※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

義理実家での息子の初節句お祝いで、旦那の兄の結婚相手の振る舞いにイライラ。結婚式での対応も気になり、嫌悪感が募ります。どうすればいいか悩んでいます。

愚痴です

3日に義理実家で息子(次男)の初節句お祝いでした。
親戚一同集まってくださり楽しい席になるはずだったのですが、旦那の兄(次男)が結婚相手を連れてきており、私達夫婦と私の両親は初顔合わせでした。

私は昼過ぎから義理実家に手伝いにいっており、その場で初対面したのですが、私が
初めまして!三男の嫁です😊と挨拶すると、その結婚相手の方は、ソファで足を組み携帯をいじりながら、あ、どうも〜と一言。返してきました。
そして、私の息子(次男)を黙ってとりあげ
おもっ!どんくらいで産まれたの?いま何キロ?
と、凄い口調できかれました。

挨拶もなしで抱いてもいいかの許可もなくとりあげられ、ましては私よりも6歳年上だと聞いていたのであまりにも非常識すぎて言葉を失いました。

そして、旦那の兄(長男)には
お兄ちゃん〜♡♡まや(嫁)ねぇ~携帯画面割っちゃった~みてみてぇ~
と、猫声でボディタッチをしながら会話をしていてびっくりしました。(嫁の方が兄より年上w)

あまりにも、あざとすぎて失笑でした。

そして、うちの両親が来ても、リビングから1歩も動かず挨拶なし、ずっと携帯を触っていました。
終いには、初節句というお祝いの席なのにお金も包まずタダ食いしている事に後から気づきドン引きでした。

男好きの31歳、常識なければ挨拶もしない、
祝の席でずっと携帯を触り、みんながいる前で立て膝をつき、台に肘をつきご飯を食べ、義理兄とイチャイチャしだす。何故イケメンで優しい次男(旦那兄)は、あんな女と結婚するんだろうと不思議で不思議で、イライラがとまらなくなりました。

7月に結婚式をするらしく
招待状を渡された時も、きてねぇ~
と言われました。
あんな女の為に行きたくもなければ、お金すら包みたくありません。

私達夫婦は12月に結婚式を挙げるつもりで、前々から話も進めていた所を
急に結婚式するから!と、聞かされ
式も私達より先にするなんて、本当に腹が立ちます。

その女から、
え?結婚式すんの?いつ?
と、言われ、言い方と言い上から目線すぎて気分が悪くなりました。

初めて会う人で短時間で人を嫌いになったのは初めてです。

あんな人が義理姉になるなんて恥ずかしいし、
本当に嫌です。
産後という事もあり、
3日も前の事なのに思い出すだけでイライラが止まらず、どーしたらいいかわかりません。

コメント

初めてのママリ🔰

ずいぶん非常識な方ですね。旦那さんになる義理のお兄さんもそういうことを恥ずかしくないんですかね。結婚式も先にやられちゃうと言うことで悲しいですね。呼ばれても行きたくないですし、結婚するとなると自分たちの結婚式にも呼ばなきゃいけないので嫌ですよね。

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    そーゆー女って見抜けなかった義理兄w残念です。
    先が思いやられます。

• 5月6日
☆とっこ☆

うげー´д` ;
非常識過ぎる女ですね´д` ;

そんな女と親族になるなんてほんっっっとに嫌でしょうしお気持ちはすごく分かりますけど、そんな女と同じ土俵に立つのはりなさんの品格まで下げることになっちゃうので、結婚式にも普通に出席してご祝儀も一般的な額を包んだ方が良いと思います。

どうせそんな女は他の親族の方や周りの方に好かれるとは思えないんで、いつか痛い目を見ると思って最低限の付き合いをしとけば良いと思いますよ。

• りな

りな

コメントありがとうございます!

久しぶりに出会いました、あんな女wwめちゃくちゃストレスです。

わかりました!頑張って結婚式参加します😢イライラしすぎて自分を見失っていました🤣
    なるべく関わりたくもないですが、いつか罰が当たることを信じて!!笑

• 5月6日