※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

昼過ぎから目やにと充血、結膜炎の可能性あり。月曜に眼科へ行くように言われた。高熱はないが心配。

今日昼過ぎから目やにと充血、
血の涙も少しでたりの症状で救急で見てもらいました。
救急だったので眼科の先生ではなかったのですが
結膜炎と言われもしかしたらアデノウイルスかもとも
言われてあまり酷くならない限り
月曜日に眼科に紹介状をかいてもらい行くようにと言われました。
まだ高熱などはでてないんですが
寝ているだけなのにこんな目やにがひどいものなのでしょうか?

コメント

deleted user

我が子もおそらくウイルスだろうと言われました!急激に目やにが多くなってその日に処方してもらった目薬さしたら即治りましたがそのまま一日放っておいたら、このぐらいになっていただろうなぁとも思います💦
お薬は出してもらってないという事ですか??

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    貰いました!
    今日の夜病院でさしてもらったばっかです!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとすぐに良くなるかと思います^_^我が子もあれ?なんか目が赤いな?
    と思って1時間後には目やにが凄かったです!先生に往診してもらってる間にも更に増えてました💦
    早く良くなるといいですね♪

    • 5月6日
𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私の次女がそんな感じに
ひどい目やにがあり
目が開かないくらいでした💦
眼科に行ったら
結膜炎と言われ目薬をもらって
やってあげたらすぐ治りました☝️

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    月曜日に眼科に行く予定なので
    それまではこんな感じですかね(´・ ・`)

    • 5月6日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    それまではそんな感じだと思います😭
    私はこまめに拭いてあげてましたが
    拭いても拭いても
    またすぐ目やにが出てきて
    大変でした💦

    • 5月6日
れよ

はやり目だとすると感染力が非常に強いので、周りの方、気をつけてください。
先日、私がはやり目の疑いで出勤停止になりました。
水まわりが最も危険なのでタオルの共有は厳禁、お風呂は最後。こどもをお風呂に入れるのは絶対にやめた方が良いと言われました。

あと、視力が発達途中のこどもは、1日目が開かないと弱視になってしまうそうです。
目やにはこまめに拭き取って、と言われました。
幸い娘にはうつらなかったので、私ははやり目じゃなかったのかもしれないですが…