※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナッコー
妊娠・出産

双子を妊娠中の方や出産されたママさん、一緒に情報交換しませんか?私は双子を授かり、妊娠4ヶ月です。未知の世界にドキドキしています。

双子を妊娠中の方。
双子を出産されたママさん。

よかったら皆でお話しませんか??
情報交換したり、色々教えてください☆

私は今、双子を授かり妊娠4ヶ月です。

双子... 未知の世界。。

よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

hana、

双子を妊娠はしていないのですが、自分自身が双子です^ ^
あたしは女の子の双子で今23歳です✨
双子で大変だった事は、お母さんいわくやっぱり子育てだそうです↓子育てのストレスですぐに母乳が出なくなってしまいミルクで育てたと言っていました!
でも良かった事は、それ以上にあったようで1人よりも双子って本当に特別で奇跡な事であり幸せに満ちていたそうです^ ^
私達自身も双子で本当に良かったと思っています♡
旅行に行くのは友達より絶対2人で行った方が楽しいよね♡とか、同じ考えを持ってるので毎日の生活がとても楽しいです♡
双子で産んでくれてお母さん、お父さんには感謝しきれません^ ^!
赤ちゃんとモナッコーさんの幸せを願っています💓

モナッコー

コメントありがとうございます!
hana、さんご自身が双子さんなんですね~(≡^∇^≡)
女の子の双子さんなんですね♪一卵性ですか??
双子は絆も強いって聞いたことがありますが、やっぱりそうなんですね~☆

こんな風に感謝の気持ちがあり、きっとご両親は幸せだと思いますよ(^.^)
私も双子の母ちゃんになるので、子ども達にそんな風に思われるように子育て頑張らなきゃ~♪

やはり子育ては物凄く大変なんだろうな~~!
覚悟しておかなければ( ̄0 ̄;

よぴ123

はじめまして。今日から18週の二卵性の双子妊娠中です。私も周りに双子がいないので情報交換したいです。

モナッコー

はじめまして☆
私も周りに双子の知り合いがいないので色々と不安で(^^;
コメント嬉しいです♪
私は今日から12週です。つわりはもうなくなりましたか??私はまだあり、何度も吐きそうになります~(/_;)/~~
もうそろそろ終わるかなって思ってるけど中々...
私は産婦人科では二卵性とハッキリ言われたのですが、大きい病院では一卵性じゃないかな?って言われたもんでビックリ!!( ̄O ̄)まだハッキリせず、どちらかわからない状態です~ 気になる~~!

よぴ123

悪阻はしばらく続きました。上の子のときよりはるかにしんどかったですね。三週前に終わったかなという感じです(;_;)上の子に随分迷惑をかけました。最近も赤ちゃんいらん!と泣いてます。その割には赤ちゃん元気?と楽しみみたいですが(*^^*)
一卵性か二卵性は産まれてからしかはっきりはわからないらしいですよ。うちの子は成長具合も最初から違ったしはなれて着床してたしやっぱり二卵性かなと思ってます。

モナッコー

そうなんですね~~!
産まれてみないとハッキリわからないんですね。一卵性と二卵性とじゃリスクもまた変わってくるみたいだから不安もありますね(..)
双子は安定期もほぼないんですよね?不安なことばかり考えても胎教に悪いことはわかってますが、先生からとかリスクの話を聞くと色々考えてしまいます~(/--)/
つわりは私も上の子の時よりだいぶキツいです。。
私も上の子を退屈させたりしてて申しわけなく、でも中々遊びに連れて行けず...って感じです(つд;*)

よぴ123

リスクは一卵性か二卵性ではなくてどれだけ膜を共有してるかみたいですよ。うちはれますそれぞれ膜をもってるのでDDtwinで一番安定しているタイプです。でも、一人の着床した位置が悪くて一人は前置胎盤で結局安静です(T_T)
一人目の時は旅行に行ったりしていましたが、安定期はほぼないみたいで家でゆっくりしてます。

Tommy-

MD双胎妊娠中です。
双子はリスクが多いから心配ですよね。私も色々心配していましたが、医師に心配しすぎなくていいって言われました。
高血圧や糖尿、体重コントロールに気を付けて無理をしなければ大丈夫かなって思うようになりました。
つわりは最近落ち着いてきましたよ。
私も息子がいるので、遊びに連れていってあげられてないことは申し訳なく思ってます。

hana、

私は二卵性でした!
双子を妊娠中だとやっぱりどちらかが少し小さく産まれたりすることはまれにあるみたいです^ ^
でも産まれてからはぐんぐん追いついてちゃんと育ちました♡

応援してます^ ^♡

モナッコー

そうなんですね。まだ私は双子についてよくわかっておらず、勉強しなきゃ!と思い双子の本はどこの本屋も売ってなかったので結局ネットで買いましたが一週間以上経ってもまだ届かず早く読みたくてウズウズしている状態です(;´A`)
双子の妊娠中はとにかく安静にしとかないといけないんですかね!?
私も一人目の時は列車の旅に行ったり、色々アクティブに動いていました!
そういうのも無理ですかね。

よぴ123

私もなかなか本見つけられませんでした(^_^;)
絶対に安静というわけではないと思いますよ。安定次第みたいです。家族が増えたら行きにくいし、旅行行きたいですよね(T_T)

モナッコー

はじめまして☆
医師からそうやって心配しすぎなくていい~って言ってもらえると安心しますよね!!
私の方は先日から大きな病院へ移ったんですけど、そこの医師から双子のリスクしか聞かされなかったので益々不安になっちゃって...(;つД`)
Tommy-さんのコメント見て少し安心しました~☆
上のお子さんも年が一緒だし、週数も近いし似ていますね♪(^.^)これからもよろしくお願いします!

モナッコー

二卵性なのですね!二卵性は性格とか違うと聞きましたが、やっぱり双子さんだから考え方とか似てるんですね(*´∀`)
私のお腹のベビー達も既に大きさ違うみたいですよ。

ありがとうございます!母ちゃんがんばります(^^)/

モナッコー

双子の本って店頭には売ってないんですね~!探し回ったのに(*_*)
ほんと、双子ちゃんが産まれたらしばらくは大変だろうし旅行どころではないでしょうね~!
だから今のうちにおでかけや旅行もしたいのですが(..)