※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

皆さん案をください。私は二世帯同居中でもう今日限界がきました。今ま…

皆さん案をください。

私は二世帯同居中で
もう今日限界がきました。
今まで色々なことがあり
限界がきて号泣、、、
出て行こうかとさえ思いました。

義親はとてもいい人で
何も思わないのですが義祖母が、、、、
世帯を分けている意味がないです。
ずーっと部屋からのぞいて玄関を監視したり
二階へノックもしないで
入ってき 寝室までも何も言わずに
いきなり入ってきます。
気が休まらず
しかも食べかけのものをくれたり
家族全員で何かの集まりがあるときは
自分の食べかけを無理やり
私の食べてる皿に入れてきます。
他にも出せば色々あります。


今妊娠中なこともあり、
旦那にもう限界で産むまで実家に帰りたいと言いました。
そしたら、色々考えるから
家に居てくれと言われ
色々案を出してくれました。


せめて二階にさえ
上がって来なければまだ
ストレスもマシです。

どうにかして二階に
上がって来られないように
できませんか?

ちなみに義祖母に言っても昔の考えかたの方で
何を言っても無駄みたいです(T . T)
義親も苦労してるみたいで、、、
ちなみに別居などはできません。

夕方以降はうるさく言われ外出もできません。

コメント

あられ

鍵つけたりとかリフォームしたりとかできないですか??
ストレスたまるならお腹の子にもよくないので、帰ったほうがいいと思います。
旦那さんはなんで帰してくれないのでしょうか??

しぽぽ

実の親に相談して帰らせてもらいましょ!
ストレスをためるとまりなさんや赤ちゃんに悪影響です!
旦那様へもこちらの意見を言って帰省しましょ!

ゆーみん

うちの実家は2階の階段上にスライド式の扉?のようなものを取り付けましたよ‼️
もちろん2階側から引っ掛けるだけの鍵付きです😁

deleted user

せめて妊娠中、産後少しの間でも実家に帰った方が良くないですか?😣💦
「母と話して里帰り出産する事になりました〜」みたいな感じで😣💦
私ならとりあえず実家に避難してる間に旦那様と話し合う時間を作ります💦

シャチ🐋

義祖母さんが何歳か分からないですが、小さい子が階段から落ちたり勝手に上がれないようにする階段につけるゲートご存知ですか?
あれ、たぶん年寄りは開け方分からないと思います💦笑
2階に上がるところに扉があるなら内側から鍵を付けたらいいかなと思いますが、部屋から階段だったらリフォームするか扉をつけるか…になりますよね??
それだったら階段上がったところにゲートをつけたらどうかな??

deleted user

無理矢理にでも帰省した方がいいですよ!(;_;)
この場合
まりなさんの両親に相談し 、
両親からも義親と旦那さんに
伝えてもらった方が
いいかもしれないです💦!!

ママリ

うちも二世帯玄関別々なのに、ノイローゼです。
ドアにかぎつけれますか

くまちゃん

寝室の扉などに鍵などは取り付けられないですか??
うちの実家は、最近リフォームして鍵を取り付けました🔑値段もそんなに高くなかった筈ですし、取り付けもそんなに時間かからない筈です!!
それか、里帰り出産で色々と準備があるからと早めに帰るか、辛くなったら一時帰省はできないでしょうか💦💦

赤ちゃんの為にもどうにかしたいものですね😭

そうことも⌣̈⃝♡

うちの実家も二世帯です😑
今実家に里帰り中ですが、1階は祖母だけが住んでるんですが、結構ボケてて色々ストレスです...。
テレビはどデカイ音で朝から夜まで😩足がしっかりしてるんで最悪です笑( ̄◇ ̄;)まだ歩けなければいいんですけど...。
で、うちは柵みたいのつけましたよ‼️そしたら上には来なくなったので、少しはマシになりました😭
開けようとしますが、開けられないみたいで( ̄▽ ̄)

ポニョ

ベビーゲートいいですよ(笑)
うちは義祖父母が開け方知らないので、入れません(笑)

マット

ご主人が最優先しているのは何でしょうか?体裁を保つこと?まりなさんの身体と心の平穏を最優先にしてくれているとは思えません。どんなに案を出されても、今すぐ実行できる「とりあえず非難」というのが最善策なのに。

ひまりママ

うちも義両親はいい人ですが、義祖母がノックもせず私たちの部屋に入ってきたり、外仕事の後手を洗わないまま子どもに触れたりしていました😫
どうしても我慢できず、旦那に相談して義両親から義祖母に注意してもらい、今は落ち着いています。

しばらくは内側から鍵をかけたりしていたので、最近は入ってくることもなくなりました🙌

ちなみに実家の祖父母は昔の考え方の人+性格に難ありの人で何を言っても無駄なのと反論すると倍以上に何か言われるので無視するしかありませんでした😭

みゆき

実家に帰りましょう?
旦那さんは何を大事にしてるのか。。
主さんと赤ちゃんのことを考えると実家に強行突破して帰った方がよいと思います。
ストレスは悪影響でしかないですから。。
実両親に迎えに来てもらうことはできませんか?