※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

沖縄県の方に質問です!那覇市・豊見城市・糸満市あたりで妊婦におすすめ…

沖縄県の方に質問です!
那覇市・豊見城市・糸満市あたりで妊婦におすすめの耳鼻科を教えてください。
子供から風邪がうつって、蓄膿(副鼻腔炎)になったみたいです💦
今まで蓄膿になったことはないんですが、
あおっぱなと、頬、目頭あたり、こめかみあたりから首のところまで痛いので、ネットで検索したら蓄膿が当てはまりました😓

一応良くなってきてはいるんですが、連休明けても痛い場合は病院に行こうかと思っています。
産婦人科に行った方がいいかなと思ったんですが、耳鼻科の方が治りが早いかなと思いまして...

よろしくお願いします!

コメント

みーぜっと

はじめまして!
糸満市在住のものです。
出産する病院が赤十字病院ということもあり、そちらの産婦人科と耳鼻咽喉科を受診しています(´∀`)

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうございます😊
    赤十字で出産されるんですね!
    大きい病院だと安心ですが、はしかが怖くて行けそうにないです💦💦

    • 5月5日
そら

豊見城のかかず耳鼻科はネットで予約も出来るし、先生も優しくてオススメです😄

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうございます😊
    ネット予約もできるんですね!
    早速調べてみます!

    • 5月5日
さっち

いろんな耳鼻科に通いましたが、私は茶園耳鼻科がおススメです♫
処置も早いし、蓄膿気味だったときは、こんなに溜まってたのかとびっくりするくらい吸引してくれます!

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうござます😊
    いろんな耳鼻科に通われて茶園耳鼻科が良かったんですね!
    処置が早いのは助かりますね!
    私も吸引してもらいたいです!
    ありがとうございます😄

    • 5月5日
きりん

私は子どもから風邪移った時は、ほとんど茶園耳鼻科に行ってます。
妊娠中や授乳中にも行ってました😂

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうござます😊
    やっぱり子供から風邪うつりますよね💦
    妊娠中も行かれたんですね〜!
    実際妊娠中に行かれたと聞くと安心します☺️
    ありがとうござます😄

    • 5月5日
  • きりん

    きりん

    結構、妊婦さんもいますよ😂
    初診の方は、電話でしか受付してないので事前に連絡してから行った方がいいです💦

    • 5月5日
  • mamama

    mamama


    分かりやすい画像ありがとうございます!
    妊婦さんもけっこういるんですね😊
    行くときは忘れずにに電話してから行こうと思います!!!

    • 5月5日
みかん

私も息子の風邪がうつって
副鼻腔炎なりました😭

ものすごく痛いですよね🌀
今は大丈夫ですか💦?
私は顎が開かなくなりました…

ひろ耳鼻科皮膚科整形外科に
行きました!

内装はきれいで
キッズスペースがあります😄
予約はWebからなので
長い時間待ったことがありません。
薬も院内でもらえるので
薬局に行く必要がありません。

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうござます!
    みかんさんも副鼻腔炎になったんですね💦😅

    そうなんです!!!!!
    ものすごく痛いんです😭
    顔半分痛くて、みかんさんと同じく顎開くのも痛くて、ご飯食べるのもキツくて💦💦

    ひろ耳鼻科さん調べてみます!!!
    薬局行かないでいいのも助かります!!!
    ちなみにどのくらいで治りましたか?
    抗生物質なども普通に飲みましたか?

    • 5月5日
  • みかん

    みかん

    わかります😭
    何するにしても痛いですよね🌀

    私は1ヶ月くらいでした!
    その後にまた少し
    ぶり返してしまいました…

    薬の飲み忘れや
    行ける時にでも吸引に行っていれば
    もっと早く治ったと思います💦
    ぶり返しもなかったと…

    1日1錠朝食後に飲む抗生剤
    ⚠️3日間忘れずに
    をもらって飲みました!!!

    • 5月5日
  • mamama

    mamama


    1ヶ月くらいかかったんですかー!?
    この痛みがそんなに続くと思うとメンタルが💦💦
    ぶり返さないように気をつけなきゃですね😭

    抗生剤もしっかり飲まれたんですね!
    妊婦なので薬も結構気になってしまって💦
    でも早く治すためには必要ですよね😓

    • 5月5日
  • みかん

    みかん

    痛み自体は1,2週でした!
    けど緑色の鼻水は
    1ヶ月くらいでした…

    きちんとお薬飲み続ければ
    こんなにかからないと思います!
    私は何度も飲み忘れたり
    していたので😢

    妊婦に大丈夫なのもを
    処方されても怖いですよね…

    けどレントゲン撮影ができないため
    はっきりわからない
    酷くなると手術もありえる
    ということを考えると
    怖かったので飲みました!

    • 5月5日
  • mamama

    mamama


    そうなんですね!
    せめてこの痛みが早く治って欲しいです😭

    子供がいると自分のことは後回しになって忘れがちになりますよね😓

    手術までありえるんですか💪
    ちゃんと飲まなきゃですね💦💦
    今調べたんですが、病院は新都心のリウボウ向かいになりますか?

    • 5月5日
  • みかん

    みかん

    子供優先だと忘れちゃうこと
    たくさんありますよね😫

    酷くなると手術もありえるというのは
    先生から言われた訳ではなく
    調べたら出てきて怖くて…

    そうです!向かいです!
    隣にファミマ?ローソン?があり
    その隣の建物です!!!

    • 5月5日
  • mamama

    mamama


    ありがとうございます!
    調べたところで間違いなさそうです!
    早く治すためにも耳鼻科に行こうと思います😄
    痛くて家事育児どころじゃありません〜😭

    • 5月6日
りせりく

豊見城のかかず耳鼻科おすすめします❗
元々家の近くの茶園耳鼻科に、息子を連れて通ってましたが、症状に変化ないのに、薬は変えてくれないし、看護師ありきで、数こなしてる感と、1番は患者の数がとても多いので、インフルエンザの時期は、普通にインフルエンザの患者も沢山いるし、胃腸炎の患者が嘔吐してるの目撃した事も、何度かあります( ̄▽ ̄;)

隔離部屋みたいなのはなく、感染症のリスクを考えると、茶園耳鼻科に行かなくなりました。

妊娠中なら、かかずがいいかな?と思います。

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうござます😊
    そうなんですね!
    症状に変化ないのに薬変えてくれないのはちょっと困りますね💦
    インフルの患者や胃腸炎の患者が同じところで待ってると思うと怖いですね😵💦
    こういう意見も教えていただけるとすごくありがたいです!!!

    りせりくさんは今かかず耳鼻咽喉科に通われているんですか?
    一応ネットでHPは見てみたんですが、どういう感じか教えていただけると嬉しい😊

    • 5月7日
  • りせりく

    りせりく


    息子が通ってます‼
    かかず耳鼻科は、熱があれば別室で、空気清浄機とテレビがある個室(2畳程)で待ちます。
    私はエントランス?
    3階なので、エレベーターと院内の間のフロアで待ってます。

    必ず先生本人が前回の薬の効き具合を聞いてくれますし、説明も丁寧で、子供にも優しいです。

    どちらかと言えば、子連れに優しい耳鼻科。ってイメージですね。

    インターネットや電話での受け付けもしてます。

    私も今臨月なんですが、はじめて鼻風邪?みたいな感じで今回の妊婦期間中4回も、鼻風邪にかかりました。
    普段耳鼻科とは無縁なのなで、汚い話痰が絡んで辛かったです。

    うちの産院の先生は、産院で用意されてる薬が少ないから、耳鼻科で対応してもらって、処方薬が大丈夫なものかどうかだけ、1度連絡して確認とります。って感じでした。

    妊娠中は、飲める薬が限られて来るので、辛いですよね。
    早く良くなりますように。

    今麻疹も流行っているので、体調にだけは気をつけましょうね。

    • 5月7日
  • mamama

    mamama


    別室がしっかりあったり、先生が薬の効き具合も聞いてくれるなんて、すごく安心出来そうなところですね😊

    ネット予約もできるのも嬉しいです❗️

    妊娠中に4回も鼻風邪にかかったんですね💦私も普段耳鼻科にはほとんど行かないので、鼻風邪キツくて💦

    同じビルに内科もあるようですが、まったく繋がっていたりはしないですか?
    本当今麻疹が流行っているので、極力病院(特に内科系)は避けたくって😓

    • 5月7日
  • りせりく

    りせりく


    同じビル内ですが、かかず耳鼻科は3階で、同じフロアに他の事務所等もないのでいいですよ❗

    隣の調剤薬局は、内科の方も居ると思うので、自宅付近や掛かり付けの調剤薬局でお薬貰うのがいいと思います。

    ネットで今何番まで呼ばれたか、確か見れたような?(曖昧ですが)
    結構待ってる患者がいれば、受付の方に、妊娠中で感染が怖いので車で待機するので、連絡貰えるか聞いてみるのも手ですよ❗

    大体後何番目なので何分位で呼ばれます。と教えてくれます。

    • 5月7日
  • mamama

    mamama


    同じフロアに耳鼻科だけだといいですね〜!

    薬局は念のため自宅近くの調剤薬局に行こうと思います😊
    車で待機できたら1番いいですね😄

    詳しく教えていただいて本当にありがとうござます!

    • 5月7日