※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
妊娠・出産

お腹が全く出ておらず、周囲からの言葉で妊娠しているか不安になっています。つわりもなく体調も変化なし。同じくらいの妊婦さんのお腹の具合について知りたいです。

5ヶ月に入りましたが、お腹が全くでてきません(>_<)

人それぞれなのは承知しています。

職場で「本当ぺったんこだね」「本当にいるの?想像妊娠じゃない?笑」って言われすぎて、本当に妊娠してるのかなとか思ってしまうくらいです!(◎_◎;)

つわりもなかったし、体調も体重もあまりかわらないし、胎動もまだ感じられず、エコーで赤ちゃんの様子を見ているとき以外は実感がありません。
検診まで日にちもあって不安です(>_<)

同じくらいの妊婦さん、お腹はどんな具合ですかー(>_<)?

コメント

あんこ☆

私も7ヶ月に入ってからようやく出てきましたよ☆

検診の感覚がすごくながく感じますよね💦
私は胎動感じ始めてからようやく少し安心してお腹にいるんだなぁ♡って生活できるようになりました☆

  • わかの

    わかの

    そうなんですね!
    ありがとうございます❤️

    職場のみんなも悪気があって言っているわけではないとわかっていますが、不安になってしまいました(´・_・`)

    早く胎動感じたいです❤️
    ちなみに何週くらいで感じましたか?

    • 10月27日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    なんとなくわかります(;^_^A
    今週になって、ようやく職場の人が出てきたねー!って言ってくれたんですが、来週から8ヶ月です!

    普通に妊娠前から履いてたズボンも履けます(笑)
    赤ちゃんは検診の度にすくすく育ってくれてるので、私は開き直ってますが!

    胎動は16週のときこれかな?っていうのを初めて感じました☆
    もぞもぞして、くすぐったい感じでしたよ!

    • 10月27日
me-man

5ヶ月入ったばっかの時は
服を着てたら全くわからず、
服の下はポコっとしてるかな?
くらいでしたよ*\(^o^)/*
ちなみに胃下垂なので
そのポコっも赤ちゃんなのかなんなのか(笑)

すごく妊娠の過程が似ていて
私も悪阻もなく、体重の増減も
そこまでありませんでした。
20週くらいからやっと出てきましたよ!

お腹もそこまででてないし
胎動も私は遅かったので
検診4週間も待てるかー!!
ってほんと思ってました(笑)
元気すぎて仕事もバリバリしてました。
職場であーだこーだ言われるのもよくわかります(ー ー;)

でも検診で元気な姿を
見せてくれていることですし、
せっかくの安定期なので
楽しい気持ちで過ごしてください♡

  • わかの

    わかの

    返信でなく、普通にコメントの欄に書いてしまいました(>_<)
    すみません!

    • 10月27日
  • me-man

    me-man

    少しでもお気持ちが軽くなったなら嬉しいです(^^)

    というか、私も同じ時期に
    同じように悩んでいたので…>_<

    参考になるかわからないですが
    写真載せます♡
    9ヶ月の今でも『7ヶ月くらいですか?』なんて言われるくらい小さいみたいですが
    お腹の子はそれなりに大きくなってるので気にしてないです!

    ちなみに、私は胎動が遅かったですが、胎動がわかるようになってからの妊娠生活はなんかあっという間に過ぎてる気がします!
    胎動もお腹が大きくなるのも
    楽しみですね♡

    • 10月27日
  • わかの

    わかの

    写真までありがとうございます❤️

    Megu+°さん元々すごくスリムなんですね(o^^o)!!
    私はMegu+°さんみたいに華奢じゃないです(>_<)
    しかも16週の写真よりもだいぶぺったんこです!(◎_◎;)

    でもゆっくり待ちたいと思います❤️
    急におっきくなるかもしれないし(o^^o)あんまり急におっきくなっても妊娠線出そうだし(>_<)
    良し悪しですね!(◎_◎;)

    元気でました❤️
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 10月27日
deleted user

私もそんなにでてないです(*_*)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね!
    同じような方がいると少し安心します(o^^o)
    回答ありがとうございます!

    • 10月27日
tomiichan

初めまして!もうすぐ16週の妊婦です!

わたしもお腹があまり出ておらず、胎動も感じられずとても不安です(´×ω×`)
つわりも終わってしまって本当に赤ちゃんは元気なのかなぁと思ってしまいます(>_<)

  • わかの

    わかの

    初めまして❤️
    だいたい同じくらいですね!

    そうですよね(>_<)
    お腹も心境も同じような方がいて安心しました(>_<)❤️
    回答ありがとうございます!

    • 10月27日
はじ

本当に人によりますよ‼︎
私は5ヶ月のころはもう妊婦腹でしたが、胎動を感じ始めたのは22週でした(^^) 先生にママは鈍感だねーと笑われました 笑 一人一人違うものですし、赤ちゃんの個性だと思って穏やかに過ごしましょ‼︎

  • わかの

    わかの

    そうですよね(>_<)
    ゆっくり待ちたいと思います❤️
    回答ありがとうございます❤️

    • 10月27日
deleted user

16週の頃のお腹です👶❤
ポッコリ…ですね(´・ω・`)
初産です🌟

  • わかの

    わかの

    わー❤️ほんとですね!
    いいですね(o^^o)

    • 10月27日
deleted user

私もで始めたかなー?ってのは7ヶ月くらいからでした。
今は自分ではすごく大きくなった気がするのに、会う人会う人から小さいねーって言われます(´・_・`)
挙句昨日の検診では助産師さんにまで小さめねと言われ、先生にもうーん、頭小さい子だなーと言われ…何か色々凹んでます。
でもお腹の大きさは個人差あるので、気にしない方がいいですよ!気にしている私がこんなこと言っても説得力ないかもですが(^_^;

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(o^^o)
    洋服着てると余計変化がわからないですよね(>_<)
    7ヶ月になってもお腹がでなかったら悩むようにします❤️
    回答ありがとうございます❤️

    • 10月27日
a-tan☆彡

私は今でもお腹ちいさいで9ヶ月には見えないと言われます~(^o^)/
人それぞれみたいなのであまり心配しないでいいと思いますよ♪♪

もうすぐしたらボーンと出てくるんじゃないですかね~(。・ө・。)

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(o^^o)
    人並みに出てくれたら嬉しいです( ^ω^ )
    ゆっくり待ちます❤️
    回答ありがとうございました❤️

    • 10月27日
hannnna

わたしは元々太ってて二段腹ですし元々出てるのでお肉持ち上げると少し自分でわかるぐらいで他人からするとわからないぐらいです(笑)

お義母さんには7.8ヶ月になるとポーンって急に出てくるから心配ないよと言われたのでわたしは気にしてません(笑)

今は胎動を感じるのでいるなあ~と思いますけど胎動感じるまではほんとに私のお腹にいるのかな?って感じでしたよ!

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(o^^o)
    胎動待ち遠しいですー(>_<)❤️

    ゆっくり待ちたいと思います!
    回答ありがとうございます❤️

    • 10月27日
とちる

私も5カ月は全然でした。
周りにも気づかれなく。

ただ、6か月に入り急に大きくなってきましたよ!
周りにもびっくりされます。
今までが全くだったので

  • わかの

    わかの

    もう少しですかね❤️
    ゆっくり待ちたいと思います❤️
    回答ありがとうございます❤️

    • 10月27日
わかの

わかりますー❤️
私も多分胃下垂で、御飯食べると胃だけポコっと出ます(o^^o)
下腹はぺたんこなのに(>_<)笑

似てるんですね( ^ω^ )
なんだか嬉しいです!
20週まで待ってみます(o^^o)

本当検診までが長いですー!
職場で初妊婦なので色々言われたりお腹触られたりします!

少し気持ちが軽くなりました❤️
回答ありがとうございました❤️

あーしゃん(´・_・`)

これわ15週なので、めっちゃポッコリというより妊婦腹なのですが、めっちゃ出てて、妊娠前のジーパンなんてもってのほかですし、今わ色気もへったくれもない、妊婦パンツですよˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"

  • わかの

    わかの

    そうなんですね(o^^o)
    出てますねー❤️
    妊婦パンツ憧れます❤️

    • 10月28日