※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽよ
サプリ・健康

産後、手根管症候群になった方いらっしゃいますか?今、飲み薬を処方され…

産後、手根管症候群になった方いらっしゃいますか?
今、飲み薬を処方されていて1ヶ月くらいたちますが、一向によくならず…💦
(飲み薬を処方され、様子見よっかーと言われ…いつまで様子見るんだろう?って感じです笑)

どんな治療をしましたか?あとどれくらいで治りましたか?

病院を変えようか悩んでます💦

コメント

hanamama

手根管症候群かは分かりませんが、指を曲げるのが痛くて痛くてりうまちなんじゃないかっておもうくらいに産後すぐなりました😰 手にサポーターとかして、もう治らないんじゃないかなんて思ったりもしましたが、産後のホルモンバランスでそういうのなりやすいって聞いてたので薬ももらわずに放置してたらその内嘘みたいになくなってましたよ😊 参考にならなくてすみません💦

• hanamama

hanamama

期間は5か月は痛みあったと思います😱

• 5月5日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

そうなんですね!💦私もサポーターしてます(´・ω・`)
    やっぱり産後はなりやすいんですね😱
    5ヶ月は長いなー😅
    ありがとうございます💕

• 5月5日
ままま

私は、出産前から手根管症候群で症状はおさまってたのですが産後痺れが悪化しました。
メチコバールとカルナクリンの飲み薬を半年くらい飲みました。今は飲まずにいますが、少しはばったい感じもありますが痺れはないです。
主治医にも、症状がなかったら薬は飲まなくていいと言われています。
痺れがひどい時は、夜だけシーネと包帯で固定しました。
手術は、親指の付け根の筋肉がほそってきたり、親指と人差し指で丸が作れないくらい筋力が落ちたらやるべきと言われました。
それまでは、たぶんどこの病院に行っても保存的で薬と固定でみるようだと思います。

• ひさぽよ

ひさぽよ

産むと治るって聞いたことありますが、悪化することもあるんですね💦
    今は漢方(当帰芍薬散)とリリカを毎日飲んでいますが全く効きません(・ε・` )前は違う漢方でしたが、それも効かず…。
    そうなんですね!そもそも手術とか注射とか説明なくて、かかってる産婦人科で教えてもらったんです💦

あと左手首も炎症おこしてるみたいなんですが、それも飲み薬で効いてる感じなくて💦
    病院変えても一緒な感じなら、しばらくそこでみてもらった方がいいですかね?

• 5月5日
ままま

整形外科でもらってるのではないのですね!
なら、整形外科に一度診察をしてもらった方がいいかもしれません。
症状は痺れですか?リリカは基本的に痛みとかに効くので、痺れるのであれば、私が飲んでるものが効きますが、ただ授乳中だと飲めるかわかりません💦

• ひさぽよ

ひさぽよ

説明下手ですみません💦
    薬は整形外科でもらってて、産婦人科の診察の時に聞かれたので答えたら…って感じです!
    痺れと痛みです(>_<)
    完ミなので大丈夫です😊整形外科の先生にもそれは伝えてあります💦

• 5月5日
  • ままま

ままま

そうだったんですね💦整形外科で、まずリリカと漢方薬ってあり得ないですね💦炎症が起きてるなら、ロキソニンとか出されるのが一般的かと。。
    病院変えた方が良さそうですね💦私はこの薬を飲み始めて1週間くらいで効果がありましたよ!

• 5月5日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

やっぱりおかしいですよね!全くよくならないから…💦
    今、総合病院の産婦人科にかかってるのでそこの整形外科に行こうと思います😊
    ありがとうございました💕

• 5月5日
  • ままま

ままま

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!
    痛みと痺れがあるとお子さん抱っこも辛いでしょうし、早く良くなるといいですね✨

• 5月5日