※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

6w4dでピンクおりがあり、胎嚢が小さめで心拍確認ができず不安。胎嚢が大きくなれば安心できる?心拍確認のタイミングや経験を知りたい。

6w4dでピンクおりがでて、緊急で受診すると以前より卵黄嚢がくっきりと見えました。現在6w6dの不妊治療の末初陽性妊婦です。
前回受診時胎嚢は5w6dで9.9mmでしたが、5日で12.2mmまで大きくなりました。
でも少し小さめ?で、6w4dだと心拍確認できてきても良い頃だがまだ確認できないねーと言われました。
胎嚢小さめで心拍確認された方、いつ頃確認できましたか?
以前より大きくなっていれば安心してよいのでしょうか?
ネットで検索すると、そのまま心拍確認ができない、や流産、など不安になることばかりでてきます。
今はピンクおりは完全にとまっており、次の受診は7w2dです。

コメント

枝豆

わたしは6週目で4ミリの胎嚢で2週間後の8週目で心拍確認できましたよ!卵黄囊も見えるし次に心拍確認できるんじゃないかなと思いますよ❣️先生にはまだできないねー以外は言われましたか?あまり検索魔になってもストレスになるだけだと思います💦心配でしょうが、リラックス心がけて過ごしましょう❣️赤ちゃんは強いですよ😋💕

• まー

まー

返信ありがとうございます😊
    先生からはこのくらいの週数だと、心拍確認できる人がでてくるから確認できてもいいんだけどまだだねーって言われました😢
    6週から8週までの間、枝豆さんはどうお過ごしでしたか?不安ではなかったですか?😢見習いたいです😢

• 5月5日
  • 枝豆

枝豆

週数的には出来てる方も多いですよね❣️わたしも胎嚢確認できただけで最初喜んでましたが後から調べてたら流産とかいろいろ出てきてどん底になりました😭排卵が遅れてるだけとかも言われてあとから予定日も訂正するかもと言われてましたが結局最終生理から280日で出した予定日は今でも訂正入れてないくらい順調です😊だから個人差1番大きい時期だったんだなあと🧐ちなみに8週目で胎児の大きさは6ミリでしたがドクンドクンとしっかりした心拍確認ができました😭こんなに小さいのにまた大丈夫かとまた不安になりましたが一安心でした❣️とにかくわたしはその2週間検索魔になってましたので不安になりまくりで、でも普通に仕事はしてました😓胎動とかもちろんないしなにも安心できることがないですが、自分の体と赤ちゃんを信じるしかないと思います❣️あまりストレス溜めないようにしてください❣️わたしみたいな人もいますので😀

• 5月5日
  • まー

まー

小さくても成長していれば問題ないのですよね☺️💗
    心拍確認ができた枝豆さんが羨ましい限りです😢
    私も普通に夜勤もあり力仕事もしているので心配が絶えませんが、この時期母体の影響はそこまでないとのことで普通に仕事しています💦
    もし7w2dで心拍確認できなかったとしても、不安になりすぎないようにします!
    この時期は個人差が大きいから、と医師からも説明してほしいものですね😢そこが知れて良かったです!
    結局は自分では今何もすることができないのはわかってはいるのですが、現実を受け入れられないでいました。枝豆さんありがとうございます。

• 5月5日
  • 枝豆

枝豆

わたしも自分より胎嚢が大きかったり、卵黄囊が見えてる人(わたしは胎嚢のみだったので)が羨ましくてしょうがなかったです😢夜勤もされてるんですね😭💦でも体の異常とかあったら休んだりしてくださいね❣️お医者さんも不安を煽るようなことはなるべく言わないでほしいですよね😞今はゆっくりして赤ちゃんのためにも栄養摂ったりリラックスして過ごしてください❣️無事生まれるまで報告お待ちしてます😋💕

• 5月5日
にゃんちゅー

6週2日で、心拍確認出来ました。
排卵の日からの日数にもよるのかもしれませんね😊

• まー

まー

人工授精で排卵日をコントロールして妊娠したのでズレてはいないんです💦

• 5月5日
さくら

どうやら胎嚢が20㎜越えてくると胎芽や心拍が確認できるみたいです😊
胎嚢は1日1㎜の成長するので次には見えてくるかなと思います✨

• まー

まー

私は1日1mmではなく0.5mmくらいしか育っていません💦
    ですので次の受診では心拍確認は難しいかな、と勝手に思っています😢
    20mmを超えると見えてくるとは知らなかったのでひとつの目安になりました💗

• 5月5日
  • さくら

さくら

妊娠継続できますように祈ってます😊
    卵黄嚢が見えたので私は育ってくれるかなと思いました😄

• 5月5日