※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

今日はAmazonの荷物を待ち、ニトリに行く予定です。主人はみなとみらいに行きたいが、私は行きたくない理由があります。どちらに行くべきでしょうか?

今日の行動について相談させてください。

今日は、Amazonから大量に定期便が届く予定なので、午前中は荷物を待つ予定です。重いものばかりが届くので、不在だと宅配ボックスに入れられてしまい、大変なので、なるべく受け取りたいと思っています。

荷物が届き次第、ニトリへ。
(午前中まで荷物は待ち、それでも届かなかったら諦めてニトリに行きます)

私はそれで終わりでいいと思っているのですが、主人はみなとみらいに行きたいようです。

行きたい理由は、
・自分の買い物がしたい
・天気がいいから娘とお散歩がしたい、とのことです。

でも正直私は行きたくありません。

行きたくない理由は
・麻疹が怖い
・主人の行きたい店はみなとみらいから徒歩30分ほどの専門店で、私と娘がいっても何もすることがなく、近所にもなにもない。待ってたとしたら2時間くらい待つことになる。
・駐車場代がかかる
・午後からニトリとみなとみらいだと帰ってくるのが遅くなる

です。
そりゃ私もみなとみらいで散歩したい!!
ですが、上記の理由で行くとはなかなか言えてません。

皆さんならみなとみらいに行きますか?

コメント

まいまい

うちはいつも自分の予定に
子供も旦那も合わせてもらってるので
たまにのことなら付き合います♡

が、30分歩く🚶‍♂️となるとちょっと考えものですね。

• m.cheal

m.cheal

そうですよね(>_<)
    待ってていいと言われても2時間近く待つのは正直キツイです💦

• 5月5日

そのスケジュールでしたら行きません!
後日、みなとみらいだけの予定を立てていきます!

たぶん母体はまだまだ疲れる時期だと思うので。私はですが、公園に行ってご飯食べて帰ってくるだけでも結構疲れます💦

• m.cheal

m.cheal

私自身は行きたいのですが、今は行けると思っててもすごくキツくなると思うんてますよね(>_<)

そうですね!違う日に3人でいこうと思います♡

• 5月5日
ママリ

ニトリの後にお散歩だけして(ニトリ付近か家付近)終わったら旦那さんだけみなとみらい行ってもらうのはどうですか??笑

• m.cheal

m.cheal

1人でみなとみらいに買い物だけ行ってくれることになりました☆
    3人でのお散歩は明日にしました( ´∀`)

• 5月5日
ベル*

旦那さんには申し訳ないですが、わたしなら行きません…😅😅

わたしは埼玉在住なので遠いし、午後出発なら、せめて県内の公園くらいだと思います😔💓
麻疹怖いですので、いまは人混みじゃなかろうとどこも行きたくないのが本音です…😂笑

• m.cheal

m.cheal

麻疹が怖いですよね💦
    そりゃフェスとかも行きたいですけど、子供のことが第一ですよね(>_<)

• 5月5日
あゆ

私だったら行きません😅
うちも同じく4ヶ月です。お出かけするときは1日1箇所にしてます!息子が疲れるかなと思うし、オムツや授乳のこと考えると長い時間外出したくないので…
今日はニトリで明日みなとみらいに行こうではダメでしょうか?
それか麻疹が怖いからだけ言うとか…
その他の理由を言うとイヤな雰囲気になりそうなら私だったら麻疹のことだけ言います。今はムリする月齢じゃないんじゃないかな~って私は思ってるのでそうゆう理由で説得します。

• m.cheal

m.cheal

たしかに以前、用事を1日2つ入れたら、私も娘も疲れた記憶があります(>_<)
    1日1箇所がいいですね!

1人で買い物だけ行ってくれることになりました♡私と娘はニトリだけにします(o^^o)

• 5月5日
かすてら

待ってる間みなとみらいのニトリでお買い物しててはいかがですか( ^ω^ )?

• m.cheal

m.cheal

みなとみらいにもニトリありますもんね♡
    一応今日はもう少し近くて大きいニトリにだけ行くことにしました(o^^o)

• 5月5日
まーまー

ご主人のお気持ちわかりますよー!
子どもと散歩したいし、外出がてら買い物もしたいし、せっかくのGWですもんね!😊
でも、私ならニトリでやめておきます。
やっぱり子どもがいると思うように動けないし、遅くなるとその後が大変です。
我が家の休日はよっぽどの事がなければだいたい15時には家にいます!笑
旦那と私のだけなら全然いいですけどね。
みなとみらいまでじゃなくても近場を散歩でもいいと思います😊

• m.cheal

m.cheal

私自身、こんなに天気のいい日はどこかにお出かけしたいんですが(>_<)💦

うちも16時くらいには帰ってます( ´∀`)そうなりますよね!

今日はニトリだけにして、明日お散歩にいくことにしました♡

• 5月5日
さなさの

私はいかないですね。
帰りも遅くなるし、麻疹も怖いですし。

• m.cheal

m.cheal

そうですよね(>_<)
    私もやはり麻疹は怖いので、みなとみらいはいかないことにします星

• 5月5日