※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
家族・旦那

30代を越えたら、女性は「子供が欲しい」と思うのが大半なわけで、それ…

30代を越えたら、女性は「子供が欲しい」と思うのが大半なわけで、それは既婚でも独身でも同じで
そんな人の前で子供を可愛がっているだけで、ストレスを与えてしまっていたみたいで申し訳ない。
赤の他人なら仕方ないけど、身内だと難しい😔
そういう思いした方いますか?

コメント

Kumagawooo

私は20台の頃から子供がほしくて仕方なかったですが
お付き合いしてた男性に結婚願望がない時期で、別れても引きずってて
婚活もしましたがその気になれず
諦めてた方なので、むしろ若くして産んだ友達の母になってる姿を尊敬したり、連れてきてくれた子供と遊ぶのが楽しかったです
甥っ子ができた時はベタ惚れでした(笑)
今でも自分も子も可愛いですが愛想のいい赤ちゃんを見ると可愛いなとおもったり

でも友達は子供が出来ないことでアル中になったりして、引きこもりしたりと
人によると思いますよ
ずっと子供が苦手と言ってた友達も遂に40にして再婚した人との子供なら産みたいと、妊活して授かってよろこんでたりと様々だと思います

むしろ30代で子供を欲しいと思っているのに申し訳ないという考えの方がちょっと…と思いました
その人が欲しくて欲しくてと言っているなら申し訳ないと思っても
仕方ないことだと思いますよ

• かなまる

かなまる

すみません、周りの友達が30歳過ぎてから子供が欲しい、と言い出す事が多いので、、、もちろん人によりますよね。
    全然子供は興味ない、を装っていた人でも心の中は違った、というのを知ってしまったので😓
    どちらにしろその人に失礼な話ですね

• 5月5日
2児ママ

今30です。今までずっと子ども欲しくてたまらなかったです。
妊娠するまで母親になることはこの先あるのかなって本当に悩んでました。
甥っ子や友達の子、羨ましいという気持ちはありましたがストレスになるということはありませんでした。
むしろ甥っ子にはおもちゃとか色々買いまくってました笑

ただ、妊娠して外を歩いていると子連れじゃない女性からお腹を見て睨まれたりっていう事は多々あります。
なので子どもや妊婦さんを見てストレスを感じている人は少なくないのかもしれません。
身内だったら会わないといけないっていう時もあるかもしれませんが申し訳ないとか気にしても仕方ないのかなって思います。
逆に申し訳ないという気持ちがかなまるさんのストレスにならないように祈ってます。

• かなまる

かなまる

お腹をみて睨まれる、って怖すぎますね😔
    確かに気にしても仕方がないことですよね。自分から子供の話題の話をしない、とかは心がけようかとは思います💦
    それ以外はこのままの自分で接していきたいと思います!☺️
    ご心配してくださりありがとうございます✨

• 5月5日
しょうぞう

分かります…😓

私の場合はそういう身内は皆いとこのお姉さんなので、周りの家族も私たちと会わないように配慮してくれています。
いとこのお姉さんがいない時に、いとこ宅の祖父母にご挨拶に行ってます😓

でももっと近い身内…、実の姉妹なら難しいですよね💦

• かなまる

かなまる

どうなんでしょうね、実の姉妹なら近い関係だから逆にそう思わないかも、と思いました😅
    いとことか、義理の家族とか、親戚だけど気を遣い会う仲だからこその溝があるというか、、
    難しいですね💦でも周りも配慮してくれているんですね✨

• 5月5日
ちびこうちゃん

30越えたら子供が欲しいと思うのは正常な大人なら当たり前の感情かも!

でも、あまり神経質に気を使いすぎるのどうなんだろう?と思ってしまいます´д`

• かなまる

かなまる

確かにそうですね。自意識過剰ってやつですね😅
    不自然に気を遣いすぎないように、ほどほどにします!☺️

• 5月5日