※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みを抱えています。対策やアドバイスが欲しいそうです。

今日は中々寝ません(;_;)
ずっとぐずぐずです😱💦
おくるみでくるんでも
胎内音でもオルゴールでも
抱っこでもオムツでもミルクでもなく😅
おっぱいあけでも
泣いて飲まず💦
暑くも寒くもなく😅
バウンサーでも泣いて😅
いつまで泣き続けるのやら😅
とほほー😅
今日はこのまま日があけるのかな😅
今日の睡眠は諦めて
根気強くとことん付き合うことにします😱
他にもそんな方いらっしゃいますかー?
それか、こんなことしたら
寝たよってのがあったら
教えてくださいー(;_;)

コメント

塁ママ

赤ちゃん期って本当波がありますよね💦💦
抱っこして泣き止むならずっと抱っこしてればいいけど、何してもダメな時は本当気が滅入りますよね😭
そのまま朝になってた事何度もありました😭

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとに気が滅入ってます😅💦笑
    ひたすら泣き声が
    響き渡って時間が
    過ぎていきます😅💦
    そのまま朝になることも
    多々ありますよね😭
    頑張ります(;_;)

    • 5月5日
いーきー

お疲れ様です☺️

縦抱きしてみたりして泣き止んだ瞬間に乳くわえさせて寝かせてました😂😊

  • mamari♡

    mamari♡


    縦抱きしたり
    泣き止んだ時に
    おっぱいも
    やってみたんですが😭💦
    息子は中々強者みたいです😅
    もう少し頑張ります😭😭😭

    • 5月5日
まえぷる

わたしも現在夜泣きと格闘中です…
フカフカカフカの歌を流すと泣きやんで、うまくいけば寝てくれることもありましたよ〜🙋✨
あとは、浅めのスクワットですね!
バランスボールに乗ると寝るって聞いたんですがうちにはないので、バランスボールに乗ってる風に揺れるのも寝てくれます!

でも何してもダメな日ありますよね、、頑張りましょう😂

  • mamari♡

    mamari♡


    一緒ですね🤣💦
    初めて聞きました!
    フカフカカフカかけてみます♡

    ほんとに何してもダメな日は
    とことん付き合うしか
    ないですよね😅👍笑
    頑張りましょーー🤣🤣🤣

    • 5月5日
あや

生後一ヶ月はバラバラしか寝ません。気分屋の赤ちゃんは夜中起きて困らせてくれます。
3カ月に入った途端、夜9時間ぶっ通し寝てます。後ちょっとがんばれ~

  • mamari♡

    mamari♡

    9時間ぶっ通し😍😍
    夢のような話です💕
    もう少し頑張ります☺️🙌

    • 5月5日
nabe

こんばんは、お疲れ様です。

私も経験ありますよ!

看護師さんからは、「疲れれば赤ちゃんも寝るから、それまでは付き合ってあげる気持ちでね。赤ちゃんが寝たら自分も寝る!家事とか旦那さんとか気にしない!」と言われました。

で、いざその時が来て、「うーん!今日は寝るまで付き合ってあげよう! ふふふ仕方ないな〜〜こいつめ〜〜!!✨」と思ってたら、速攻で寝てしまい、なんでやねーん!と突っ込んじゃいました(笑)

ちなみに最近寝たのだと…
・アップテンポなトントンをしながら揺れる
・縦抱きで尻をトントン
・添い乳
・ドライヤーで布団を暖め、目を瞑ったら布団に下ろす→すぐに布団をかける→しばらくドライヤーをつけておくと良い
こんな感じです。
寝なかった時期にも、布団が冷たくて置いたらすぐ起きちゃう!ということが何回かあったので、暖めるのはオススメです^^♪

一緒に頑張りましょ〜〜!

  • mamari♡

    mamari♡


    私も家事も旦那も
    もうどうでもよく、
    今は赤ちゃんにだけ
    全力注いでます☺️🙌
    ドライヤーは
    初めて知りました(^^)!
    さっそくやってみます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 5月5日