※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
子育て・グッズ

子どもの皮膚トラブルについて、キューピーベビー石鹸が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

子どもが頭皮や体、手、足にブツブツができました!かゆがります!病院に行って塗り薬をもらいましたがまだなかなか治りません!入浴剤が合わないと思って入浴剤を辞めましたが治りません。もしかしたらキューピーベビー石鹸が合わないのかもしれません。他の方でキューピーベビー石鹸が合わなかった方いますか?

コメント

塁ママ

息子は合わなくて乳幼児湿疹が酷くなったのですぐにやめて他のにしたら治りました💦

• たぁーそーママ

たぁーそーママ

やっぱりできましたか?なんかどんどん増えていくんですよね😩😩すぐにでも変えてみます!

• 5月5日
ていと☆

こんばんは!
私の娘は生後から肌のトラブル知らずできてましたが、そのキューピーの固形石鹸をサンプルでもらって使ったときは痒がりました! 偶然かと思って3日ほど使ったらやはり痒がったので使うのをやめたら痒みも収まりました。
ブツブツまではなかったのですが。

あいたろ

うちもキューピーダメでした💦💦

しーまま

うちはアトピー予備軍ですが、看護師さんに身体洗うのは石けん素地100%の固形石けんにしてねと言われましたよ!
それまでキューピーでした😵

ただの乳児湿疹は痒くないよ、アトピーだから痒い。とお医者さんに言われたので、もしかしたらたぁーそーママさんのお子さんもそうかもしれないです💦

病院は皮膚科ですか?
薬は保湿剤でなくお薬ですか?