※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
その他の疑問

悪露と生理の違いについてあと1週間ほどで産後2ヶ月が経ちます。3週間前…

悪露と生理の違いについて
あと1週間ほどで産後2ヶ月が経ちます。3週間前ほどに悪露が落ち着き、その後も出血は全くありませんでした。しかし昨日、今日と鮮血が出ました。生理痛のような腹痛等はありません。生理が再開したのかそれとも悪露なのか、また他に何か原因があるのかと心配です。
悪露が一旦落ち着いてからまた出たという方いますか?生理の再開ってこのくらい早いものなのでしょうか
ちなみに母乳よりの混合です。

コメント

たよ

友人は産後45日で生理が来たと言ってました(^^)!
あと、私は母乳を飲ませてたのですが産後2ヶ月半頃に鮮血が出て、家に来た助産師さんに相談したら生理だと言われました!また始まるんだぁ…と少し微妙な気持ちになりました(笑)
なので、同じなら生理だと思いますよ!!

• 時雨

時雨

回答ありがとうございます!ご友人早いですね💦
    多分生理かなと思えてきました……😅また始まるんだなと思うと確かに微妙な気持ちです(笑)

• 5月5日
アイアイ

私は完母でしたが、二人とも産後2ヶ月くらいで生理再開しましたよ!初めは生理なのか分からなかったので、不安もありましたが、不規則ではあるけれど、ほぼ毎月来るようになり生理だとわかりました。

• 時雨

時雨

回答ありがとうございます!
    腹痛等ないので来月まで様子見たいと思います

• 5月5日
おかあさん

産後2ヶ月半のときに、鮮血でました。
生理?!と焦りましたが、
3日くらいで無くなりました。

筋腫がいくつかあるので、
子宮収縮が緩慢だったようです。

• 時雨

時雨

回答ありがとうございます!
    鮮血が出始めて3日経ちました。通常の生理は6日くらいかかるので今日以降どうなるか様子見たいと思います。

• 5月5日
みーママ

産後1ヶ月で生理がきてまた最近きました!!
ちなみに完母です!
母乳の人は生理開始遅めと聞いていたのでびっくりしました😅

• 時雨

時雨

回答ありがとうございます!私も母乳の方は遅めと聞いていたのでびっくりしています😅

• 5月5日