※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
ココロ・悩み

旦那と別居中のワーママが疲れている。有給を取ってひとり旅行したいと悩んでいる。行くべき?

ワーママです。旦那とは別居中。両親の協力もありフルタイム勤務ですが疲れています。
内緒で有給取ってひとりで旅行行こうか悩み中です。あり?なし?

コメント

ママリ

内緒とは誰に内緒ですか??
特別、内緒にするようなことでもないと思いますが💦

sugar-moon

わたしなら、泊まりはナシかな〜と思います!
というのは、もし留守中に子供に何かあった時、すごく自分を責めるだろうなと思うので💦
親のことは信用してますし、誰がみてても怪我する時はするんですけどね…。
なんか落ち着かないかなぁと(^_^;)
でも、保育園中に一人で日帰りくらいなら全然アリです♪

もし内緒にする相手が親だとして子供を連れてかないとするのなら内緒は良くないと思います。
寂しがると思いますよまだ2歳の子だと😔

ふー

私なら、自分が結局内緒にしていることに、罪悪感を持ってしまい、旅行を心から楽しめないと思うので、ナシですかね😅

まな

私もフルタイム勤務で旦那と別居中です!全然ありだとおもいます!お子さんは保育園ですか?

ヒホ

お家の詳しい状況がわからないのでなんとも言えないですが、ご両親にお子さんを預けて旅行するとなると何かあったら大変ですし、日頃協力しているご両親もお疲れかもしれないので、疲れてしまったから、疲れを取る為一人になりたいから…と正直に事情を言って、オッケー貰ったら全然いいんじゃないでしょうか?もしいい顔されなかったら、気分転換に近場に宿をとって泊まるとか…

ぴっぴ

大丈夫ですか?いろいろ、心も体も疲れますよね😭
有給取っちゃうのは、ありだと思いますよ!私なら近場のホテルのスパとブュッフェで贅沢します(笑)
旅行はまだ子供を1人にできないので行けないですが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

保育園行かれてるなら、日帰りでも良いんじゃないでしょうか?1日くらい自分にご褒美あげましょう!!
    ご両親に懐くのは仕方ないですが、子供にとってママは絶対だから、大丈夫ですよ😊
    私も小さい頃、母が仕事で、保育園と知人に預けられてました。母以外の大人ら甘やかしてくれるので懐いてましたが、母いない間に母のお布団に潜ってにおいかいでたりしてましたよ(笑)やっぱりママが1番です!!

• 5月4日
かな

人に聞いちゃったら、厳しい言葉もありますよね、それじゃなくてもすりきれた神経に…。すりきれた神経に正論の厳しい言葉は辛いです。。。

きかないでやっちゃえばいいんです!
でも、自分で可能な限り後悔しない道筋を想定して…。

疲れきってるときは、ただただ同意してほしいですよね。
毎日お疲れ様です。リフレッシュできますように。

ちー

ご両親が賛成なら行ってもいいと思います\('ω')/
内緒って保育園じゃないですか?
会社行かないなら預けないでってなりますもんね。