※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーで、実家や自宅に犬がいるため薬を飲んでいる状況で、検査はまだ受けていない。症状が出たときは皮膚科で診察を受け、アレルギーの症状を抑えながら生活している。義実家でも同様の症状が出ており、出産後の子供の世話で症状を抑えながら過ごす方法について相談したい。

子供が犬アレルギーだけど
実家に犬がいて実家にいくときは
薬飲んでアレルギーでないようにしてる
ってひといますかぁ😣??

あとは子供が犬アレルギーだけど
自宅で犬飼ってるから毎日薬飲んでる、とか。

上の子がまだ検査などはしてないのですが
ちょいちょい犬に触れると目などかくことがあり
実家に犬がいるのですが実家にいくたびに目を掻いたり
顔や腕に蕁麻疹みたいなのがでたりしたのでアレルギーぽいなぁと思ってます。

一度症状がでたときに皮膚科に行ったのですが
呼ばれるまでに症状が落ち着いてしまって
先生もそんなに酷くはなさそうだから検査はせず
症状がでたら薬塗るとかでとりあえず様子みよう
ってことで検査とかはしなかったです。

それから実家にいくことはやめて
会うときは外か我が家にしてもらってます。

娘は犬のことは好きだし
バァバの家行きたいとか泊まりたいとか
いうのでアレルギーでいけないのが可哀想です😣

義実家にも犬がいるのですが
基本ゲージにはいっているので
義実家ではあまり症状がでたことがなく
ちょいちょい遊びにいっていたのですが
昨日いったときは酷くはないけど目を掻いてました。

10月の出産のときに義実家で子供達を見てもらう予定だったのですが義実家でもアレルギーがでるとなると無理そうです。。
そこでその1週間だけでも薬をのませてアレルギーの症状を抑えながら泊まらせてもらうことはできるのか気になりました。

ゴールデンウィーク明けに病院で相談しようと思うのですが、もし薬をのんで症状を抑えていたりする方がいたら経験談を聞きたいと思い質問させてもらいました!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ユンケル

全く同じでした!私の長男の場合は猫でしたが😂
猫アレルギーと気付かずに実家いってて、毎回実家いくと咳出たり目が赤くなったり風邪っぽくなったりと、、、おかしいなーと思ってました。
ある日友達の結婚式のため実家に預けて式が終わってから迎えにいくと喘息がひどくて病院に連れていくと即入院😱
血液検査をして猫アレルギーと知りました。それからはあまり実家に行かないようにしています。
行くときは薬を飲ませ、吸入をさせてから行ってました!

  • ららららん

    ららららん

    そうなんですね😱😱!
    行くときに飲ませてる薬はアレルギーを抑える薬ですか??
    それのんでから行くと症状出ない感じですかね😣??

    ちなみに小児科、皮膚科どちらに行きましたか😣?

    質問ばかりすみません💦

    • 5月4日
  • ユンケル

    ユンケル

    アレルギーを抑える薬です!
    毎日寝る前に喘息予防の薬も飲んでいました。
    薬飲んでから行っても症状が出る場合もあります。

    ただ、アレルギー反応にもレベルがあって皮膚に出るくらいだったらしばらくすると治るらしいです!
    ですが呼吸器にまで影響が出るとまずいらしいです💦💦
    小児科に通ってます!
    なんでもきいてくださーい😋

    • 5月4日
  • ららららん

    ららららん

    飲んで行っても出る時はでるんですね💦

    うちは呼吸器にまで影響がまだでたことはないですがいつも痒がるとすぐ帰ったりするからかもしれないです😣

    ありがとうございます!
    月曜日小児科で相談してみようと思います!!

    • 5月4日
おいなり

全然参考にならず申し訳ないですが、
うちは義実家が犬、実家に猫がおります。

触れてから目を掻いたりすると顔中蕁麻疹の様になります…。
同じ様に病院へ行くと、道中や待ってるうちに蕁麻疹が引いてしまい、撮っておいた写真での対応になってしまいます。
一度小児科で血液検査しましたが、やはり陽性(イヌ猫イタチの枠です)でした。
反応が出てる時に病院へ来てもらえるとありがたい…と言われましたがなかなか難しいです😩
でも次症状がでて、診察してもらえたらアレルギー科のある病院へ紹介してもらう予定です!

一応、動物を触れた手をこまめに洗うようにしたら、蕁麻疹になる事がだいぶ減りました。

そして、旦那が猫アレルギーで実家に行く時はアレルギーの薬飲んでます👍

参考にならずすみません😭
なんだか同じ様な方がいらしてつい!

  • ららららん

    ららららん

    そうですそうです!
    撫でるくらいならなにもならないんですがその手で目を掻いたりするとすぐ蕁麻疹ぽいプツプツがでて目も充血してます💦
    外出ると30分くらいでひいてしまうので症状がでてるときに診察はなかなか難しいですよね😱

    旦那さん飲んでから行ってるんですね!
    なんか大人はよくそんな話きくけど子供もそーやって抑えてくれる薬があるのかなぁと気になっていました!

    いえいえ!私も同じような方がいらしてコメントくださって嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日