※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子が、指さしして方向を変えようとする行動に驚いている。同じような行動をする子供がどれくらいいるのか知りたい。

このような行動する子がどれほど居るのかしりたいです。
1歳4か月男の子です。指さしして、その方向を見てなかったりすると大人の顔に手を添えて無理やり指さししてる方向を見せようとします。よそみするなって感じで。
結構すごい力でアゴクイのようなことをするので驚きました😅

コメント

もっけ

普段お子さんに似た事をしたり、パパママがそぉいった行動って見せたりしますか??

うちは、1歳過ぎた頃から真似っこが始まり、あれ‼️って指したり、行こう?と誘ってきた事を断ると、胸ぐらを掴んで引っ張って行ったりしてました( ´ ▽ ` )💦
パパに対してだけですが💦

私が、パパの扱いが雑すぎてマネしてる⁉️と、思って娘の前だけでも改めたり、それはしてはいけない事を教えて、胸ぐら掴みはなくなりました(≧∀≦)笑笑💦

• もっけ

もっけ

もちろん、顔ぐいーーー‼️💢も、されました( ´ ▽ ` )

• 5月4日
  • あや

あや

大人が指さしする習慣ないからそういったことは誰もしてないし、保育園などにも行かせてないのでどうやったら見て貰えるのかと本能的にやってるのかと思ってました😅笑
    謎です…

• 5月4日
  • もっけ

もっけ

指さし自体はしますよ(≧∀≦)‼️
    意思表示ですから( ´ ▽ ` )✨成長の証ですよ^_^✨むしろしないとなると、一歳6か月の検診で引っかかります‼️

• 5月4日
にんじん

私の息子もしますよ✨
顎だったり、ほっぺだったり色々ですが、『見てよ‼️』って、感じでやってきます🤣🎶
何かあれば、反応できますが。
たまに、なにもない場所を指差されたとき
『なにがしたいの❓』
『なにか見せたいのあったのかな❓』
と疑問に思いますよ✨

• あや

あや

するんですねー、なんだか安心しました。うちは換気扇が大好きでそれを一緒に見て欲しいらしくほっぺクイもあごクイもしてきます😅笑

• 5月4日