※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初マタの方が38週で妊婦健診後に茶褐色の出血があり、心配です。前置胎盤の可能性も考え、産院に電話した方が良いでしょうか?

38wになる初マタです!
昨日妊婦健診に行き内診してもらいました。
その後に茶褐色の出血がありました。(おりものシートいっぱいぐらい)
いつもと違う先生だったので結構奥まで調べたのかなと思って深く考えてなかったのですが、今日もまた茶褐色の出血が昨日よりは少ないですが出ていました。(おりものシート半分くらい)

内診の出血かおしるしならいいのですが、前置胎盤などの出血だと思うと怖いです💦
前置胎盤とは言われていないので違うとは思うのですが、まぁまぁの出血だったので1度産院に電話した方がいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

電話してみてもいいと思いますよ!

• みき

みき

GWで産院休みなので悩んでたんですけど明日電話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月4日

退会ユーザー

GW悩みますよね〜、、
    いえいえ!

• 5月4日
クロワッサン

いっぱい出てるのは心配ですね( ; ; )内診の出血の可能性もありますが、電話で聞いてみるのが一番良いと思います。

• みき

みき

内診後とはいえなかなかだったのでちょっと心配してしまって💦
    明日電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
しゃち

サラサラしている鮮血などは、すぐに電話した方が良いかと思います。

おしるしでも、陣痛がくるかもしれないので病院に言っておいた方が安心ですよ。

• みき

みき

サラサラでも鮮血でもないんです💦
    今のところ痛みはないので明日の朝産院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日