※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

32週で悪阻が再発し、辛い状況。家が散らかり、体調も悪い。外出も苦痛で逃げたい気持ち。いつ終わるか不安。

32wですがまた悪阻の波が
やって来てしまったようです。
しんどい、辛い
誰もわかってくれない。
旦那の帰りが遅くなると
さらにイライラしてしまって
そんな自分が余計に嫌になります…
部屋もごちゃごちゃです。
きたないし掃除機なんて
最後いつかけたの?ってぐらい
部屋がもので溢れててかけられません。
下向くとお腹が大きくて辛いのでもう放置です。
寝れたら楽だって思って
朝や昼寝れる時はずっと寝てます。
そのせいで夜は寝れなくて
またさらに1人で戦います。
赤ちゃんに太陽の光浴びてなさすぎて
申し訳なくなります。
でも誰に誘われても外に出るとなると憂鬱で、
どうしても気分が乗りません。
無理だ…行けない。と
旦那の両親からの誘いもドタキャン。
旦那にも誘ってくれた旦那の両親にも
もうしわけなくなります。
いつになれば終わるんですか?
もう逃げたいと何度も思ってしまいます。

コメント

アン

私も後期悪阻辛いです‥
最近やっと楽になってきましたが、今だに2日に1回は吐いてしまいますし、胃もたれ胸やけは日常茶飯事です(>_<)
早く生みたーい‼︎でも、上の子達の運動会が再来週だから、それまでは生まれて欲しくない‥
毎日葛藤です💦笑

毎日毎日寝てばかりですし、両親や家族以外との予定は極力入れてません💦
私は生まれてからの方が楽でした!赤ちゃんのお世話は時に辛かったですが、体は軽いし胃もたれないし。
今は好きなだけごろごろして過ごそうと思ってます(^^)あまり気にせずまわりに甘えてごろごろしましょ♪

  • ひまま

    ひまま

    調子が悪くてお返事出来ずすみませんでした。
    コメント見させていただいて
    がんばろって思えました。
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
クロワッサン

32wだとお腹も大きくて少し動くだけでも息がきれるししんどいですよね😢それに悪阻があるとなると本当辛いですよね😢テレビつけても料理番組とかばっかだと何も見れないですしね😢

私もずっと悪阻の時は外にも出れず憂鬱でした😖でも、少し外の空気を吸って外でぼーっとするだけでも無になれて息抜きになりますよ😖私はそうしてなんとか乗り切りました💦

もう少しの辛抱です😢赤ちゃんに会えた時には今の事がきっと笑い話になるはず😖頑張ってください😢応援してます‼️

  • ひまま

    ひまま

    体調が悪くてお返事出来ずすみませんでした。
    あともう少し頑張ります😊
    励まされました!

    • 5月14日
4姉弟ママ

私も同じ様に旦那の帰り遅いことにイライラわかります。
ウチの場合は帰りが遅い挙句に呑みに出かけてしまったり花見行ってくるねって言われたり携帯依存、PC依存と些細なことでイライラしてました。

掃除洗濯家事と1人でこなしてましたが外の空気吸ったり好きな音楽爆音(ある程度の音量)で流したり旦那に対する嫌なところをストレス発散ついでに愚痴ノート作ってそこに書き込んでました。
今でも書き込んでます笑

今は辛い時期。妊娠後期に入って出産が近くなってくると気持ちがまた変わって来ます...

  • ひまま

    ひまま

    体調が悪くてお返事出来ずすみませんでした。
    全部1人でやられてたんですね…
    私も落ち着いたので頑張ります!

    • 5月14日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    お返事ありがとうございます😊
    無理はしちゃダメですよ🙅‍♀️

    • 5月17日
なあ

私も32週に入ってから急にイライラする様になりました😣立っても横になっても寝ても覚めても常に苦しいです。
初期の頃は悪阻も酷く、本当に辛かったのに何故かイライラはなく、旦那さんに八つ当たりなんてしなかったのに、最近めっちゃ八つ当たりしてます🤣
家事もしないとって気持ちばっかりで、体はしんどくて動けません。
旦那さんは仕事で帰って来ない日が多い為、夜通し泣いたりしてます。
アドバイスや気の利いたことは言えませんが、あと少しです😣一緒に頑張りましょう✊🏻😭

  • ひまま

    ひまま

    体調が悪くてお返事出来ずすみませんでした。
    1人の夜はやっぱり辛いですよね…
    私も頑張ります!
    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

体調大丈夫ですか?
私も妊娠後期のつわりと戦っています。
最近は吐く回数減りましたが昨日もつい五分前も吐いてしまいました。
辛いですよね、誰もわかってくれなくて苦しくて辛いのわかります。
たまには旦那さんに甘えるのもいいですよ😊
あまりイライラしたりすると良くないです、言葉にするの辛かったら泣けばいいのです。
そうしたらさすがに旦那さんもどうした?ってなります。
少しわがままになってみてください私はそれで気持ちが楽になりました😊
お大事に、そしてあと少しですので頑張りましょう😊

  • ひまま

    ひまま

    体調が悪くてお返事出来ずすみませんでした。
    少し落ちついて来ました。
    優しい言葉ありがとうございます♪
    あと2週?ぐらいですよね♪
    頑張ってください😊
    きっと安産で生まれて来てくれます♪

    • 5月14日