※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

37週の健診で羊水が少なくなっていることが分かり、赤ちゃんの腎臓が腫れている可能性があるため不安です。同様の経験をされた方の出産方法や治療についての情報を求めています。

37週(5月2日)の健診で羊水が少なくなっていると言われ、明日また受診することになりました…
羊水が少なくなっている原因は、赤ちゃんの腎臓片方が腫れていて、もしかするとおしっこがちゃんと出てないかも?とのことでした。腫れはまだ小さく、様子見で大丈夫~と言われたものの不安でなりません。

3回目の妊娠なのですが、羊水が少ない・腎臓が腫れている、と言われたのは初めてで、不安にかられています。
ネットで色々調べてみたのですが大きい病院に転院してる方も多いようで…そして帝王切開で出産してる方も多々おられました。

羊水が少なめだと言われたことがある方、赤ちゃんの腎臓が腫れていた方。
どんな方法で出産されましたでしょうか。生まれた後は何か治療するのでしょうか?何でもいいので情報もらえると嬉しいです。

コメント

同じぐらいで羊水少ないと言われて早めに出すと言われて結局予定日ぴったりで3時間で産みましたよ😍💓

大丈夫です🙆‍♀️お母さんあまり気にしないで😣💦💦

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😭嬉しいです♥️
    そして無事に出産されていると聞いてホッとしました😃

羊水少なくて赤ちゃん苦しいのかな?早急に出してあげるとかあるのかな💦とどんどん不安にかられてしまって…
    母親がしっかりしないとダメですね‼️😫

• 5月3日

退会ユーザー

水分多めにとった方が良いですよ😊‼️‼️‼️

不安になりますよね😢私もはじめてのお産だから先生に言われる一つ一つに不安なってました(´Д` )

• 5月4日
  • きのこ

きのこ

水分取ると羊水増えたりするんですかね?😆たくさん水分とってみます!

やっぱり我が子となると不安です💦😖なんか障害残ってしまったりしたら…と思ったら調べずにはいられなくて⤵️明日先生が見てくれるので、色々聞いてくるつもりです❤️

• 5月4日

退会ユーザー

私は水分常にとってたらいつの間に戻ってましたよ😍💓先生にも水分は多めにとれと言われてたので🤣‼️‼️
    でも羊水少ないと産まれた時少し顔や身体に白い粉みたいなのが多少ありました😢

そうですよね😣でも逆に多過ぎてもダウン症だったりって可能性もあるので標準がわからないですよね💦💦

• 5月4日
  • きのこ

きのこ

すごいー‼️すこしでもいいから増えてくれるといんですけどね😫

白い粉、初めて聞きました😱粉がついてるだけなら全然いいんです‼️他に異常なければ😭💨

少なすぎても多すぎてもダメ💦
    極端に少なかったわけじゃないので、先生も心配いらないといってくれたんだと思います😣
    妊娠中は不安はつきないですね…

• 5月4日

退会ユーザー

まあ確かに中期や30週で羊水少ないと言われたら危機感あると思いますが正産期入るとやはり多少は少なくなると思います😫

先生も不安にさせることいいますよね(´Д` )
    後運動は控えた方が良いです😭‼️‼️

• 5月4日
  • きのこ

きのこ

ですよね!もう産まれてもおかしくない週数なので、減っていてもおかしくはないんですよね💨でも先生に言われちゃうと不安でなりません😭

わかりました!運動控えます🌼

• 5月4日

退会ユーザー

先生に言われたからと言ってあまり神経質にならないでくださいね😊❤️大丈夫ですから🙆‍♀️💓
    出産頑張ってくださいね🤣陰ながら応援してま〜す💖😍

• 5月4日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます😆✨

• 5月4日