※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

犬アレルギーの疑いがあり、検査前の症状で辛い。犬と共存が難しく、旦那の反応も心配。

私自身の悩みです。犬アレルギーの疑いがあります。まだアレルギー検査をしていないので、あくまで疑いです。自宅には室内犬(ダックスフンド)を飼っていて、自宅で過ごしている時だけ、くしゃみの連発、鼻水が酷く、犬の近くにいる程、症状が酷く出ているように感じます。今まで確信が持てず、ハウスダストやダニの恐れもあると思い、掃除はこまめにしていました。しかしまったく改善されず、鼻水がすごいので鼻栓をして過ごしています。。犬は元々旦那が飼っていました。もしも犬アレルギーと診断された時、旦那の反応を想像すると、きっと迷惑がられそうにされそうです。そして我慢してでも犬とは共存しなければならないと思うので、とても辛いです。。まだ確定ではありませんが、可能性大ですよね、、(;_;)

コメント

deleted user

そのわんちゃんは、
どのくらいの頻度でシャンプーしてますか?

  • 8りら

    8りら

    トリミングに出す時しかしないんです、、旦那が管理しています。多分3〜4ヶ月に一度とかです😰

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ月1くらいですかね?
    年齢どのくらいですか?

    • 5月3日
  • 8りら

    8りら

    生まれて7年になります。
    いろいろ質問して下さりありがとうございます(;_;)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、シニア入りたてですよねー🤔
    皮膚の状態とかどうですか?
    フケが出てるとか脂っこいとか...

    実は今トリマー産休中でして、
    少しでもお役に立てるかなと思いまして
    いろいろ聞いてしまいました😅💦

    • 5月3日
  • 8りら

    8りら

    お腹を舐めたりするので、痒いかな?と思うことがあります。
    ただ、ゲージの掃除は全然してないで、、それってかなり問題ですよね(>_<)旦那の犬なんだから、、と私もノータッチで(;_;)

    すごい!!😳そうだったのですね!!!偶然にも質問見ていただけて嬉しかったです(>_<)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子を実際見てないので
    皮膚の調子が悪いのか、
    その子の癖なのかわからないので
    そこはなんとも言えませんが
    ゲージの掃除はした方がいいと思います😣
    実際、毎月来てるのに
    皮膚の調子が悪い子がいたんですけど
    その子のお部屋が汚かったのも
    原因の1つだったみたいです💦

    元々は旦那さんのわんちゃんだとは言え、
    今は一緒に住んでいるので
    りんごりらさんも飼ってるのと同じだと思うので
    大変だとは思うんですけど
    お世話してあげてほしいなって思います🙌

    少しでもお役に立てればいいんですけども😥💦

    • 5月4日
  • 8りら

    8りら

    皮膚の調子も注意しておいた方がいいですね(>_<)!ゲージも掃除します(;_;)

    そうですね、飼い主は私でもありますもんね、、お世話、旦那と協力してがんばろうと思います😭飼っている以上当たり前の事が出来てない事も多くあり、やっぱりそれが自分に回ってきますね(;_;)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚の様子、ちょくちょく見てあげてください🙌
    ゲージやいつも使ってるベッドなど掃除してみて
    お散歩から帰ってきたら
    軽くブラッシングするだけでも
    変わってくるとは思います😌
    外からの砂埃、
    くっつけて帰ってきますから笑

    皮膚も特に問題なさそうで
    ゲージなども綺麗にしても
    アレルギーのような反応が出たら、
    もしかしたら可能性は出てしまいますね😣
    そしたら、検査した方が
    ハッキリすると思うので
    した方がいいかもしれないです。

    小さい子供がいると、
    やっぱり犬のお世話って
    難しくなってきちゃうと思うので
    無理のない範囲で
    だんだんやっていけるようになれば
    いいと思いますよ!

    • 5月4日
  • 8りら

    8りら

    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    はい!(;_;)まずは犬の環境見直して、旦那と話してやれることはやってみようと思います(>_<)
    本当にご親切に沢山アドバイスありがとうございます(;_;)!!!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーが出てしまっても、
    症状を軽減する方法はあるだろうし
    無理のない範囲で頑張ってくださいっ🙌
    実は、私もトリマーのくせに
    犬アレルギー持ちなんです笑
    だけど、意外となんとかなってました笑
    結構酷い反応が出てしまうと
    命にかかわるのであれですけど...😥

    りんごりらさんが
    わんちゃんと上手く生活出来ますように!
    それと、グッドアンサーありがとうございます😌✨

    • 5月5日
  • 8りら

    8りら

    犬アレルギー持ちなんですね😳それでもお仕事されていて、すごい👏好きなのに、アレルギーが出るのはお辛いですね😭
    軽減できるようにするのも自分の努力ですね😣

    ありがとうございました😊!!

    • 5月5日
みん

私も犬が大好きでチワワ飼ってますが、わりとひど目の犬アレルギーです‼
アレルギー検査では、軒並み反応ありですが、犬が一番酷かったです(^_^;)
舐めさせない、すぐに手を洗うを徹底してます!
病院では、こまめにシャンプーしてあげてねって言われました(^^)
この時期は黄砂とかPM2.5やら花粉やらいろいろ飛んでるので、さらにひどくなりますよね💦

  • 8りら

    8りら

    そうなのですね(;_;)犬好きなのに、すっごい辛いですね😭
    アレルギーの検査って、耳鼻科に相談ですかね?昔したことはあるんですが、、ほんと昔なもので(>_<)
    私、本当は犬がそこまで大好きではなく、、可愛いがってはいますが、管理は全て旦那任せです(;_;)でももともと清潔面が管理不足なので、これで私が犬アレルギーだったとしても、何も変わってくれないんだろうなと思い、辛いです(;_;)

    • 5月4日
  • みん

    みん

    耳鼻科でできますよー(^^)
    ちょっと値段は高いですが、アレルギーってわかれば気をつけようって思いますからね‼
    私は、鼻炎はもちろん舐められたら赤く腫れちゃいます💦
    好きじゃないと辛いですね😫
    ダックスちゃんも、わりと毛が抜けますしね💦
    月1シャンプーに連れていきましょう!

    • 5月4日
  • 8りら

    8りら

    連休明けたら即、耳鼻科行きます!!教えて下さりありがとうございます(>_<)気をつけようってなりますよね(>_<)
    月一がベストですよね😭ありがとうございます!!

    • 5月4日
あさひ

私も実家で犬飼う前から犬猫アレルギーの疑いがありました!
ダニの薬?皮膚に塗ってもらったら結構良くなりましたよ!犬というか、ダニが原因ということないですかね?💦

  • 8りら

    8りら

    皮膚に塗るとは、自分の皮膚にですかね??
    ダニ、、可能性はあります(;_;)でも、犬がいる部屋だけに反応して、寝室はまったく症状ないんです。犬の周りがダニだらけということなのでしょうかね😱

    • 5月4日
  • あさひ

    あさひ

    いえいえ!犬の薬です!(^^)
    犬の皮膚に塗る?ような薬です正直父がやってくれていたのでよくわかってないのですが(^^;
    犬触った手で目とか顔触ってないですか?私それでくしゃみとか出てました💦あと、エアコンとか入れてたら風で舞うんじゃないですかね💦

    • 5月4日
  • 8りら

    8りら

    犬ですね!!なるほど!!そのような薬、昔猫を飼ってたのでわかります!!教えていただきありがとうございます(>_<)
    犬と接触したら必ず手洗いしてます。いつも換気の為に日中網戸にしてるので確かに舞ってそうです(T ^ T)

    • 5月4日