※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
お金・保険

北九州市の認可保育園の料金を5月1日までに納付し忘れてしまいました。祝日で銀行に行けず、月曜に支払い予定ですが延滞金がかかるでしょうか?

福岡県北九州市です。保育園料を5月1日までに納付しないといけなかったのに連勤続きで忘れてて納付し忘れてれ今思い出してしまいました…。祝日に入るので、銀行に支払い行けず月曜には行けますがこの場合どうなるのでしょうか?延滞金など支払わないといけなくなるでしょうか?
認可保育園に通っています。

コメント

めぐみ

たぶん10日以降くらいに市から払込表が届くと思います!コンビニとかでも払えるやつです。✨
私も一度納付忘れで遅れた事がありましたが、市から払込表がきました!延滞金はありませんでした!
福岡市ですが!

• ななお

ななお

延滞金ないならそれだけで安心です(><)ありがとうございます!!

• 5月3日
まりも

元銀行員ですが、北九州市なら確か保育料は納期限過ぎても払えるしそんな遅くなければ延滞金もかからなかった記憶があります。払う時に延滞金かからないか聞いてみてください^_^

• ななお

ななお

ほんとですか!!安心です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ありがとうございます!!

• 5月3日
Ri-♡

こんにちは◡̈
全然違う地域で茨城県の中の市の1つにすんでますが、私の地域は支払い期限過ぎたら、直接保育園に支払う紙が届き、園から手渡しされるので、あっ、この人保育料払ってはいなー。延滞してるなってバレるので嫌です💧
逆にそうされると払わなきゃって意識になるんですかね( ´・‿・`)

マル

月曜日に北九州市に聞いてみたらどうでしょう?
期限過ぎた払込票でも払えると思います。
多分、その払込票で払うように言われるのでは?
払い忘れた事も北九州市でもないですけど、なんとなく。

aiairi0128

私のところは保育園の事務所か園長先生に渡して保育園の方が代わりに納付しに行ってくれてます。納付に行けない時は保育園にでもいいと言われたので私はそうしてます(^.^)もし、リオンさんのところも保育園にでよかったら月曜日の朝。出してみたらいいと思います。延滞金とかはなかったです。
私も1日遅れた事ありますが、延滞金とかはありませんでしたよ。

• aiairi0128

aiairi0128

ちなみに、北九州市の認可保育園に通ってます。

• 5月4日