※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。推定体重は2470gで、前回から200g増。子宮口はまだ開いていない。臨月でも元気で、お腹があまり出ていないことが気になる。友達は早く出産しているので心配。手根管症候群で浮腫が辛い。初産は遅れることがあるのか不安。次の検診でおしるしや前駆陣痛が来るか心配。

いつもお世話になっております。
今37週と2日です。
この前36週3日目に検診があり、推定体重は2470gでした。前の検診から200g増えていました。
子宮口も確認されましたがまだ開いてないということでした。
臨月なんですが、あまりしんどくもなく結構動けます。臨月にしては、あまりお腹出てないね?って言われます。背があるからですかね。
初産ですが、周りの友達は予定日より早く出産しています。次は8日が検診なんですが、おしるしとか、前駆陣痛とか来るんですかね、、、
今からドキドキです。
手根管症候群のせいで全身の浮腫がかなり苦痛で、しんどく、早く出てきて欲しいです。けど結構お腹で動いてます。
初産は遅れるものですか?

コメント

deleted user

ちょっと小さ目なんですね(*^^*)
私も初産です!
切迫だったのに前駆陣痛止まりで😂
赤ちゃん回転はしてる途中です!笑
1.5cm開いてるから期待しても中々です😆
大概遅れますよねー💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。36週で2470は小さいんですか?先生からは平均って言われましたが、、、
    自分の体重は増えるんですが、、、。

    • 5月3日
奈々ゝ

私は予定日より早かったですがどうですかね💓
楽しみですね😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何日早かったですか?何週で産まれて何グラムでしたか?

    • 5月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    10日程早く会えました💓
    38wの時でした😊
    2536gです😊

    あーちゃんさんの赤ちゃんは良い大きさですね💓

    • 5月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。出来たら39週ぐらいで出産したい。(笑)動いてても赤ちゃんの気分だからって言われたんですが、あまり意味無いのかなぁ( 笑 )

    • 5月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうですね!
    全ては赤ちゃんのタイミングですからね😊
    NSTで張りがあまりなければ
    すぐに生まれることはないと思います😊
    運動されてるんですね!
    暑い日もあって大変ですね💦

    • 5月3日
247

初産でした。
うち37週で推定2500gでした。
最終的に予定日超過して40週と3日で出産し3192gでした。
前駆陣痛おきて入院した時点でも子宮口2cmでした。
初産でも早く生まれたり遅かったり、分娩時間も短かったり長かったり個人差あるのであまり気にしなくていいと思います!
もう少しでわが子と出会えますね( ˙ᵕ˙ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね。(≧∇≦)/早く会いたいです39週ぐらいに(笑)
    赤ちゃんの気分だからねっていわれますが、、、、。

    • 5月3日
  • 247

    247

    ほんと赤ちゃんの気分ですよ!
    私もそのくらいで生まれてほしくて、正産期にはいってからスクワットしたり雑巾がけしたり、3日に1回4キロ歩いてましたが結局なんの効果もなく超過したので笑
    無事に出産できることを祈っています(*´꒳`*)゚*.・

    • 5月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりました。(笑)気長に待ちます♥︎∗*゚

    • 5月3日