※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日の健診でお腹の張りが気になり、子宮や胎嚢の形が曲がっていると言われました。赤ちゃんの頭の部分も狭そうで不安です。同じ経験の方いますか?

昨日13w2dで健診に行ってきたのですが
先生からお腹の張りが気になると言われました。
私自身はトイレが近くなったら張る時もあるけど
全く気にしていなかったので不安になりました。
エコー写真を見ながら張りのせいで子宮?胎嚢?の形が曲がってると言われて。。
張るのは赤ちゃんを出そうとしてるから良くないとも言われました。
確かに赤ちゃんの頭の所が狭そうでとても不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マイコ

13週で張りを感じるのはちょっと異常かなーと思います。
私は22週から切迫で入院してましたが、その時でも張りを感じたことはありませんでした。
自分で張りを自覚したのは30週手前ぐらいだったかと。
切迫体質なのかもしれないですね💦

  • ママ

    ママ


    この時期に張りを感じるのは異常なんですね^^;知りませんでした( ; ; )
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
🐬

私は14週から毎日数回張ってます💦
エコーの時も張ってた時があって、ちゃみこさんのように子宮内がボコっとしてました😅
私の時はもっとはっきり山のように出来てました😂💦

内診では頚管長も子宮口もしっかりしていて問題はなく、張りやすい体質だろうという事でお守りがてら張りどめ出しとくねーって感じでした💡💡
張りが多いなーって感じた日に自己判断で飲んでます🙋

相変わらず張りは毎日ありますが検診では毎回、順調に育ってて切迫などもないです😊

  • ママ

    ママ


    貴重な経験談ありがとうございます!
    張りはあっても順調に育ってくれる場合もあるんだと希望が持てました(´;Д;`)✨

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    病院で切迫など言われてないのであれば、とりあえずは大丈夫だと思います💡
    ただ、この時期で張るのはあまり良くないみたいですね💦
    私のように体質もあるかもしれないですが、切迫の兆候としても上げられる症状なので💧
    私も看護師さんにお腹硬くなる時期にしてはちょっと早いねーって言われたし😅
    内診の結果問題なしで安心しましたが、一応バタバタと動き回らないで張ったら休んでねと軽い安静指示が出ました💡

    張り自体すぐに治まるようであれば問題ないかと思いますが、長時間治まらないとか短時間に頻繁に繰り返す、出血や激しい痛みを伴う場合は相談した方がいいですよ🙋

    • 5月3日
  • ママ

    ママ


    なるほど。やはりこの時期の張りは注意が必要ですね( ; ; )
    これが張りだ!となかなかわかりにくいのですが
    よく注意しておこうと思います!
    先生からもしないと思うけど激しい運動はさけてと言われたので
    なるべく安静を心掛けます!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日