※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
妊娠・出産

臨月になってから赤ちゃんの成長が止まっている可能性があり、月曜日の検査結果次第で入院し誘発分娩になるかもしれません。NSTも受けています。具体的な検査内容が不明で不安です。

臨月になってから赤ちゃん小さいね。と言われ始めて、予定日を2週間きってる検診で赤ちゃん成長してないと言われた方いますか?詳しい病名は言われてません。ただ成長してないとしか。
小さいね。と言われ始めた検診のエコーを見比べていたら言われ始めた日と昨日のエコーの赤ちゃんの大きさがちいさくなってる事に気付きました。誤差あるとしても、もしかしたら この時点で成長止まっていたのではないか。月曜日まで今まで通り過ごして本当にいいのか。月曜日詳しく検査をしてその検査次第で入院し誘発分娩をしその日に出産になるかもしれないと。入院の準備して来てくださいと。
NSTも何回も受けてます。
言われたその日 (来週の月曜日再度検診ありますが、)安静にとも言われてません。 ウォーキング続けていいよ。と言われました。
頭真っ白なっちゃって、どういう検査受けるのか聞けなかったです。
わかる方教えてください。

コメント

K♡M

私は1人目の時に臨月ちょっと前ぐらいで成長が止まり2000グラムないかもしれないと言われ言われて、母子センターで出産する事になりました。
心拍とかには問題はなかったので赤ちゃんが自分で出てくるのを待ち予定日3日前に産まれました、生まれてみると2700で私も先生もびっくりでした!!
いいご参考になったと言われました

•       soeri

soeri

私も心拍に問題ないと言われてます。だけど検査結果次第で誘発分娩と言われました。予定日まで待とうという案は聞かされてません。とすると 心拍に異常が実はあったという事かもしれませんね…

• 5月3日
ゆずママ

私もちょうどその頃に前回、前々回の健診と比べると成長してないため、早めに誘発分娩させましょうって言われました。特にその時は詳しく検査などはしてなかったです…🤔実際出産すると2500g以下と言われてたのに、3300gもあって健診してた先生もびっくりでした😂色々不安なこともあるかと思いますが、誘発されるのであれば入院するまでは今まで通りの生活されて、美味しいもの食べて出産に臨めば良いと思います😊✨

soeri

昨日の時点で2253gでした。
    詳しく検査もなく、誘発分娩されたんですか??

• 5月3日
さる

私もこの前の検診で小さくなってましたよー🤣
前回大袈裟に計りすぎたかなーとか言ってました✨
何も病気とか成長止まってるとかは言われてませんしエコーって本当大まかです‼️一人目のときは3800とか言われて3300でしたし、友達も小さい小さい言われて500㌘でかかったし。
無事に元気なお子さんうまれてくるといいですね❤️

soeri

私の場合は成長してないと言われてるので 成長が止まってるという事だと思います…
    昨日の時点で2253gでした。

• 5月3日
奈々ゝ

娘も臨月から小さめと言われてました💦
今赤ちゃんどれくらいありますか?
娘は増え幅が少ないけど少しずつ増えてくれました!
羊水の量や臍の緒の血流、脳の血流やNSTは異常なしでしょうか😣?
2000gあれば、出来れば2200g
もう少しあるなら2500gある安心ですが💦

soeri

私の場合はgが減っていってます。
    羊水の量 NSTは異常無しと言われてますが
    臍の緒 脳の血流などの説明はありません。昨日の時点で2253gでした。
    月曜日詳しく検査となってますが、その検査内容がどういうものなのかの説明もされてないですが、もしかしたら臍の緒 脳の血流の検査かもしれません。
    その際お金どの位かかるのか…
    そちらも不安でたまりません

• 5月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

臨月入ってからで2253gなら大きくなってない可能性もありますね…🤔
    私と同じ日出産された方も38wで2200gの赤ちゃん出産されてたので
    特別小さいとは言えないと思いますが
    出来れば2500g欲しいですね😣
    検査内容が分かりませんが
    脳や臍の緒の血流見るだけなら
    私も臨月から毎週して頂いてましたが
    高額ではないですよ😊

• 5月4日

soeri

なら良かったです。
    一万もっていって足りるといいな…。
    4/19の検診よりもこの間の検診のgが小さいのも気になりました。先生は気づいてないみたいでしたが…。
    というのも担当の先生が不在で臨時?の先生に言われたんです。
    グラム関係なく週数が大事なのか
    小さい言われ始めた時から実は成長してなかったんじゃないのか
    それなのに安静にとも言われず 今までと変わらず運動を。と言われます。
    胎動も元々あまり感じません。
    月曜日まであと少し。
    14日の予定日まであともう少しで出産という時にこんなことになってしまい…

• 5月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

検査内容が血流を見るだけなら2~3000円だと思います😊
    それ以上だと分からないですが💦
    先生によってもエコーの大きさはばらつきがあるので
    なんとも言えないですね😣
    週数はとっても大事ですよ😊
    先生も通院してる妊婦さん全員を把握はしてないと思うので
    特に臨時の先生は😅
    気になることや心配なことがあれば
    その場で確認するのが1番ですね😊
    もしその臨時の先生に動いて良いよ~
    と言われても後日電話でも良いので
    担当の先生に確認してもらうことも安心の材料になりますね😊
    月曜日まであと2日ですが心配なことがあれば
    週数がもう38wなので駆け込んでも良いと思いますよ!

• 5月5日

soeri

動いていいよ。と言われたのその日の検診終わった後、お会計をしてからの助産師さんの話でいわれました。
    おっぱいマッサージ初めてやりました…
    言われた時は頭真っ白になってしまって 家に着いてから冷静になったらあれ?となりました。
    赤ちゃん無事だといいな。

• 5月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

健診の時は私も流れ作業みたいだったので
    何となく分かります😅
    一応形だけでも「気になること心配なことありますか?」
    って聞いてくれない先生や助産師さんなんですかね💦

赤ちゃんに何事もないことが1番なので
    無理しないで胎動に心配があったら
    夜中でも躊躇わないですぐ病院行って下さいね!
    元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしてます😊

• 5月6日
      soeri

そうですね…
ないですね…
胎動が元々よくわからないんです💦
今 ダイアリー作ってたらエコー写真のg見て気づいたら 10ヶ月入った検診一週間で10gしか大きくなってなく 2日の日の検診のgは寧ろ96g減っていて…
9ヶ月最終日と2日の検診の体重が200gちょうどしか大きくなってないのに気づきました…
小さいねと言われてましたが そうじゃなくて 9ヶ月最終日で成長ほぼしてなかったんじゃ…
とさっき気づきました…
明日先生に勇気出して聞いて見ます!

奈々ゝ

私は総合病院で流れ作業の健診でしたが
一応質問ありますか?って聞いてくれましたが
私の通った総合病院より殺伐としてそうですね😣

私もなかなか自分から質問出来なかったですが
自分みたいに心臓に穴が開いてたらどうしよう😣
って思ってからは沢山質問出来た気がします!
我が子のことですから勇気出していろいろ質問して安心させてもらって下さいね😊

soeri

Aerolitheさん
    ありがとうございます。
    今病院むかってる車中です。
    今日の検査結果次第ですが、このまま入院なりたくない…
    頑張ってきます!

• 5月7日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

朝からの健診なのですね!
    何事もなく赤ちゃんも頑張って大きくなってることをお祈りしてます😊

• 5月7日

soeri

その場で入院決まりました。
    今最初の処置が終わった所です。
    赤ちゃんまた小さくなっていて
    医師三人見にきたんですが
    ハッキリとした原因わからず
    胎児発育遅延の方向での入院となりました。
    無事産みたい…
    頑張ります…

• 5月7日