※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

36週3日の検診で、頭が大きくて体が小さいと言われ不安です。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか。

36w3dで今日検診してもらったところ頭がでかくて体が小さいねと言われました。。
前回も言われて色々不安になってしまいます😢

同じような方いますか?😢
大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

あお

私も頭が大きいと言われて、また体重もあるので、心配してます😥💦💦

まま

うちの子も身長は低かったですが
頭は平均超えてました!
生まれたあとも頭だけ平均ギリギリですが
うちが頭大きめな家系なので
気にはしてませんでしたが
大丈夫でしたよ!

A★

赤ちゃんってそんなもんじゃないんですかー?
私も毎回言われますよ😂
なにか問題あれば先生がちゃんと伝えてくれます( ³з³)و

M

私の姪っ子も
頭の大きさが4000近くで体重もそのくらいで産むの大変だ〜と言われてて
生まれてきたら体重2900ぐらいで
頭でっかちです笑

deleted user

わたしも妊娠中言われてました💦
頭大きいね〜😂って(°_°)笑
産まれる時も頭大きくて
引っかかったぐらい💦
でも何事もなく元気いっぱいですよ❤️

ぽてちま

今日から37週、
来週帝王切開で出産予定です!😌💡
逆子&赤ちゃんが小さめなので帝王切開で決まりました!

毎健診先生から、赤ちゃん小さいなーと言われ続けていて不安でしたが😢
胎盤は初めての妊娠の方特有の「小さめ」だけど、赤ちゃんもお母さんも元気だし特に問題もない👍と言われました。

そんな中で先生に教えてもらったのが、体が小さめ頭が大きめというのは良くあることだそうです!!
体(胴体など)の成長は産まれてからでも全然追いつくけれど、頭の成長成熟はお腹の中にいるうちでないとなので、赤ちゃんがお腹で成長する過程で体よりも頭の成長を優先させるそうです😊👍

なので我が胎児も、頭大きめ体小さめです!