※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
サプリ・健康

熱はないのに喉がつば飲んだだけで痛いです。体がだるくて筋肉とか節々…

熱はないのに喉がつば飲んだだけで痛いです。体がだるくて筋肉とか節々が痛い感じです(´;ω;`)

これって普通に風邪ですかね?昨日少し昼寝して起きたら喉が痛くてそこからだんだん体調が悪くなってきました😭GWで病院とかやっていないため薬局で薬買うか迷ってます(´;ω;`)GW出かける予定がたくさんあるので困ってます…

コメント

ಠ_ಠ

保育士ですが、風邪ですね😭

私も喉からくるタイプで
喉からくる風邪だと
ごっくんする時
痛くて嫌ですよね😭💦

のどぬーる濡れマスクを
夜はするといいですよ!
授乳などに影響のない
のど飴を舐めたり
うがい薬でこまめに
うがいするといいです🌸

• ちゅん

ちゅん

やはり風邪ですよね(´;ω;`)
    ほんとごっくん痛いですよね😭
    乾燥しないようにします!
    ありがとうございます⭐️

• 5月3日
サクラ

私も1週間くらい喉がすごく痛かった時があって、耳鼻科に行ったら、扁桃腺が腫れてました。熱でないのは珍しいと言われました

• ちゅん

ちゅん

え!熱出てなくても扁桃腺の可能性あるんですね😭
    貴重な情報ありがとうございます!

• 5月3日
NEKO

風邪ですね💦

妊娠中や授乳中でなければ銀ぎょう解毒散などをドラッグストアで買って飲むと良いです。
あとは上の方も書かれてますがのどぬーる濡れマスクしたり、うがい薬はしすぎると口内炎が出来ちゃうので1日3回くらいに抑えつつ。
蜂蜜をティースプーン一杯飲み込むように舐めたり…。

割高にはなるかもですが、休日当番医もありますよ。

• ちゅん

ちゅん

風邪ですよね(´;ω;`)

薬局で見て見ます!
    うがい薬しすぎると口内炎になるんですね!気をつけます💦

明日になっても収まらなければ病院も考えます(´;ω;`)

• 5月3日