※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマロン
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんにどれくらいあげればいいでしょうか?野菜はフリーズドライを使用しています。

昨日から6ヶ月に入り、離乳食は5ヶ月から初めてるのですが、10倍粥は味がついてる方が食べてくれて、野菜もつい買うと高いので、フリーズドライのものを使っています‼️だいぶ飲み込みに慣れてきてくれてるのですが、どれくらいの量をあげていいのか分からなくて、二三日前にあげすぎたのかミルクの飲みが悪くなりました。。6ヶ月目は、どういうふうに離乳食をあげたらいいのでしょうか?!

コメント

sooooooo

10倍粥+野菜や果物や豆腐など
あげてます( ˊᵕˋ )

全部大さじ1程作って
食べる分だけあげてます( ˊᵕˋ )

初めて与える食材は小さじ1にしてます( ˊᵕˋ )

• シマロン

シマロン

ありがとうございます‼️
    食べる分は、すべて食べきりますか?!
    豆腐は、どういうふうに調理していますか?!

• 5月3日
  • sooooooo

sooooooo

うちはそのままだと食べないのでいつも赤ちゃんせんべいに混ぜてから全てあげてます( ˊᵕˋ ) そうすると食べるんですけど、10倍粥もそのままだと食べないんです( ´∵`)

• 5月3日
  • シマロン

シマロン

そうなんですね‼️なかなか難しい(*´・ω・`)bよね。赤ちゃんせんべいがあるんですね‼️お忙しいのにアドバイスしていただいてありがとうございました😃

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

娘6ヶ月と3日です🙋
離乳食開始し、1ヶ月たったので、昨日から2回食にしています😃

粥小さじ8、野菜小さじ3、豆腐小さじ3、しらす小さじ1
大体このぐらいの量を食べさせています🙋2回目はこの半量です。

タンパク質は食べさせていますか?野菜に慣れてきたら3週目あたりから食べさせてあげて良いみたいですよ😃

• シマロン

シマロン

ありがとうございます‼️
    分かりやすく教えていただいて(^-^)
    2回目は、少なめなんですね‼️たんぱく質ですね。。きっとまだたべさせてないかもです(^o^;)

• 5月3日