※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

妊娠中で早産のリスクがあり、入院中の様子や赤ちゃんの成長について気持ちを吐き出したいという相談です。

悩みではないのですが、
ちょっと吐き出したかったので投稿しました。
24週から切迫早産ぎみといわれ
自宅安静のちに27週で子宮頸管無力症と診断され
このままだと2~3日で生まれてしまう。
点滴やっても、緊急搬送の可能性があると
言われていました。
その時に赤ちゃんは、1000gなく
点滴も強いものから打ち始めて副作用と
戦いながら約6週間ほど経ちました。
入院のおかげで、32週6日では
赤ちゃんが2050gほどになっていました。
子宮口3cm頚管長16ミリ以下の私でしたが
ここまでよく持ったねと色んな方に
言われます。
まだあと入院は2週間ありますが、
今は点滴が1A15に下がっており、
来週には、34週になるため
内服に変更😢長期の入院のため
血管が脆くなってしまい、すぐに
血管外に点滴がいってしまい、
腕が腫れたり、血管が炎症を起こし
アレルギー反応が出たり
何回も注射を失敗されてアザだらけや
アレルギーでかきむしって傷だらけに
なったりしました😥
まだ新婚で主人も私も未熟で、
寂しいと思うことも度々…
(私20歳主人21歳でまだ新婚です😥)
ですが、赤ちゃんが35週までに
2000gこえたことがほんとに
嬉しくて今まで辛かったことが嘘のように
吹っ飛びます😊
点滴が外れて内服に変わるのも
ほんとに嬉しいのですが、
わが子がここまで成長してくれたことが
ほんとに嬉し泣きでした。
いつもお腹を蹴っていてモニターのとき
動き回ってエラーになるほど元気です😻
ここならママさん達が沢山いるので
共感とかできる方がもしかしたら
いらっしゃるかな??と思い投稿させていただきました。
同年代だとまだ大学生や、今年卒業して(専門)
就職という子が多いのであまり
ピンとこないみたいです…あまり私自体が
弱音とか吐かずに溜め込むタイプのためです😥
入院してる私かわいそうとか
思われたら嫌なので…

コメント

R&R.mam

赤ちゃんもママもパパも皆で頑張ってますね😊✨
元気に動いてくれるとホント嬉しい&安心しますよね❤️
うちも胎動凄くて痛い時ありますが…元気な証拠なんだなと思ってます🌀

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    胎動が凄いと痛い時ありますよね😆でも、元気なんだなって思うと幸せな気持ちになりますよね😻

    • 5月3日
みーぜっと

初めましてー!
27週で生まれそうだって言われてても、みさんのお子さんは素晴らしい成長を見せてくれてるみたいでホッとしました(〃艸〃)
32週で2050gって、すごい成長ですよー!
その頃のわが子はまだ1700行くか行かないかくらいだったので羨ましい〜(笑)
子供の生きたい・生まれたいっていう生命力の強さを見せられました。
このまますくすく育てば、臨月には2500超えそうですね楽しみ〜(´∀`)
本当に、ここまでよく頑張ったと思います!!
母は強し、胎児も強し💪
元気な子が生まれますように(-人-)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きくなることは
    いい事ですよね😆
    私も当初退院予定の35週までに
    2000はいかないだろうと
    言われていたのですが、
    意地でも2000gいって
    赤ちゃんが生まれても
    赤ちゃんが苦労しないようにということで赤ちゃんが大きくなるために、
    フルーツ食べたり
    元々少食なのですが1人前食べるようにしたりとか沢山やった結果が結びついてほんとに良かったです😢
    みーぜっとさんのお子さんも
    無事元気に生まれてくることを
    願います😊

    • 5月3日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    ありがとうございます(〃艸〃)
    みさんも、赤ちゃんのために努力した結果、赤ちゃんも「ママが頑張ってるから頑張る(*´▽`*)」って沢山栄養をとってここまで大きくなったんですねきっと♥
    生まれるまであと約2ヶ月程ですが、これからの赤ちゃんの成長&みさんの体調が良くなりますようお祈り申し上げます┏○ペコッ

    • 5月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    ありがとうございます😊😊

    • 5月4日
👶🌺🌺

点滴つらいですよね😞💦
私は血管漏れて神経圧迫されて
左腕が神経痛になり左だけ点滴を
指すことができなくなりました😞

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    神経痛になってしまったんですね…😥
    血管漏れいたいですよね😅

    • 5月3日
deleted user

お気持ち察します('・_・`)
自責の念にかられてたくさんの痛みも乗り越えてやっとここまで来られたのが嬉しいですね☺️

週数的にもあと少しですね☺️

文を読んでいて本当に嬉しさが伝わってきました❗️💓

きっと赤ちゃんに出会えた時はもっと喜ぶだろうなぁと😇❗️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに嬉しいです😢😻
    本当は正産期の37週以降に
    産みたのが本音ですが
    35週まで行けば、問題は無いと
    言われたのでほんとに35週を
    迎えるのがとても楽しみです😊
    赤ちゃんに出会えたら嬉しすぎて
    3日くらい嬉し泣きしてそうです笑
    この子を授かってから
    色々な問題に直面しつつ
    まもりぬいてきたのでほんとに
    わが子の誕生が待ち遠しいです😆

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若くしてこんなにしっかりしてるお母さんに出会えた私も嬉しいです(笑)☺️2000g超えたらあとは日に日におっきくなるのも早いので楽しみになってきますね😇❗️

    • 5月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    これだから若親はって言われたくないので精一杯がんばります😢

    • 5月3日
むな

すごいです٩(*>▽<*)۶
母は強しですね☆☆
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんでしょうね♡
あともうちょいです‼︎‼︎
頑張ってくださいね(*´꒳`*)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    まだ若いから赤ちゃん諦めたら?とか
    さんざん言われてきました、
    若いから切迫早産の苦しみなんて
    耐えられないなど…でも
    どんなに若くても母は母なんですね
    耐えられてます😻

    • 5月3日
ゆの

頑張っていらっしゃるんですね💕

私も切迫早産で点滴してました!
危ない危ないと言われながらも38週までもち、陣痛からきて無事に出産出来ましたよ😊
だから全然大丈夫です!!!
赤ちゃんもちゃんと大きくなってくれて嬉しいですね💕

私も専門を卒業した年に結婚して妊娠しましたよ😊 なので出産した今も21歳です!
若いし、周りには同じ人が余りいないので共感とかはされにくいですが😢
でもお互い頑張りましょうね💕

もう少しです!頑張ってください😊

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    私は高校卒業のちに
    1年間フリーターをして、
    翌年に就職
    就職して半年後に
    妊娠発覚、
    就職し1年後に退職
    そのあと、切迫早産となりました😱
    ゆのさんはたぶん私の主人と同い年ですね😊
    同年代での、出産された方の
    お話を聞くだけで元気が出てきます😄ありがとうございます

    • 5月3日
めぐゆう

すごい頑張ってますね!お母さんも赤ちゃんも!読んでて涙出ました…
もう少しで抱っこできますね(^^)
すごくすごく可愛いですよ❤️
私は予定帝王切開だったのですが、陣痛が来てしまい36週で産みました。ですが2920gあり、オッパイも頑張って飲めるようになってくれたので明日退院です(^^)
あとホントにもう少し!そのまま頑張ってください♪応援しています❤️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    もう少しで抱っこができます😆
    すっごく楽しみです!
    はじめは、相手のご両親に
    中絶をすすめられました。
    ですが、意地を張り守り続けました😢
    36週で出産された時
    赤ちゃんも一緒に退院ですか??
    私は赤ちゃんとどうしても
    退院したくて、
    なるべくお腹の中にいさせてたあげたく、今まで頑張りました😆

    • 5月3日
  • めぐゆう

    めぐゆう

    体重が2900gあったのと、黄疸やオッパイの飲み具合やその他の検査も問題なかったので、一緒に退院しました(^^)
    出来るだけ37週までは頑張ってお腹にいてもらえるようにお願いしましょ!
    ウチの子は早く会いたかったのかね?ってみんなに言われました笑

    • 5月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    36週で2900gは大きいですね😊
    37週正産期なので、
    目指したいと思います😢

    • 5月3日
A♡E

私も23週から入院してますよー(´πωπ`*)
点滴量もマックスで最近は差し替えても3時間くらいしか持たなくなってき間した😭
入院して7週間になろうとしてますが、あと7週間は入院決まってます!!
赤ちゃんが元気に産まれて来てくれればそれだけで幸せですが、私は毎回早産で3番目は33週で産まれてるので今回はもう少し頑張らなきゃなって思ってます(☆∀☆)
私も1人目16歳で膿んでるので周りから色々言われましたよ(;Д;)(;Д;)
でも負けないで頑張って下さい💗💗💗

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    7週間入院したのにまだ7週間あるのは
    辛いですね…😢
    33週でうまれた場合NICUに搬送されましたか?いつ頃退院出来ましたか??
    あと7週間の入院頑張ってください😊

    • 5月3日
  • A♡E

    A♡E

    3番目の時は出産する時にNICUのある病院に母体搬送されたので、そこのNICUに一ヶ月位入院しました(∩´∀`∩)
    今年10歳になりますが、めちゃくちゃ元気でスポーツマンな男の子に成長してくれましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    NICUで33週の赤ちゃんだと
    大きいほうですよね!
    今元気なら良かったです😊

    • 5月3日
まち

わたしも現在切迫早産で入院中です😌🙌🏻
入院生活、思ってる以上に大変ですよね💦凄く分かります😅😅😅点滴痛いし、副作用辛いし、暇だし、お風呂は入れないし😱😱
わたしも先生から35週になれば、ほとんどの赤ちゃんが自発呼吸できるからそこまではがんばろうって言われてここまできました🌸
32週くらいの頃は点滴してても張りが増えてきて今ではMAX入れてるのですが、不安で不安で😱
旦那や父にめちゃくちゃ当たってました😂笑
最近は、お腹から浮き上がってくる赤ちゃんの足を押し返すのがわたしの中の流行りです笑🙋
あと少しですね〜😆🙏お互い頑張って守り抜きましょう🙋❤️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    同じですね😢
    34週ということは
    あともう少しですね😆🙌
    私は27~28週頃がずっと張っていて
    大変でした😅今は張りもなく、
    落ち着いています😆
    私もはじめは不安で不安で
    旦那に当たってました笑笑
    泣いたりとかもう情緒不安定になりました😥
    頑張りましょう😻
    お互い無事に何も問題なく
    赤ちゃんが生まれるといいですね😊

    • 5月3日