※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

逆子で不安な34w初産婦。逆子体操効果あり、再発。帝王切開の話で動揺。同じ経験者いますか?

34wの初産婦です。
28wで逆子と言われ逆子体操の効果あってか、
30wで治ったのですが、昨日の検診でまた逆子に…😭😭
逆子体操は治るまでもちろん毎日頑張りますが、
帝王切開の話や日にちも言われてかなり動揺してしまい、
ショックで昨日からずっと泣いてばかりです。。
胎動も明らかに膀胱や肛門の方ばかりでイライラもしてしまい。。
まだ帝王切開と決まったわけではありませんが、不安とショックが大きくて😭
34wでもう2200g以上あるのですが、同じような方で治りました!って方いませんか?😢

コメント

やまだ

毎回の診察は同じ先生ですか?私は院長先生の診察の時に、エコーしながら、手で回してもらい、治りました。
逆子体操しんどいのに効果がないと、つらいですよね(;_;)

• ママ

ママ

先生は、院長先生か息子さんのどちらかです(>_<)
    手で回す方法って、こちらからやってほしいと言っても大丈夫なのでしょうか?💦
    そのような話はされていなくて😢
    36wまでに体操で治らなければ、37wで帝王切開ですと言われていて…😢

• 5月2日
  • やまだ

やまだ

大袈裟なものだと、外回転術というものになりますが、私がやってもらったのは検診のついでにさくっと回されたものでした。特にこちらから言った訳でもなく、回しとこっかーって言いながら数分で終了。。たまにそういう先生がいるみたいです!スキルがあって出来るものなのかもしれないですが、回してもらったり出来るんですか?とか聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 5月2日
  • ママ

ママ

外回転術ではなく検診の時にさくっと回してもらえたのですね!!😳
    次の検診までに治ってなければ一度聞いてみます😭
    教えて下さりありがとうございます😢💓

• 5月2日
yu-me

私は3.4回逆子になったり戻ったりを繰り返して次回までになおらなかったら帝王切開の日を決めましょうと言われましたがギリギリてなおりました☺️もう帝王切開でも仕方ない!と腹をくくってましたが毎日逆子体操しました☺️☺️
まだ可能性はあります☺️頑張ってください☺️

• ママ

ママ

ギリギリでも治ったのですね!!私も腹をくくりつつも、やっぱりどうしても諦めきれなくて…😭
    治ると信じて頑張ります!!ありがとうございます😢💓

• 5月2日

37週5日、帝王切開前日に入院してから治りました😅
2700グラム以上はあるみたいです。
何度も回ってるので、また回るかもしれません。

• ママ

ママ

帝王切開の前日に治られたのですね!!😢✨
    まだ回れるということはまた回ってくれるかもしれないですよね(>_<)💓
    コメントありがとうございます!!

• 5月3日
nicoちゃん

こんにちは☆
現在35wの初産婦です。
私も先週34w2dの検診(赤ちゃん2400g💦)の際、逆子と言われ、次の2週間後の検診で治ってなかったら帝王切開と言われてます。
私も帝王切開怖いし、術後が絶対痛そうだからもちろん自然分娩が良いんですけど、赤ちゃんが健康・無事であれば頑張るしかないかぁと思うようになってきました。
お互い治ると良いですね!!!

• ママ

ママ

こんにちは!全く同じ状況です😳!
    私も2週間後治らなかったら帝王切開とのことで💦
    すごくわかります😣初産ということもあり、やはり出来れば自然分娩がいいですよね💦
    お互い治りますように…!!🙏🏼
    コメントありがとうございます💕😊

• 5月3日