※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
妊活

妊活中で排卵が早いことが気になり、産後の症状も変化している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めての質問失礼致します!
今現在、2人目を妊活中です。
タイミング法でなかなか授からず、先月病院で見てもらったところ、子宮内膜が厚く排卵がだいたい10日目ぐらいで早いと言われました。確かにノビオリはその時期に毎月出てきます。生理は毎月安定していて28〜29日周期です。
病院では特に何も言われなかったのですが、排卵が早いということが気になりネットで調べてみたところ、排卵が早いと卵子の質が良くないとか、妊娠しづらいなど不安なことがたくさん出てきて、病院に行ったときは無知で先生に質問できなかったので、ここで質問させていただきました。
また出産前は生理前症状や生理痛が軽かったのに、産後の生理前症状が重くなっているのも気になります。(腰痛、下腹部痛などなど)
まとまりがなくすみませんが、
同じような経験がある方がおられましたら良かったらご回答よろしくお願い致します。

コメント

さあたん

私もふたり目妊活中です♡
ですが、私もなかなか授からないので
病院で検査しに行こうかなって
旦那と話してるところです😣
なので排卵が早い事に関しては
すいませんが私もわかりません💦

出産前も酷かったですが…
出産前に比べて
産後の方が生理前症状重たくなり
今とてもキツいです😭💦
酷い時は頭痛からくる吐き気もあり
起き上がる事すらキツい時もあります💦

あまり回答になってなくて
申し訳ないです(´pωq`)💦

  • とあまま

    とあまま

    ご回答ありがとうございます☺️
    わぁ!2人目妊活中なんですね!
    なかなか授からないの辛いですよね😔生理が来るたび、またきたかーと落ち込みますよね😱旦那にも問題があるんじゃないかとか色々考えてしまいます🤓笑
    出産前も生理前症状ひどかったのに、産後のが重くなったなんて考えただけで本当に辛すぎますね😭でも同じ境遇なさあたんさんのお話を聞けて自分だけじゃないんだと安心しました😊
    早いとこ病院で見てもらった方が安心ですね🤔
    お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね❣️

    • 5月2日
  • さあたん

    さあたん

    上の子2年生なんですけど
    ずっとシングルで去年結婚して
    なかなか出来ないねーってなって
    旦那にも子供を上の子にも兄弟を
    作ってあげたいんですけど…
    リセットする度に悲しくなります😭
    病院に行くなら夫婦で一緒に調べてもらいます!
    とあままさんの旦那さんは
    検査しなかったんですか😱?

    生理前症状ほんとツラいです💦
    でも最近生理前症状とゆーより
    生理始まったよ症状てゆーぐらい
    ほんと出血する直前に
    症状がくるよーになって😂笑
    妊活中の私にしたら
    今回生理前症状無いからもしかして!?
    とか余計に悲しくなるパターンです。笑

    早めに病院がいいですよね😣
    何も無いならないで安心するし✨

    お互い赤ちゃん来てくれるよーに
    頑張りましょうね😋❤

    • 5月2日
  • とあまま

    とあまま

    そうなんですね😊上の子二年生だったら下の子できたら一緒にお世話してくれそうですね☺️
    うちは旦那が仕事の関係でなかなか病院に行けないのと、検査に少し抵抗があるらしくまだなんです😭でも次出来なかったら行くと言ってます😣

    出血する寸前に症状くるなんて、それまで期待しちゃいますね😣!!!
    私も少しでもいつもと違う痛みとかあると、もしや?!と期待してリセットで落とされたり…😱笑妊活あるあるですね😣

    本当早く赤ちゃん来てくれますよーに👶🙏ですね☺️お互い頑張りましょう😊

    • 5月2日
  • さあたん

    さあたん

    小さい子とか好きみたいで
    うちの学童、保育園と併用してて
    そこの小さい子のお世話とか
    率先してやってくれたりしてるみたいで
    なおさら赤ちゃんーーー(っω<`。)てなります。笑

    そおなんですね💦
    うちの旦那は子供欲しいから気にしないけど
    やっぱり男性は抵抗ある方が多いんですかね?😣
    お二人が赤ちゃん欲しいなら
    旦那さんも調べてもらった方がいいですよね🤔

    いや、ほんと期待します。笑
    バカみたいに検査薬使ったりする時もあったし…
    その分リセットした時は
    反動がすごかったですけど( ˙-˙ )笑

    頑張りましょう♡
    絶対私たちの所に来てくれます♡♡

    • 5月2日