※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

保険について相談です。皆さんは月々いくらぐらいの金額で入っていますか?私は第一生命の見積もりで月々17000円ぐらいでした。安いプランに変更したいです。

いつもお世話になってます。

みなさんはご自身の保険にいくらぐらいの金額で入っていますか?
第一生命の保険に入ろうと思っていて、こないだ見積もりをもらうと月々17000円ぐらいでした。
保険に詳しくないので高いのか安いのかもわからず、まだ入ってはないのですが、もう少し安いプランに内容を変更してもらおうと思っています。
皆さんはどのぐらいの金額で、またこんな保証は絶対入ってたほうがいいとかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ななぴー!

私はハタチのときに
同じく第一生命に加入しましたよ!
女性特有の病気を手厚くしてもらって
それでも月々6000円くらいです!
入った年齢が若かったのと
当時お金がなかったので
最低の金額でお願いしたので
今でもそんなに高くないんだと思います!

• あ

そうなんですね(^^)
    若いうちに入っておけばよかったです´д` ;
    でも17000円は高すぎますね^^;
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
ぴの

第一生命に以前入っていました。
全ての保証が組まれていて、
いいと思っていましたが、今は
いいですが、
5年ごとに支払う金額が増えますよ。

• あ

今は10年で更新があるみたいです。更新の時に支払う金額を変えないようにできると言われたのですがそしたら内容がだんだん悪くなるってことですかね´д` ;
    ちょっと詳しく聞いてみます。

• 10月26日
  • ぴの

ぴの

第一生命は そうですね、更新の度に
    他の保証もつける事になるので、
    決して安くはならないと思いますよ。
    第一生命は基本的高いイメージです。

私達は 色々な保険を組み合わせ
    1万ちょいで一生変わらない金額です。

• 10月26日
  • あ

そうなんですね!
    他の保険も見てみたほうがよさそうですね^^;

• 10月26日
にじまま

年齢にもよりますが、1万7千は高いと思います
私は明治安田生命で、病院でかかった費用が全部出るよって言われてそれに入ってます!
月々8千円です!

• あ

そうなんですね!月々8千円ぐらいはいいですね!内容もしっかりみて変更していこうと思います。

• 10月26日
きりいち

ちょっと話がズレるかも知れませんが、
自動車保険とかのが特約についている、個人賠償には入っていた方がいいと思います。

子供が誤って、他の子の顔を引っ掻いたりしてケガさせてしまった場合に対応出来る保険です。

そんなに高くないので入っていた方が安心です\(^^)/

• あ

そんな場合にきく保険があるのですね!調べてみようと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月26日
  • きりいち

きりいち

ちなみに妊娠中は保険料は高くなるので、少し割高なのは仕方ないと思いますよ!

• 10月26日
  • あ

そうなんですね!それさえ知らなかったです^^;ありがとうございます(^^)

• 10月26日

私は月払いがメットライフ+コープ共済で計約10000円+年払いJA共済で45000円です。
妊娠したらor子供が産まれたら、500万~1千万ほどの死亡保障があるほうがいいと言われ、1000万出るようにしました。
後、あたしは入院15000円で癌のときも10000円出るようにしています。
掛け金を安めにでも保障を充実させたかったので共済がメインです。

• あ

色々と組み合わせているんですね!勉強になります(^^)
    色々調べてから入ろうと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月26日

退会ユーザー

私は年払いの保険を月払いにすると、合計約13000円の月払いになりますが、保険屋さんからもお墨付きをいただいたのでしばらく、このままだと思います(^o^)
    自分に合った保険が見つかるといいですね*゜

• 10月26日
  • あ

いいですね!
    自分に合った保険が見つかるように頑張ってみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月26日
チビmama

私はJAの保険で月一万ちょいくらいですよ(^^)

確かに保険って何がいいのかわからないですよね(¯―¯٥)
この間旦那の保険見直したくて
イオンとかにある保険相談所行ってきました!
すっごく丁寧に教えてくれて
自分に何の保険があってるとか教えてくれましたよ(*´罒`*)
一度話だけでも聞いてみるといいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あ

やっぱり保険相談所とかでしっかり聞いてみた方がいいですね!
    他の保険も比べて聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月26日
ゆりまま

女性で17,000円は結構高いと思います(>_<)
わたしは医療+3大疾病など+死亡保障1000万で6,400円。主人も似たようなタイプで死亡する3000万で10,500円ほどです。
おそらくこれから学資保険や、個人年金保険なども将来的に加入されると思うのでバランスをみてご加入されたほうがいいかと思います!
だいたい月々の手取りの4~6%の保険料が目安ですよ。

• あ

やっぱり高いですよね^^;
    そのまま入らずよかったです´д` ;
    そうなんですね!計算してみてどのぐらいがいいのか考えてみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月26日
M♡

第一生命は保険料高いですが、保証はとても手厚いので、万一の時にはかけていてよかったと思える保険だと思います。

しかし、17000円は高いと思います(>_<)

ほけんの窓口など、来店型ショップで一度相談すると、色々教えてもらえていいと思います♪

もし第一生命にするにしても、とても参考になると思いますよ(^-^)

• あ

そうなんですね(^^)
    第一生命は保証いいのですね(^^)
    保険の窓口などいって相談してみようと思います!

• 10月26日
Ran

年齢がわからないので
なんとも言えませんが…
高く感じます。
貯蓄型でもなく
掛け捨てですよね?

私は月5180円です。
ガン、三大疾病、
女性特約
通院、障害など車も乗るので
事故した時の事も考え
その他色んな保障つけて
5180円です。
死亡した場合はたった
1000万ですが
主人が残る事考えれば
まぁ…と思っています!!

これから出産との事ですが
日本生命であれば、
出産時、会陰切開や吸引分娩
だけでも結構な金額の
給付金がおります。

私がそうでした( ^ ^ )
1人目の時会陰切開しましたが
それだけで、うん十万の
給付金が( ^ ^ )♡
10万ほどではありません!

日本生命は妊娠中の
保険加入は母子手帳全ページの
コピーがいりますが、
よほどの事がない限り
加入できると思います。。
絶対とは言えませんが(>_<)

どうせはいるなら
似たような保障で月々も
それほど差がなく
会社にもこだわりがないのであれば
出産時そのような
給付金まででる日本生命が
オススメです〜!

日本生命いがいで
会陰切開で給付金でるのは
私は聞いた事ないです。

• あ

そうなんですね!
    第一生命はこれから入っても今回の出産時は保証がきかないといわれました´д` ;
    なので第一生命にはいるならいそがなくても出産後でもいいのかなと思ってます。
    日本生命は妊娠中でも入れるのですね!ちょっと保険の窓口などで聞いてみようと思います(^^)

• 10月26日
ザト

私は外資の掛け捨て保険ですが、医療保険(ガンや特定疾病の特約、女性疾病の特約付き)で月3000円強、生命保険(500万)で月1000円強、28歳のときに入ったので、若ければもっと安いです。
この保険料で陣痛促進剤使用の普通分娩でも保険がおります♪
日本生命は母が一時期副業で保険の斡旋をしていたときに取り扱っていましたが、かなり高い印象です(;´・ω・)

• ザト

ザト

第一生命でしたね。(>_<;=;>_<)。第一生命や日本生命、明治安田生命などは高い印象です<(T◇Tll)>

• 10月26日
  • あ

安くて保証がいいのがいいですね!第一生命は今回の出産時は保証きかないみたいなのでゆっくり考えたいと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月26日
ぽちの助

第一生命に入ってます!
基本的なもの(積立タイプ)+女性特約を付けてます
これで金額は1万くらい…

女性特約のおかげで、妊娠悪阻で入院した時に、1泊2万円貰えました!
実際の入院費の支払いと比べると、6万円くらいのお釣りが貰えましたよ

第一生命にしなくても、他の保険屋さんと相談しながら、ご自身に合ったのを見付けるといいかもしれません

• あ

そうなんですね(^^)
    私もつわりはひどかったのですが今回の出産時は保証きかないみたいなので第一生命にしたら次の妊娠の時に入院しても安心ですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月27日

私の保障のみならフコクとガン保険と生命共済全部でトータル15000円くらいです。

• あ

やはり色々な保険を組み合わせているんですね!ありがとうございます(^^)

• 10月27日
02

私は持病があり緩和型の保険なので割高?かも知れませんが月8千円です。
主人は第一生命ですが、収入の保障とかつけても8千円くらいのプランが出たのでそれで契約しました。27歳です。

• あ

そうなんですね(^^)主人も27歳なので参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月27日
R☆まま

私はJA共済の医療、終身保険に入っています!金額は月9000円くらいです♡旦那もJA共済で同じくらいです!

• あ

そうなんですね(^^)
    やはり1万以内ぐらいで考えていこうかと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月27日