※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

39w4dの検診で、大きめのベビーで子宮口未開。GW過ぎたら処置後に誘発剤。子宮口処置で陣痛誘発も可能?普通に産みたい。

39w4dの検診でした
ベビも4046gとかなりのビックベビー👶
予定日まであと3日ですが、子宮口も開いておらず
赤ちゃんも大きめなのでGW過ぎて出て来なかったら
子宮口を開く処置をしてから翌日に誘発剤と
言われました😰

子宮口を開く処置をしてから、そのまま陣痛に
繋がったりもするんてすかね?!

普通に産みたいなぁ😅
早く出ておいでぇぇぇぇ🤣🤣🤣
みんな待ってるんだから☺️

コメント

mmmmmm

4000越えてくると普通に産めるか心配になりますよね😱
保育園のママ友は三人目が産まれましたが三人とも4000越えとわらってました♥️頑張って下さい♥️

• ゆきんこ

ゆきんこ

いくら誤差があるって言っても、もう3500gは越えてると思いますしね🤣

3人とも4000越えはすごいですね笑
    3人とも下から普通に?なんですかね笑

• 5月2日
  • mmmmmm

mmmmmm

したから普通にらしいですww
    ビックベビー君早くでておいで♥️

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それは、すごいですね笑
    パワフルな感じ!!!笑

なんか、元気貰えました🤣
    みんな待ってるんだから早く出ておいでって、2.3日ずっと言ってるのに、ガン無視なんですけど🤣笑

胎動減らず、お腹も下がらず、
    手のかかる子です笑

• 5月2日
  • mmmmmm

mmmmmm

産まれる前から手がかかる♥️
    なんか幸せな言葉です😃
    元気な赤ちゃんに早く会えますように♥️

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

生まれる前からこんなで、出て来たらもっと私を困らせるんでしょうね🤣笑

多分、元気すぎるビックベビーが出てくると思います😝

• 5月2日
かめれおん☺︎

yukkyさんの赤ちゃん!!!👶🍼
早く出てきてあげて!!!💓
私も毎日楽しみに待ってるよ!!💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとうに笑
    みんな「まだかな?まだかな?」って首を長くして待っててくれてます🤣

もっちゃんままも待っててくれて嬉しいです😍❤

• 5月2日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

そうですよね😆⭐︎
    当たり前ですよ!!💓
    ひょっこりと楽しみにしてますから💓

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も旦那も、ジジババもみんな
    🦒みたいになってます🤣

• 5月2日
杏仁豆腐

よっぽどお母さんのお腹の中が居心地よくて大きくなれたんでしょうね💕
私は経膣エコーしただけで前駆陣痛が来たので、処置してもらったら陣痛につながるかもです😊
可愛い赤ちゃんに早く会えますように✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

ぐんぐん育っちゃいました🤣
    え🙄エコーで前駆になって陣痛とかあるんですね🙄それは初耳でビックリです🙌

みーんな首を長くして待ってます🦒

• 5月2日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

産まれてからもお母さん大好きっ子になってくれそうですね💕
    私の場合、陣痛が来てはいけない状況だったのでそれから点滴に繋がれっぱなしで、初めてエコーを恨みました!笑

みんな待ってるよー💕早く出ておいでー😂💕

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

男の子は甘えん坊って聞くので、ママ大好きに仕上げます🤣笑

経膣エコーでってかなり低刺激なのに陣痛ってすごいなって思いますもん🙄

自分のペース守り過ぎてますよね🤣
    マイペースな子になるのかなぁ笑

• 5月2日
さんたろう

普通分娩でいけると良いですね!

誘発剤を飲みながらバルーンを入れて子宮口を広げたら、促進剤の点滴をして出産の流れかな?
誘発剤だけで陣痛に移行する人もいるし、いろいろなパターンがあると思いますよ❗️

私は2人目の出産がバルーン誘発剤→促進剤点滴で3600gの男子を産みました。

エコーの予想体重は結構な誤差があるので、もう少し小さめで楽に産める事を願っています😊
私の友達は1000g近く誤差があった人もいますよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

普通で産めるタイムリミットはあと・日ですね😝それまでに何か起きればいいですけど🙄

子宮口が全くらしいので、まずはダイラパンで子宮口を広げて、子宮収縮剤をやると言ってました🙋‍♀️

誘発剤はやっぱ急な痛みの陣痛になるんですか?

1000近くも誤差って出るんですか🙄
    それはさすがに出過ぎですよね笑
    出ても10%~15%って今日先生は言ってましたが😱

• 5月2日
  • さんたろう

さんたろう

普通は1000近くも誤差は出ないはずだけど、そんな人もたまにはいるみたいですよ😊❗️

私の場合は、2人目だった事もあってか誘発剤は生理痛程度の痛みのまま4時間で子宮口が6cmまで開きました😊
    1時間に1錠づつ飲む薬を4回飲みました!

その後、促進剤の点滴を開始しても2時間くらいは普通に会話出来るくらいの痛みで、だんだん痛くなってきたなーと思った頃には全開になって、点滴開始から2時間半くらいで「あーこの痛さだ😣」という所にたどり着きました。

1人目は痛くなってから全開になるまでが本当につらかった記憶があるので私の場合は誘発分娩の方が全体的に楽でしたよ💕

でも結局最後の30分は死ぬかと思うほど痛かったですけどね😭

子宮収縮剤は、赤ちゃんが順調に下りてきてくれなかった人はつらかったと言っていました。
    もう最後は、上手に右まわりして出ておいでね!と赤ちゃんにお願いするしかないですね❗️

普通分娩でも誘発分娩でも個人差があるので、その時の体調や運もあるのかなと思います。
    体を冷やさないように万全の体制で臨んで下さい😄🍀

安産祈願😌🙏💫

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね😅さすがに1000の誤差って中々ない稀なケースですよね🙄

なるほど🤔
    めちゃくちゃ詳しくご説明して頂きありがとうございます!全く未知の世界なので、教えて頂けてなんとなくのイメージがつけられます🙆‍♀️めっちゃ助かりました😊

6日までに普通に出てきて欲しいなって思いますが、こればっかりはわからないですからね😅

早く出ておいでぇぇぇ😂

• 5月2日
  • さんたろう

さんたろう

私の通う産院では、陣痛で痛い時に口からフゥーーーーーと長く息を吐く事に集中すると痛みが和らぐと教えて貰いました。

それに吐く力で赤ちゃんが下に降りやすくなるそうなので、一生懸命吐くと良いかも❗️😊

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

長く吐くですね🙆‍♀️
    ほんとに不安になりますが、もうここまで来たら出てきてもらうしかないですからね😁

• 5月2日
スプリング

38w4dで4408gの男の子を普通分娩で出産しました😊

陣痛から病院に着いて高位破水して陣痛が遠のいて土日はスタッフ、医師が少ないので様子見で月曜日担当医が出勤してから誘発剤使っての出産でした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

4400越えだったんですね🙄
    初産だったんですよね?!
    すごいです🙋‍♀️尊敬です✨

陣痛から始まっても誘発剤する事があるんですね😰

• 5月2日
  • スプリング

スプリング

初産でした。出てきてビックリ、先生もここまで大きい子は担当した中で初めてかもと言ってました。

高位破水してから陣痛が遠のいて、子宮口も4.5センチ開いてきていたのが2センチになってしまいました😓
    たまにある事らしいです😅
    二日間の入院で陣痛にならないし、破水して無ければ帰れるぐらい凄く元気でした💦

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最後の検診の時は何グラムって言われてたんですか?

お産ってほんと人それぞれで、色んなパターンがあるから、一概に当てはまらないですもんね🙄

• 5月2日
  • スプリング

スプリング

入院する前の検診では3800かな?と言われましたが、大き過ぎてサイズがきちんと測れないからなぁと先生が言ってました😅

頭はスルンと出てきたんですが、肩幅が広くて引っ掛かりました💦

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はずっと赤ちゃん大きめ大きめと言われてたんですけど、臨月に入ってからもぐんぐん育っちゃって😰

頭は小さくなって出てくるんですもんね😁肩はさすがにって感じですね😰

無事に生まれて来てくれたらそれだけでいいんですけどね😝

• 5月2日
  • スプリング

スプリング

同じです💦
    ずっと大きめで先生も何回も確認してました😅

流石に予定日までは無理だなと思ったので35週から運動始めて早めにと思いました😓

本当ですね✨無事に産まれますように✨

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

元々妊娠糖尿病だったので、ベビはずっと大きめだったんですけど、臨月入ってから留まる事を知りませんでしたね🙄

私も正産期入ってから意識して散歩したりしてるんてすけど、全然ダメですね笑

• 5月2日