※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
産婦人科・小児科

盛岡市みうら産婦人科での里帰り出産について口コミを参考にしています。出産経験の方、費用について教えてください。

岩手県盛岡市みうら産婦人科で里帰り出産しようと口コミをみて迷っています(><)
出産した方、どうでしたでしようか?また費用はどの程度でしょうかよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ごんママ♡

先生はあまり多くを語らないタイプですが、聞けば教えてくれます(^^)
待ち時間が少ないのが、わたしは楽でした✨
入院中の料理は美味しいですし、費用は個室に入っても手出し1万以内でしたよ〜(´∀`*)

• さきてぃ

さきてぃ

回答ありがとうございます(><)
    すごくリーズナブルですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    無痛分娩しましたか?(><)

• 5月2日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

普通分娩です(^^)
    土日祝日含む5日間入院しましたが、すごく安かったです✨
    お土産もたくさん貰えますし、看護師さん優しいですよ〜

• 5月2日
  • さきてぃ

さきてぃ

色々岩手のお産ができる病院を調べていますがすごく安いです(⁎˃ᴗ˂⁎)✧‧˚
    私もそこにしようとおもいます🌼
    エコーは2Dでしようか?4Dでしようか?(><)

• 5月2日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

エコーは、2Dですね(^^)
    色々知りたい方には少し物足りない先生みたいですが、優しいですよ✨

• 5月2日
  • さきてぃ

さきてぃ

優しい方が私はいいので(⁎˃ᴗ˂⁎)
    回答ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✧‧˚

• 5月2日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

体重管理もゆるい先生です(´∀`*)
    出産、楽しみですね✨
    頑張ってください(^^)

• 5月2日
puchi

1人目をみうらで産みましたが、結論から言うと、絶対2人目も、みうらで産みたいです!!!笑

上の方も書いてますが、先生は多くを語りませんし、塩対応という方もいますが、聞けば優しく答えてくれますし、待ち時間が、短いのが身体に楽でした。

先生の代わりに…というのもなんですが、看護婦さん、助産師さん達がとにかく親切で、話を聞いてくれます。

出産したときも、不安なことがあった時、部屋でゆっくり話を聞いてくれたりアドバイスくれました。

ご飯もめちゃくちゃ美味しいです(^^)

出産時期近いので、多分今新しく建ててる方の新しい病棟になるみたいですよ(^^)

新しくなったらどうなるのかわからないですが、今のところエコーは2D.普通分娩しかやってなかったと思います。

3Dとか聞いたら無いんだー、ごめんね、って言われました。

• さきてぃ

さきてぃ

回答ありがとうございます(><)
    色々参考になります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    無痛分娩がないということでしようか?( ¨̮ )
    色々調べても入院した方でなければ分からないことだらけなのでほんと参考になります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    新しくなるんですね😳初見!
    費用はどの程度でしたでしようか?(><)

• 5月2日
  • puchi

puchi

無痛はやってない気がします。。
    うちは普通分娩のみだから、出産の段階で、赤ちゃんなりお母さんに危険だと判断した場合は、大きい病院に運びます。と出産前の入院説明された時にそんな事話された記憶があります😊
    でも、私がちゃんと、無痛はやってますか?と聞いて、答えてもらった訳ではないので、電話でも教えてくれるので、聞いてみるのもいいと思います!

私は平日夜中陣痛にて、病院到着
    朝方出産で、個室入院でしたが、
    3800円でした😊

• 5月2日
puchi

あ!あと、新しくなる病棟の個室代金は少しだけ高くなるみたいですが、、
といっても、まだ料金確定してないので、はっきり言えないけど、はみ出ても50万以内(42万は助成)には、皆さんおさまってます。
と説明この前受けました!

• さきてぃ

さきてぃ

なるほどなるほどー!( * ॑꒳ ॑* )
    参考になります😆
    ありがとうございました✧‧˚
    予定日が近いのでもしかして、一緒になるかもしれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月2日
puchi

私も1人目の時、やっぱり出産不安で注射も怖いタイプなので、無痛とか色々考えたりしてました…。
でも、通ってるうちに、よし、ここで普通分娩頑張る!!みたいな気持ちになって、、というか、ここの助産師さんに委ねたい。と思い、、笑。

実際、陣痛とか出産に痛みはありますが、背中さすってくれるのは、さすがプロだけあって上手でしたし、とにかく産まれるまでアレヤコレヤと寄り添って貰えてとにかく安心して産んだ記憶です(^^)

近い週数ですし、もしお会い出来たら嬉しいですね😆

無事産まれる日まで、ツワリ辛い時期ですが、、超辛いですが…頑張りましょう😭

Mam

まだ出産してないですが、みうら産婦人科通ってます👌
看護師さん優しくていい病院ですよね😁
2Dエコーの他に3Dエコーもありますよ👌
赤ちゃんのタイミングで見せてくれるみたいです!
私自身見たいと先生にゆったらタイミングがあったらだね〜と言われました!
ちなみに友達は生まれる直前に3Dエコー見せてもらったみたいですよ👌

お互い出産頑張りましょう💓

• さきてぃ

さきてぃ

回答ありがとうございます😊
    3Dエコーあるんですね😆
    評判の良い病院なんですね☺️
    みなさんいい印象しかないので
    ここ予約とってみます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月3日
まままる〜

昨日まで入院してました!笑
GWにガッツリかぶり
祝日の昼間に出産して、
1日だけ相部屋そのあと
個室に移り
手出しは2万5千でした!!😊

ご飯おいしいし、
検診も予約なしで
あまり待つこともないので
おすすめです😆✌️