※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳輪の所に小さな黒い点があり、皮膚科で診てもらったけど大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

少し恥ずかしい質問すみません。
胸の乳輪の所に触ると引っかかるところがあって、見たら小さい黒い点が3つくらい集中してるいぼみたいなのがありました。ぷつっとした大きさは1.5ミリくらいだと思います。
上辺りにも小さいですが、似たようなものがもう一つあります。
そのままにしておいても大丈夫でしょうか?
写真は大きくしようと思いましたが、ぼやけててすみません。
皮膚科に行っても恥ずかしいとこ見せたのに、一瞬でなにもないから大丈夫といわれるだけだったら病院いきたくないなと思いますが、気にはなります。行ってる病院もおじいちゃんですが、男の先生なので、恥ずかしい場所はまずは看護師さんが診てはくれるのですが。
同じようなものできた方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

私も産前産後にプツプツできました。乳輪のふちとかもっと外側にもできて、今は平らになってますがホクロみたいなシミみたいのがたくさんあります。見た目は良くないですがホルモンのせい?と放っておいてます。

• ママリ

ママリ

寒いとかはさらに目立ちますが、普通の時は平たくはなりますが、手で触るとその黒いプツプツ部分が少しザラっとして意識すると気になります。ほおっておいても大丈夫そうですかね。

• 5月2日
  • うさぎ

うさぎ

婦人科に行くタイミングがあればそのときに聞いてみても良さそうですね。乳腺やホルモンが原因なら専門でしょうし、そこで皮膚科に行くように言われたら女性の皮膚科の先生を探しましょう。
    数があまりにふえたり大きくなるようなら早めの受診がいいかもしれませんね。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

今不妊専門の病院なので、そこで聞いても大丈夫ですかね?
    相談だけならしてみてもいいかな〜。

• 5月2日
COCORO

首イボとかスキンダックかな?と思いましたが…どーですかね?

皮膚科では麻酔のテープを事前に家で貼ってきて…予約時間に病院に行けば保険適用で何個までか忘れましたがレーザーで取れるみたいですよ💧

そのままでも問題はないみたいですけど…気になるなら取ってもいーみたいですよ!

• ママリ

ママリ

何年か前は首あたりにもちいさいいぼたくさんあって、ピンで引っ張ってとったりしたこともありましたが、他のとこは知らない間になくなっていました。
    そのいぼとは少し違って、ぷつっとした中に黒い点数個あって、とげっぽい感じでザラザラするかんじです。
    足や指の似たようないぼは液体窒素してもらってとりましたが、それが乳輪にも?ってかんじです。

• 5月2日
びあんき

元美容皮膚科勤務の者です!
他の方と同じく、アクロコルドンか、仮に乳首付近ならモントゴメリー腺かも?と思いました。どちらも美容皮膚科で治療やってます!結構治療されてる方多いですよ。
もしそういった病院なら、女医希望と指定出来るところが多いので、男の先生しか居ない病院よりは気が楽かもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます。
    この写真は私のではないのですが、乳輪の外あたりに、写真の黒いプツプツみたいのがあるいぼみたいのがある状態です。
    乳輪の黒いプツプツふきんの皮が厚くなるという症状はいまのところありません。黒いプツプツがザラザラするかんじです。
    いぼは両足裏と手の親指の先に出来て、それは液体窒素で皮膚科でとってもらい、今はありません。
    なので、にたような感じだったので、乳輪にもいぼできるの?っておもいましたが。。

• 5月2日
  • びあんき

びあんき

いぼは身体のどこでも出来る可能性はみんなありますよ^_^!大小様々で形状(色み、ザラザラ感とか)も個人差がありますね!ものによっては処置方法も変わってきます!
    女性の皮膚科医がいる病院で一度診察されるといいと思います🌟早く改善されるといいですね♪

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださり、ありがとうございます。
    受診してみたいと思います⭐️

• 5月2日