※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

産後の体の変化についての質問です。足の爪、便秘、子宮周りの痛み、偏頭痛についての不安があります。抜け毛やお腹の正中線についても気になっています。

産後の体の変化について*
みなさんの産後の体の変化、
おしえてくださーーーい🙌

わたしは。。
①足の爪の表面がボロボロになった
②便秘になった→切れ痔が会陰切開よりも痛い😂
③子宮のあたり?抱っこの筋肉痛なのか、痛い
④妊娠中はなくなってた偏頭痛が再開

もうすぐ、産後1ヶ月で
このくらいですが、
抜け毛は2、3ヶ月後からですかねー?

お腹の正中線はいつ消えるのやら(º_º)

コメント

deleted user

わたしも便秘になりましたー(´•̥_•̥`)
あと、
◉長時間抱っこすると恥骨が痛む
◉口唇ヘルペスができた
◉肌が敏感になった
…などなどです(*′•ω•`*;)

最近少し髪の毛抜けてきたかなー?と思い始めました!
もともとよく抜けるのであまり分かりません(笑)

おなかの黒い縦線は未だに残ってます。
いつ消えるんでしょうね(˙O˙)

  • aya_m

    aya_m

    肌が敏感になったのは、今乾燥の時期だからかなー?と思ってせっせと保湿してましたが、産後の影響なんですかね(;_;)、
    正中線、3ヶ月もしたら消える、とネットで見ましたが、真っ黒すぎて信用できず。。笑
    バイオイル塗りたくってます笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乾燥する時期ですもんね(。ŏ_ŏ)
    私は今まで肌が敏感ではなかったのでてっきり産後の影響だと決めつけてました←

    ネットでは3ヶ月もしたら消えるって書いてたんですか!!
    わたし、明後日で3ヶ月経ちますが、真っ黒ですよ〜(´×ω×`)
    このまま消えないんじゃないかと不安です(˘•ω•˘).。oஇ
    私も保湿がんばります☆

    • 10月26日
UTM♡

私は3ヶ月半頃から抜け毛がーーーΣ(゚д゚lll)未だに抜けてますT^T
あと膣炎になり、おりものシート手放せなくなりましたT^T
病院で薬を処方してもらうと治るのですが何回も繰り返しなって今ではもぉ諦めてます(°_°)
正中線、いつの間にか消えましたよ(*^o^*)

  • aya_m

    aya_m

    膣炎ですかー(º_º)
    諦めたくなる気持ちもわかりますが、ほっといて大丈夫ですか!?!?(º_º)
    正中線は1年以内には消えるんですね(﹡ˆˆ﹡)

    • 10月26日
はなちゃんマン

・汗っかきになった
・快便になった
・手の爪がボロボロになった
・髪の毛抜けすぎ(泣)
・眼精疲労
・腱鞘炎
・骨盤の歪み←通院中
・正中線は消えません(泣)
・お腹のビロビロもなおりません(なんなら黒くなってさらに気持ち悪い)

あまりないかな~と思ってましたが、意外にすんなり沢山出てきました(。>д<)

  • aya_m

    aya_m

    いっぱいありますねー!(º_º)笑
    産後ママ、体ボロボロになるってほんとですね(笑)

    • 10月26日
自由人💖

私は産後2ヶ月で生理が再開して、妊娠前は生理不順だったのが1日もズレないで来ます(*^_^*)が、出血が止まらないまま次の生理がくるような感じになりました(>_<)婦人科の受診を勧められています…。

抜け毛は産後3ヶ月頃から大量でした(T_T)産後6ヶ月ですが、最近落ち着いてきたような気がします。
正中線は少し薄くなりました♡
妊娠前からずっと便秘でしたが、産後2ヶ月頃から快便になったのが嬉しいです(*^_^*)

  • aya_m

    aya_m

    詳しくありがとうございます!
    2ヶ月で生理再開したんですか〜!わたしはいつだろう。。今までお休みしてたぶん、たくさん出血しちゃってるんでしょうか、、辛いですね( º_º )

    わたしは髪の毛多いので普段からも抜け毛多かったのですが、今は抜けてる気がしません。再来月くらいから、抜けやすくなるのか〜。。心しておきます😂

    • 10月26日