※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

出産が怖くて入院中。恐怖心が強くなり、強くなりたいけどメンタル的にやられています。励ましの声や経験談を聞きたいです。

出産が近づいてきて怖いです😢😢😢
現在、切迫早産で入院中なのですが、
分娩室から聞こえてくる叫び声などを聞いていて
物凄く怖くなってきてしまいました…

怖がっていても絶対にその時は必ず来るんだし、
我が子に会うために頑張らないといけないのはわかっているのですが、日に日に恐怖心が強くなっていって…

会陰切開も怖くいし
産後も歩くのも座るのもキツイとか、色々と聞くので更に恐怖です。

元々注射や採血だけでも倒れそうになるくらい怖がりで、24時間点滴の今ですら、点滴の差し替えのたびに
1時間くらい放心状態になります。(笑)

母としてもっと強くならなくちゃと思っているのですが、情けないです😢
1ヶ月以上も入院していて、メンタル的にもかなりやられています。

切迫早産の人はお産がスムーズで分娩時間は少ないから大丈夫!
と助産師さんに励まされているのですが…

切迫早産で入院など経験されて、お産がスムーズだったり時間が短時間だった、っていう方のお話聞きたいです😣!

切迫だったけどかなり時間かかりましたよ〜みたいなコメントはご遠慮下さい💦

コメント

むーん

わかります!出産怖くて仕方なかったです!
わたしは帝王切開だったのでひゅーたさんの状況とは違うのですが、出産怖くない人なんていないですよ😁
でも、大丈夫!今の医療は進歩してます!笑
先生と自分と赤ちゃんを信じて頑張ってください😊
痛いのはあっとゆうまに終わります!その後はかわいい天使が待ってますよ〜😍

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    出産はやはりみんな怖いですよね💦
    可愛い天使に会えるために頑張らないといけないことですもんね😭!
    ありがとうございます😢✨

• 5月2日
あかり

私も上の子切迫でしたし、今も入院中です😅

私は退院してすぐ破水から始まり、中々陣痛が来なかったので促進剤使いました。
促進剤のお陰か、陣痛開始から3時間ちょうどで産まれましたよ〜😄
めちゃめちゃスーパー安産でした!
3時間で早かったため、体力も他の人より使わなかったのか数時間後には、会陰切開しましたがスタスタ歩けてました!

• みっきー

みっきー

現在も入院中なんですね😣
    ツライですよね😭💦
    陣痛から3時間でですか👀?!
    初産でそれはかなりの安産ですね✨
    希望が持てました、ありがとうございます😭✨

• 5月2日
クレヨン

一人目も二人目も切迫早産で入院しました
陣痛が始まってから本当に早かったです💓
分娩室に入ってすぐスポーンでした( ¨̮ )
私も入院中 、分娩室が近くて毎日のように
叫び声聞いてました😂
ひゅーたさん頑張って下さい🌼

• みっきー

みっきー

やはり1人目に切迫なると2人目もなる人が多いですよね💦
    分娩室に入ってすぐスポーン!は理想的です😭✨
    励まされました!ありがとうございます😭✨

• 5月2日
愛美

私も同じタイプでした!
出産怖いよ、、死んだらどうしよう、、(コウノドリというドラマに影響されたり笑)

なので安産体操、スクワット、お守り、体を冷やさない、ウォーキング等安産にする為に色々してました
そして出産は3時間というスピード出産で助産師には金メダルだね!と褒められました〜〜😊💦
出産は痛かったけど想像よりは痛くなかったです!
出産怖いですよね、でも私達女性の体は耐えれるように出来てるから大丈夫ですよ!

• みっきー

みっきー

怖くて、コウノドリも見れませんでした💦
    体操やウォーキングもしたいのですが…入院中で寝たきりなので、そういう事も出来ないから尚更不安です。
    女性の体は耐えられるんですもんね😭✨頑張るしかないですもんね💦

• 5月2日
aiko

切迫早産で入院という経験はないですがコメントさせていただきました。
未知の経験ですから不安や恐怖あって当然ですよね、でも絶対に大丈夫!!
陣痛が始まってしまえば余計なこと考える暇さえなく、赤ちゃんと一緒に頑張るのみです!
産後の多幸感といったらもう~言葉に出来ませんよ...♪
楽しみですね、「一緒に頑張ろうね~♪」って、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!

• みっきー

みっきー

赤ちゃんも頑張っているんですもんね😣✨
    ママが泣きごと言ってたらダメですよね💦
    一緒に頑張らないと…!!

• 5月2日
ティガーさん♡♡

切迫早産で約2ヶ月入院してました!
37週目前まで入院していて、退院して1週間での出産でした😄

私の場合、明け方におしるしがきて、お昼くらいに、軽い陣痛(前駆陣痛?)があって、14時頃から本陣痛が始まりました!
その時点で子宮口が7センチだったんですが、主人が立ち会う予定だったので、主人が仕事切り上げて来てくれるまでは、刺激せんとくね〜って助産師さんが言ってくれて、主人を待ちました💦
陣痛中の、いきみ逃しが辛かったですが、子宮口が開ききってから、いざ分娩ってなると、痛いですが、乗り越えられました!

主人を待っていなければ、もっと早く産めてたとは思いますが、14時頃に陣痛が始まって、22時前の出産でした。
分娩中は、陣痛の合間に寝てしまいそうなくらいでした😅
しかも、助産師さんにあとどれくらいですか?った聞いてたくらいでした😆💦笑

私も、予定より2週間も早かったので、気持ちがついていかず、不安でたまりませんでしたが、陣痛がきてしまったら、そんなことも考えてられないくらいでした😅

入院も長くなってきたら、メンタルも弱くなってきますよね😢
楽しいマタニティライフも送れないとかも思ってしまうし💦
でも、入院してたから、出産のとき、顔見知りの助産師さん、看護師さんがいてくれたので、心強かったです😄

不安なことあったら、なんでも、助産師さんに聞いてもらったらいいと思います😌
泣きたいときは泣いても😌

ママさんも、赤ちゃんもあと少し頑張ってください💕💕

• みっきー

みっきー

2ヶ月入院されてたんてすか😣💦
    私も1ヶ月と3週間の入院です😭
    退院したら、割と皆さんやっぱり早く産まれるんですかね?!
    初産で8時間弱は安産ですね✨
    お話できる余裕もあったなんて凄いです!!

そうなんです😢
    周りのみんなが送っているようなマタニティライフを送れず、旦那の誕生日もゴールデンウィークも初めての結婚記念日も病院です…

ありがとうございます😭✨

• 5月2日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も、自分の誕生日は病院でした😢
    でも、旦那がケーキを買ってきてくれて、病室で食べました😌
    病院食も飽きて、退院したら何食べたいとか、何したいとか考えて、退院してすぐに食べに行ってやりたいことやりつくしました😆
    食べたいもの食べすぎて、かなりの浮腫がでましたけど😅💦
    出産までに一度退院できるようでしたら、ちょっと遅れた旦那様のお誕生日と結婚記念日のお祝いしてください💕
    当日にできないのは残念ですが、大きくなったお腹で、お祝いの写真も撮って、記念にしてください💕

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

悲しいですよね😭😭私も母に協力してもらい、旦那の誕生会病院でやりました(笑)
    結婚して半年で妊娠したので、来週が初めての結婚記念日なんです😢
    それが病院てとても悲しくて…
    退院したら食べたいもの、私もすぐ食べたいと思います!!
    あと2週間と3日で退院できるので…
    そうですね✨
    退院してからお誕生日と結婚記念日改めてやりたいです😊✨
    大きくなったお腹でお祝いの写真良いですね✨!!
    ありがとうございます😭💕

• 5月2日
あいあい

切迫とかではないんですが、出産の恐怖心が少しでも和らげたらと思ってコメントさせていただきます。
初産の時、私は陣痛室入って4時間、分娩室入って20分の出産だったので、初産だからと言って陣痛や出産が長く掛かるってのは100%ではないです。
陣痛中、とても不思議な体験もできます。
子宮口9㎝~10㎝に開く間の陣痛と陣痛の間隔の数十秒で爆睡出来ます。嘘かと思うかもしれませんが、ほんの数十秒でも人間って眠れるんですよ。
切開ですが、痛みとかないです。早くだして~ってのが強くなるので絶対大丈夫です。
赤ちゃんが出た瞬間、めちゃくちゃスッキリします。人生で経験した事のないスッキリ感を味わえます。
こんな経験、男性には絶対に出来ない事で、女性だって何度も経験できる事じゃないので『子宮口9㎝ですよ~』って言われたら、『本当に爆睡するのか?』とか不思議な体験をしてみて下さいね。安産になる事を祈ってます

• みっきー

みっきー

初産で4時間はかなり安産ですね✨
    陣痛と陣痛の間に寝るってよく聞きますが、想像がつきません🙄!
    人間ってすごいですね!
    切開痛みないんですか😭✨
    切られているの、わからないですか??💦
    赤ちゃんのためにも頑張らなくてはと思います!!ありがとうございます😊

• 5月2日
  • あいあい

あいあい

切開する時、切られた間隔すらなかったです。注射を打つところを30秒強く押してから打つと痛みを感じにくくなるって昔テレビでやってたんですが、切開する部分も赤ちゃんの頭に押されて麻痺してるのか切られたって痛くないです。
    私も注射が苦手で、妊婦検診の採血の前日は寝れないし病院に向かってる時には心臓バクバクです。
    そんな私でも普通分娩2回と帝王切開1回を乗り越えられてるんで大丈夫ですよ。
    出産頑張って下さい

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

そうなんですか?!
    切開の時ってどこの病院も麻酔してくれるんですかね…😰
    わかりますー!!私も今日点滴の差し替えなんですが、もー嫌で嫌で心臓ばくばくです…
    心強いお言葉をありがとうございます😭✨

• 5月2日
ちゃーや

特別、運動や会陰マッサージもしてませんでしたが安産でしたよ(*´∀`)
長男が朝8時破水→6時間後に出産
長女は夜中に大量出血→朝イチ内診子宮口3~4センチ開いてた→一時間半以内で出産
それぞれダメージもあまりなかったので、ドーナツクッション無くても座れたし、二時間休憩した後に歩き回って助産師さんにびっくりされました(*´∀`)
人それぞれですし、あまり考えすぎるとストレスになりますので、ゆっくりリラックスしてくださいね( ´∀`)

• みっきー

みっきー

私も入院で、運動など出来ないのでそれも怖くて💦
    初産で6時間は早いですね!!
    ダメージがなくて回復早いのも凄いです✨
    そうですよね、考えすぎもストレスに繋がりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月2日

切迫早産で入院していました。初産の割には早い方だと言われました(*^^*)注射嫌い、痛いの嫌い、超神経質な私でしたが、何とかなりました★恥とか色々考えずに、痛ければ叫べばいいし泣いたっていいし、ナースコールしまくったっていいと思います!!その方が私は気が紛れてよかったです。助産師さんも色々アドバイスくれたり、励ましてくれたりします。
きっと大丈夫ですよ★

• みっきー

みっきー

私も注射や医療系なことがとっても苦手で医療系のドラマすら見れない感じです💦
    切迫早産の入院、本当ツライですよね😢
    気持ちわかって下さりありがとうございます😭✨

• 5月2日
little

わたしは切迫で入院はしなかったけど破水からの36週の早産でした!救急車で別な病院に運ばれたりでそれに気を取られてたし、早産で赤ちゃんが大丈夫か心配してたからかもしれませんが出産は促進剤使って一時間後に陣痛がきて50分後には生まれてました!
陣痛も軽く普通に座ってたら助産師さんにいきめる?っていわれてあっというまに分娩台に座ってて5回くらいいきんだらでてきました!会陰切開もまったく痛くなかったです!切るときも縫うときも!産後もNICUにいる娘に会いに普通に歩いて行ってました笑笑ただ円座クッションがないと座るのがジンジンしました!

わたしもかなりの心配症でいつも不安ばかりですが意外と考えすぎてたより大丈夫だったじゃんみたいなことが多いです笑

出産のありかたは人によりますが、
終わりはきます❤️❤️そして最愛のベビちゃんにあえます!辛い時は弱音を吐いて少しでも気が楽になるようにまわりの人に頼ってください😊

• みっきー

みっきー

36週ならまだ、産まれても安心と言われている時期なのでまだ良かったですね✨
    だけど心配になるし気持ちがついていかないですよね💦
    陣痛きてから50分ですか?!
    かなり早いですね✨
    会陰切開、切られるのはわかりましたか??💦
    心強いお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月2日
  • little

little

切開部分麻酔したはずなので切るのも縫うのもまったく痛くなかったですよ❤️❤️産後のトイレも全然痛くなかったですよー!!出産二時間後には座ってごはん食べてました!

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

そうなんですか😳?!
    結構皆さん痛くてトイレも怖いとか、痛み止め貰ってるとかいう方多かったので、心配してました💦
    2時間後に座ってごはん!!私もそうなりたいです😭👏

• 5月2日
  • little

little

まったく痛くなかったので皆んな麻酔してないのかな!っておもってました♡後陣痛で生理痛みたいな痛みはありましたが、すこぶる元気でした笑笑

考えてるよ大丈夫です笑笑

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね✨!!
    麻酔しない病院もあるんですかね💦
    産後元気なの羨ましいです😭
    わたしも、ゆりさんみたくなるよう御守りにお祈りします!!

• 5月2日
林檎雨@

1人目切迫で入院してました!

破水から始まったので覚悟があったからかわかりませんが
陣痛はそんなに苦しまなかったですよ〜。
痛いのは痛いですがずっとは続かないので、波が来てる時だけ耐えれば大丈夫でした!
子宮口の進みも早く、陣痛がついてから胎盤が出るまでが4時間半です。
分娩室入って30分で出産しましたよ👶🏻!
それも会陰切開の為に先生待ちでいきむなって言われ待たされた時間混みでの30分なので、待たずに産んでたら本当にすぐだったと思います🙆🏻‍♀️

会陰切開は本当に一瞬バチっとなっただけでした!
なんというか、輪ゴム当てられた感じです笑
私はむしろ、産後が痛かったです😓
脅かすつもりではないのですが、縫うのが痛くて痛くて...
本当に麻酔してくれたの?!って思うくらい😂
歩くのも座るのも、なんなら寝てるだけでも股が痛くて。
周りのママ達はスタスタ歩いてたので、私が痛がりなのか
当たった先生が下手だったのかって感じでした💧
退院前日に看護師さんが 顔色悪いけど体調悪い?と声かけられる程、死んでました✋🏻

長くなりましたが、出産は終わってみれば一瞬でした。
怖いのを払拭する事は出来ませんが、その時が来たら絶対に大丈夫です。本能です笑

• みっきー

みっきー

4時間半はとても安産ですね✨
    分娩室に入って30分!!初産でそれはとっても早いですね✨
    会陰切開、輪ゴム当てられた感じなら耐えれる気がします😭😭
    縫うときって必ず麻酔してくれるんですかね?!
    産後は痛いって言いますよね💦
    痛みで寝れないとかも聞くので💦
    本能ですか!!
    やるしかないですもんね!!

• 5月2日
ひー

8ヶ月頃から赤ちゃんが下にさがってきてて自宅安静、35週目で切迫早産で1週間だけ入院してました!

とにかく出産に対してビビりまくっており、ただえさえ体力がないのに妊娠中動かなかったのでさらに体力ガタ落ち😨出産中死んでしまうかもしれないと本気で思ってましたがトータル4時間ちょいのスーパー安産でした💓(笑)

とにかく呼吸だけしっかりやっていればお産進むの早いと言われたのでそれだけを頑張りました!😂実際に子宮口開くのが早かったので、全開になってから10分ぐらいでは産まれましたよ👶🍼赤ちゃんみて拍手するぐらいの体力も残ってました(笑)

不安と長期の入院中も精神的に辛いと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えます💓赤ちゃんと一緒に頑張って下さい💓

• みっきー

みっきー

私もです、、ただでさえ体力ないのに、寝たきりで運動も出来ないし。。
    後期に入ったらウォーキングしようと思ってたのにそれも出来ず不安です😭
    初産で4時間はかなり安産ですね✨
    呼吸でお産が早くなるんですか!!
    えーー赤ちゃん見て拍手する余裕あるなんて凄いです!!(笑)
    頑張らないとですね!!

• 5月2日
  • ひー

ひー

私もちょっとづつウォーキングやスクワットして体力つけよう😆と思ってたのですが実際5ヶ月頃から歩き回らないでと言われ(笑)最終的にはほぼ寝たきりで本当焦りました😭💦
    陣痛中に力を入れて耐えてしまうと子宮口が開きにくくなるみたいです!
    とにかく息を吐いてプールに浮かんでるイメージでやり過ごしましたよ✨
    はい安産になることを祈っています😳💓

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

安静にずっとしてるのもツライですよね💦😭
    おかげで、太りました。(笑)
    そうなんですか✨
    そのイメージ今からつけておきます!!
    ありがとうございます😊

• 5月2日