※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

現在妊娠中で性別が気になり、ベビーグッズの購入を考えています。チャイルドシートやベビーカーはリサイクルショップで探す予定です。性別が分かるまで服などは買わず、必要なものは揃えたいです。


現在5ヶ月と18週4日目の妊婦です🙋💕
ちなみに、私はできちゃった婚です。

前の診察で、「もっこりしてるから
もしかしたら男の子かも??」って
お医者さんに言われてるんですが
みなさんは、いつハッキリ分かりましたか?
次は、11/12(木曜日)に診察なので
その日に確定したら嬉しいです(*´ω`*)✨

ちなみに、ベビーグッズって妊娠何週間目
ぐらいに買い揃えましたか💦?

自分の必要な物は、揃ってます!!
マタニティー下着とかちょっと少ない
ような気がするからもうちょっと
買おうかな〜って思ってます👉👈

気が早すぎるかもしれませんが
ベビーグッズちょっと買いたいって
思ってきてます😭💕
服とかは、まだ性別確定してないから
買わないですけど何か買いたいと
考えちゃってます💦💦
やっぱ気が早すぎますよね…(笑)

てか、チャイルドシートって
みなさん新品で買いましたか??
知り合いとかにママさん居ないので
貰えたり出来ないので買うしかないけど
高いからリサイクルショップで
綺麗なやつを買おうかな〜って
旦那と話しててみなさんどうしましたか?

ベビーカーもリサイクルショップで
綺麗なやつを探そうと思ってます💦💦

コメント

ま。

うちは、哺乳瓶とか小物から揃えてます!
服とかは次の健診で性別確定してから買おうかななんて٩(๑•̀ω•́๑)۶

3月予定日で時期も微妙で、初売りとかも狙ってます😑笑

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    3月予定日なんですか😳?
    あたしもです💓!!!

    安くなってるときに
    買うのもありですよね🙆✨

    • 10月26日
  • ま。

    ま。

    3月5日予定日なんです(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾💕

    初売りとかなら春物っぽいのも出そうで
    その辺狙ってます☺️
    今買っちゃうと、冬物で厚めの服ばっかりになっちゃうのわなぁって感じです(´・_・`)笑

    • 10月26日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    私は、3/24日です👶✨

    可愛いのあるけれど
    ちょっと高いですもんね…👉👈
    冬は、モコモコした着ぐるみ系
    着せてあげたいです☺️💕(笑)

    厚めの服ばっかだと
    暖かくなってきたら
    困りますもんね💦💦

    • 10月26日
  • ま。

    ま。

    おぉ!そうなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    高いですよね(´・_・`)笑

    着ぐるみ系のおくるみが欲しいなぁなんてw
    時期的に必要になるかどうかわからないですけどね😑笑

    暖かくなるの早かったら着せることなく終わっちゃいそうで嫌ですよね(´・_・`)

    • 10月26日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよね!!
    暖かくなってきたら
    いらないかもしんないですね💦
    予定日が3/24日なので
    私の場合すぐ使えなくなる
    かもしれないですね💦💦

    しかも男の子だと成長も
    かなり速いですもんね😳(笑)

    • 10月27日
  • ま。

    ま。

    すぐ使えなくなっちゃうと、悲しくなりますよね(´・_・`)

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    なんか勿体無いと
    感じちゃいます😂💭

    • 10月27日
  • ま。

    ま。


    安いものじゃないですしね(´・_・`)笑
    早く手に入れたい気持ちを抑えて、初売りとか狙うしかないですよねw

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    かなり買いたい気持ちが
    最近込み上げてきます😭👉👈💦

    ベビーグッズって可愛いし
    服とか季節ごとに変わるから
    買おうと思った時には、
    違うのが売り出されると思うと
    悲しくなります(´ノω;`)

    西松屋など安いですが
    初めての妊娠だし子供だから
    服とかは、可愛いの
    着せてあげたい気持ちが
    あります😣💕

    あの胎動って感じますか?💦
    あたし全然感じなくて…。

    • 10月27日
  • ま。

    ま。

    哺乳瓶とかなら買っちゃっても問題はないと思いますよ(´・_・`)💕

    買いたいやつ、すぐ無くなっちゃいますよね…
    うちもそれで欲しいもの一つ消えちゃいました…(´・_・`)

    胎動はたくさんありますよ!
    15wから胎動始まって今21wなんですけど、目でもわかるくらいです!

    個人差があるらしいので、気にしなくても、大丈夫だと思いますよ(´・_・`)
    初産だと20wでわかりやすくなるらしいですし…

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    哺乳瓶🍼買おうかな〜って
    思ってたんですが、
    なんか飲む先が色々形が
    あるらしくて旦那のお母さんに
    まだ買わなくてもいいじゃない?
    って言われました…👉👈
    赤ちゃんに合う合わないがあると
    言われました😢💦

    でも入院したらいるんじゃ
    ないのかなって思います💦💦

    ですよね(´ノω;`)
    なくなるの速いですもんね←

    15wであったなんて
    めちゃくちゃ羨ましいです😭💓
    あたし18w5dなったんですが
    全然分かりません(´・ω・`)

    はやく感じたいです…😢
    触らなくても分かるなんて
    いいですね💕💕

    • 10月27日
  • ま。

    ま。

    合わなかったら乳首だけ変えよってことで買っちゃいました(´・_・`)笑
    うちの旦那はまだ自覚がないので、哺乳瓶とかを見て自覚を沸々と湧いて欲しいなぁなんて(´・_・`)笑

    何かと必要な気がしますよね…

    うつぶせの時にうにゅうにゅポコポコしてるの分かりやすいですよ!

    最近、あばらを蹴られて痛いですけど、
    胎動あると安心しますね☺️

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    哺乳瓶🍼って先だけ変えれますよね!先だけ売ってるの見たこと
    ありますし💦

    旦那のお母さんは、それを
    知らないからかもしれないけど…
    合うか合わないかなんて試しに
    買わないと分からないですよね😥
    なんか買おうかな〜って
    考えているのに
    今は、まだいいなんて
    言われるとかなり腹立ちして
    しまいます💦💦

    入院したら哺乳瓶🍼は、
    絶対にいるし退院後も
    いりますもんね(´・ω・`)!

    私の旦那も最初父親に
    なる実感がまだなくて
    困ってましたが焦らず
    待ってたら最近お腹を
    撫でてくれたり聞こえるか
    耳を当てたりなど
    してくれて少しだけ
    変わったなぁ〜なんて
    感じています☺️💕

    うつぶせになるんですか?
    お腹潰れませんか💦?
    それとも浮いて触るんですか?

    痛いんですか💦
    大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
    胎動ないので不安です😢💭

    • 10月27日
  • ま。

    ま。

    変えられます変えられます!
    勝手に買っちゃうのもありですね😏笑
    試してみないと、わからないものですから!
    あーだこーだ言われると嫌ですよね😑

    うちの旦那は、一度胎動を感じて
    自覚湧いてくれたんですけど、
    最近話しかけても手を乗せても動かない!って拗ねちゃってから
    また逆戻りしました…w

    お腹苦しくない程度の時間うつ伏せして、お腹で動いてるの分かりますよ!
    触ってわかるようになるのは19wとか20wでやっとですね…(´・_・`)

    これからもっと動いてる蹴られたらもっと痛くなるらしいので
    まだ序の口ですね…

    胎動待ち遠しいですね…

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよね(●´ー`●)
    ホントあーだこーだ言われると
    めちゃくちゃ嫌ですね😤💭

    試してみないと分からないのも
    ありますし、ウチがこうしたい
    って思ったら私も頑固な性格
    なので来月ぐらいに
    買っちゃおうかな〜って
    考えています(∗ ˊωˋ ∗)💕

    苦しくない程度ですね✨
    やってみようと思います✌️

    旦那さん拗ねちゃったんですねw
    可愛いですね😆
    きっと産まれたら旦那さん
    メロメロなりますよ💕
    ちなみに性別ってどっちか
    分かりましたか?✨

    19wぐらいっていいますよね。
    もうすぐ19wになりますが
    おデブだから胎動すら
    分からないのかも…(笑)

    痛いのは、ちょっと嫌ですし
    心配になりますね😢

    かなり待ち遠しいです👉👈💦

    • 10月27日
  • ま。

    ま。

    あなたの子ではありませんよね!って言いたくなります😑笑
    孫ではあっても子ではないのに言われると😑笑

    買うとサイズが小さくてうーわーってニヤニヤしちゃいますよw

    試してみるといいですよ!

    お腹に向かって歌ったり、喋ったりしてるのみると
    可愛いってなりますねww
    自覚はないけどw
    性別は次の健診で確定します!

    大丈夫ですよ!
    うちかなり肉付きいいのに胎動感じてますから😑笑
    気長に待つしかないです…

    • 10月27日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよね💦
    孫でもこう言ったら失礼ですが
    昭和の考えをそのまま押し付け
    られてもホント困ります💭
    なので、旦那のお母さんには、
    相談したりするのやめよって
    思いました💦
    するなら実母の方が、楽だし
    やっぱ信頼があるから👉👈

    サイズ小さくて可愛いですよね!
    こんな小さいの??みたいな💕
    ニヤニヤ止まりません(笑)

    そうなんですね!
    私は、男の子かもしれんって
    お医者さんに言われてるけど
    まだ確定してないんです🌀🌀
    私も次の健診で確定出来るかな
    って言われました✌️✨

    気長に待ってみます😢
    ありがとうございました💕

    • 10月28日
  • ま。

    ま。

    うちもです😑
    お義母さんがいない分、お義父さんが張り切ってますけど
    名前とか勝手に決められて、押し付けられるの迷惑です😑笑
    実母なら、楽しくお話聞いてくれるし、アドバイスくれるから助かりますよね٩(๑•̀ω•́๑)۶

    うちも、ニヤニヤしちゃってますww

    もしかしたら…ってだけでもワクワクしますよね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    性別確定するの楽しみですね!

    • 10月28日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    え??名前まで勝手に決められ
    ちゃうんですか??💦💦
    それは、嫌ですね( ´;o;` )💭

    それ違うなぁ〜〜って思ったら
    話し流すようにしちゃいます!

    小さ過ぎて可愛いですよね💕

    確定されるまでワクワクです!
    でも男の子だと服の種類が
    少ないからどうしようかなぁ
    って感じなんですけどね😭😭

    • 10月28日
  • ま。

    ま。

    結構嫌です(´._.`)
    旦那に言わずにうちに言ってくるのでなおさら嫌です…😭

    靴下とか手袋とか見てると余計小さいですよね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    男の子少ないですよね(´._.`)
    女の子はたくさん種類あるのに…

    • 10月28日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    直接ましゅさんに言ってくる
    感じなんですね💦💦
    名前は、旦那と二人で決めたい
    のですいません|ω・`)って
    言った方がいいですよ!!
    言いにくいかもしれませんが…
    さりげなく話し流しちゃうとかw

    かなり小さいですよね😳💕
    お人形みたいだもん。(笑)

    男の子でも可愛いから
    いいんですが、買う場所が
    かなり困ります👉👈
    いろんなところで見てても
    全然種類ないです😂

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    さりげなく流します(´・_・`)笑

    あー、たしかに!
    全種類ないところ多いですよね…

    • 10月29日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    めんどくさい事は、
    流しちゃった方がいいですよ!
    自分が疲れちゃいますもん🙍

    ですよね!
    全種類ないところ多いです💭

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    たしかに疲れますよね(´・_・`)笑

    ネットとかで買うのもアリですけど
    ちゃんとお店で買いたいですよね(´・_・`)

    • 10月29日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ネットだと買いに行かなくて
    済むんだけど、ちゃんと
    見ないと可愛くなかったり
    するし届くのも約1週間
    かかるからあんま通販は、
    好きじゃないんですよね🌀🌀

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    わかります(´・_・`)
    思ってたより違うもの届いたりするから
    あんまり使えないですよね…

    • 10月29日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよね💦
    おもちゃなどならいいかも
    しれませんけどね😆💦

    • 10月29日
Haru♡mama

私は最近、女の子と分かったので
もうちょい余裕持ちたかったですね笑笑

チャイルドシートは新品買います!
ベビーカーも新品買います!
ベビーベッドとかは中古の買います!
肌着とかもすぐおっきくなって
着れなくなるから中古で十分です!
退院時の時とかは新品が良いと
思いますが♡ᵕ̈*⑅

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    女の子なんですね♡
    お子さん二人目なんですね✨
    私は、今回初めてなんで
    楽しみもあり不安もありです💧

    新品で買うんですね☺️
    肌着確かに使わないですもんね。
    中古で十分かもしれませんね💦
    病院で借りれたり出来るかも
    しれないからまだ買いませんが…
    一度聞いて見ようと思います✌️

    • 10月27日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    上の子が男の子だったので
    また1から買い揃えですが笑

    初めては不安もありですよね

    私個人的ですが女の子だったら
    これ買う!って決めていた物で
    ちょっとお高めだったので
    パパにダメって言われるかと
    思いましたが、許可得れました!
    ピンクはちょっと。。って
    最初言われましたが。

    びっくりするくらいすぐ
    小さくなりますよ!
    その病院にもよりますが
    上の子の時は病院に肌着が
    あったので退院時の時の
    肌着やおくるみなどしか
    持って行きませんでした!

    ギリギリになってバタバタ
    するのが嫌なので
    来月辺りには大体揃えて
    おこうと思ってます!
    予定では今月、肌着など
    揃えておきたかったんですがね笑笑

    • 10月28日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね!
    でも女の子も男の子もいるなんて
    羨ましいです☺️💕✨
    私は、お腹の子が1人目だから
    しばらくその子でいっぱいだろう
    から子作りは、しばらくお休み
    ですけどね!!!

    旦那さんに許可貰えて良かったですね!
    ピンクダメって言われたんですか??

    すぐ小さくなりますよね💦
    そうなんですね💦
    病院に聞いてみます!!

    • 10月28日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    皆なからは男の子だ!って
    言われてたんですけど
    初の女の子でニヤニヤ
    しちゃいました(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)💓

    1人目とか懐かしい💓
    もう可愛いくて可愛いくて
    この子だけで良いってなっちゃいます!
    私がそうで、自分の子供でも
    息子好き過ぎて息子以外
    可愛いがれるか不安な時期も
    ありました(´・_・`)

    基本はパパが車使ってますので
    私が乗ってるならあれなんですが
    恥ずかしいんぢゃないんですかね?笑笑

    それが良いと思います!

    • 10月28日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    女の子も男の子もどっちも
    欲しい派です!!

    そうなんですね💦
    恥ずかしいんですね(笑)
    旦那さん可愛いですね!
    でも女の子ならピンク
    じゃなくても色々
    着れますよね😆💓

    • 10月29日
yunaママ

私は二人とも妊娠7カ月のときにわかりました⁉️

洋服や赤ちゃんグッズは仕事してたのでギリギリになってしか買いに行けず、バタバタでした😓でも、赤ちゃんの服とかは時期的な物もあるので購入するのはもう少し待っていたほうがいいと思いますよ〜。今の時期は長袖とか少ないし、上から着せるカバーオールとかもあまり売ってないですよ。3月なら初売りで安くなるのを待っていたほうがお得だと思いますよ😆

チャイルドシートは旦那さんの親から買ってもらいました😄ベビーカーは知り合いからもらいましたよ。なかなか新しい物だと高いから躊躇しますよね😅

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    7ヶ月なんですね!
    私は、5ヶ月なんでもしかしたら
    まだまだ先かもしれませんね💧

    ベビーグッズやらは、
    来月くらいに揃えておこうか!
    って旦那に言われたので
    来月ぐらいに見ようと思います!
    予定日が3月なので、ギリギリで
    買うとバタバタしちゃうので
    余裕持って買おうと思います✨

    初売りに狙うのもありですね!
    安くなってますもんね😆💕

    買ってもらったんですね!
    羨ましいです♡♡

    • 10月27日