※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

出産が破水から始まった方に質問です。皆さんはどのような状況で破水しましたか?昨日の検診で子宮口4cm開いてると言われ、破水の可能性もあるよとのことだったので参考までに聞いてみたいです。様々なシチュエーションあるかと思いますがよければお聞かせください。

出産が破水から始まった方に質問です☺️
皆さんはどのような状況で破水しましたか??
昨日の検診で子宮口4cm開いてると言われ、破水の可能性もあるよとのことだったので参考までに聞いてみたいです✨
様々なシチュエーションあるかと思いますがよければお聞かせください🙏

コメント

さや

子宮口3㎝の時に破水しました(●´ω`●)
あぐらで座ってて、急に尿漏れしたみたいな感じでした(笑)

• ms

ms

開き具合が同じくらいの時だったんですね!✨
    特に刺激なくても破水するんですね💦コメントありがとうございました!

• 5月2日
Yun.

朝起きたらズボン濡れてて
漏らしたかな?って思って
とりあえず普通に朝ごはん
食べたけどやっぱ心配になって
病院行ったらそれ破水でした(笑)
破水って自分で止められないくらい
出るって聞いてたので気づきにく
かったですw

• ms

ms

私も破水はドバっとでるイメージだったんでそのパターンだと気づかないかもです😅笑
    濡れたら一応!って思った方がよさそうですね!ありがとうございました!

• 5月2日
T-REX

早朝トイレ行って、もうちょっと寝ようと思って、寝返りうったら、破水しました!!

• ms

ms

寝返りのときだったんですねー!!私も寝返り打つ度にドキドキしてるんですが破水しないです笑
    コメントありがとうございました!

• 5月2日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目が破水からです!
予定日前日の夜にテレビみてて笑った瞬間パンッ!て音がしてじょわ〜と出て来ました😂笑
子宮口は1cmくらいしか開いてなかったみたいです。

• ms

ms

笑った瞬間!なんかほっこりしちゃいました☺️
    大声出して笑うタイプなので要注意ですね笑

• 5月2日

検診で子宮口が1〜2センチ開いてるねーと言われてから一週間後くらいに、寝てるときにひやっとして「やばい!おもらしした!」と思ってトイレに行ったら破水してました😅

• ms

ms

寝てる時ですか…妊婦なのに爆睡してる私は気づけるかしら…😅笑

• 5月2日
ちー

深夜2時半すぎ、就寝中に破水しました☺️💡
寝る前に前兆は特にありませんでした(^^;;
(その前々日の検診時点では子宮口1.5センチでした(*'ω'*))

• ms

ms

濡れてることに気づいて起きた感じですかね?🤔
    前兆があれば分かりやすいんですけどね💦

• 5月2日
  • ちー

ちー

破水した瞬間に、はっと目が覚めたと思います😳💡
    外出先だと慌ててしまいますよね(^^;;
    出産までもう少しですね☺️
    頑張ってください😊✊❣️

• 5月2日
ゆま

横になってテレビ見てたら、じゅわーっと出てきました!
一瞬、勝手に尿が出てきてるのかと思いました(笑)

• ms

ms

それほどドバっとは出なかったんですね!恥ずかしながら尿漏れを何度か経験してるので気づけるかな…😅

• 5月2日

1人目も2人目も破水からでしたが寝てる時に破水してって感じだったので寝返りかな?とか思ってますが😂💕
特に破水の前の前兆なども無かったです😂

あと少しで会えますね💕

出産がんばってください♥☺

• ms

ms

お2人とも破水スタートだったんですね!😳やはり寝返りからって方多いんですね!
    コメント、応援ありがとうございます♡がんばります!💪

• 5月2日
めぐぴ

昼寝をしていて、急に破水しました!お漏らしした!と思って飛び起きました😂

• ms

ms

のんびりされてる時も破水はするんですね〜😳ほんとにいつ来るか分からないですね💦

• 5月2日
チョコビスケット

朝5時に旦那の朝ごはんのおにぎりを作っている時に、風船が割れたような感じでボンっと破水しました!
急いでトイレに駆け込み確認したら、今まで嗅いだことのない匂いがして、あ!破水だ!と気づきました😅👏🏻

• ms

ms

よく生臭い?臭いと聞きますもんね🤔私の時もボンッとわかりやすく破水してくれるといいな…笑

• 5月2日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

ちょろちょろ破水だとわかりにくいですもんね😣💦
    ほんと今までかいだことない匂いで生臭かったのですぐわかりました、、笑

もうすぐ長かったマタニティライフも終わりようやく我が子に会えますね♡!
    頑張ってください😊💕

• 5月2日
うーさん

夢で漏らしてて目覚めたら現実でも濡れてました笑
最初おねしょしちゃった!と思いましたがその後もチロチロでてたので病院行ったら破水でした!

夜中に寝てたら何か漏れた感覚がして、トイレに行ったけど尿意もなく、ただズボンが濡れてました。

ドバッと出てくるわけでもチョロチョロ垂れてくるわけでもなかったので、破水した時の対応を調べながら10分くらいゴロゴロしていて、念のため!と思って出産や入院に必要なものを確認しようとして立ち上がった途端、チョロチョロとうっすら血が混ざった水が垂れてきました。

ドバッと出てきたわけではないんですが、破水だ!と思って病院に連絡して、診てもらったら子宮口が3cm開いてました。

わたしの場合は、破水したその日まで2週間切迫早産で入院してたので参考になるかわかりませんが、、、

ママリ

37週の検診で子宮口全く開いてないし、産まれる気配ないよと言われた2日後に自宅で破水しました。

朝起きて朝食食べてたら、尿もれかな?くらいの何かが出てきてトイレへ行ったら、またチョロっと出てきたので、破水だと思って病院に連絡しました🏥

病院着いて検査してるときにジョーっと多量に出てきました

出産頑張ってください♡

しの

上の子2人とも破水から始まりました。
バジャーって言う破水ではなく、チョロチョロ破水でした。
1人目は夜中におりものがでた感覚で目が覚め、おりものにしてはずいぶんパンツが濡れてたし、尿もれかなと思ったけどおしっこしたい感覚はなかったので、、、
2人目は38週の検診の日の朝、同じようにおりものがでた感覚でパンツが濡れていたので、入院の用意を持って、検診に行って受付でその旨を伝えそのまま入院でした〰

たまご

子宮口1cmのときに就寝中に破水しました\(ϋ)/
予定日より遅れてたので、やっとか~と思いながら病院に行きました笑

うた

寝ている時にトイレに行きたくなって起き上がると同時にドバッときましたww
病院に行くとまだ子宮口は閉じていたので朝8時から促進剤を使い夕方出産しました!