※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えにガーゼは必要ですか?

男の子のママさんに質問です。
おむつ替え用のガーゼって用意してますか?
男の子はおむつ替えの時にオシッコをするからガーゼをかけると良いと聞いたのですが、どうなのでしょうか

コメント

最初の頃はガーゼを置いたり
おしりふきを置いたりしてましたが
最近めんどくさいので
なにも被せずにしゃしゃっと
変えてます笑
たまにぴゃーってかけられる時も
ありますが、笑って着替えさせてます😂

用意してません😄オシッコされたら、オムツでガバッと押さえてます😅

でん

ガーゼはないですが、お股のとこに被せるものを買いました!
ですが、面倒で1.2回しか使わずです💧
私も何回も飛ばされてたので、オムツを替えるときは、お尻側からオムツを取ってました!

美波

怖れていたのですが、わたしは一度もかけられずにすみました笑😃
ガーゼのかわりにおしりふきとかでもよさそうですね。

りさ

うちは、ティッシュを掛けてますよ◡̈⃝

用意したことないです💦
新生児の時に何回かオシッコかけられました😂😂ガードする用のガーゼ名案ですね😂👌🏻

慣れないうちはお尻拭きかぶせてました!
おしっこするタイミング(ちんちんの形)分かってからは、なにもかぶせてないです😌

• コロン

コロン

形が変わるんですね( ゜o゜)

• 5月2日

退会ユーザー

普段はしょぼんって感じなんですが、おしっこするときはピーンと立ってて硬くて膨れ上がります!
    でもたまにオムツ開けた瞬間やられるので気を付けてくださいね😓笑

• 5月2日
  • コロン

コロン

次から意識して見てみます!ありがとうございました!

• 5月2日
まーこ

おしっこ飛んできた!って話を結構聞くんですけど、私はまだ1度も経験がありません😅
おむつを完全に外す前にテープを取った状態で軽く上から10秒くらい押さえておけば解放感でおしっこしちゃっても大丈夫かなと思います😊

いのりん@義父母と同居

ペットシートをひいて替えてます。

どうせ濡れるなら、ガーゼを洗うのも服を洗うのも一緒なので、ガーゼは使ったことがありません。

だおこ

飛ばないようにおしりふきをかけてたり、おむつ開けたらオシッコしそうじゃないか少し様子見てから替えはじめたりしてます。大丈夫かなって思ったときに限ってやられたりもするんですけどね笑

• コロン

コロン

オシッコしそうな時が分かるんですか!スゴいですね(^_^)

• 5月2日
s_mmn1720

男の子3人、女の子1人の母です☆
やっぱり男の子は、オムツ替える時に開放感?があるのか、ピューっとやられることあるのですが、ガーゼを置いてもやられる時はやられるので、洗濯物が増えるし、早業で替えてました(^◇^;)
新しいオムツを広げて用意しておいて、使用していたオムツの下にスタンバイ。
使用していたオムツをサッと引いて新しいオムツをパッと被せると、意外と大丈夫でしたよ(о´∀`о)

• コロン

コロン

まだ新生児なのですが、私もその方法でおむつ替えしていて、まだオシッコ出してるのを見たことはありません
    (^_^)

• 5月2日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

まだオシッコ出しているのを見た事がなければ、いずれはあるかもしれないですけど、今のままで良いと思います(о´∀`о)

• 5月2日
   ゆっきー

私はおしりふき かけてました☺

ぽこたん

おしっこキャップ作って使ってましたが、めんどくさくてやめました😂

ウンチかけられたときにおしっこかけられたぐらいどーってことないなって思いました(´・ω・`)笑

にんじん

新生児の頃から 一回もかけられた記憶はありません😳❤️
私の場合は、オムツを交換する時はちらっと見て固そうなら指で触り、オシッコが溜まってる感じが伝わってくるのでわかります。
(コリコリしてます。)

その時は、(変な話ですけど)突起部分をもみもみしてました。
(お尻拭き3枚くらい重ねてです)
そうすると、自然とおしっこが出てきたのでその後に交換しました(笑)

おちんちんモミモミしてなかった、パパは何回もかけられてました(笑)🤣

おむつがホカホカ温かいうち(オシッコしたて)に交換するとあまり、噴水しないですよ😃🎶

お尻拭き被せると、ひんやりして出しちゃうときもあるみたいです‼️

まかろに

おしりふきで防げますよー!
2、3枚おちんちんの上にかぶせてかえてました!

ひまわり

うちは2ヶ月の息子なのですがタイミング悪くよく、おしっこやうんちを飛ばします😰笑
ですがガーゼは置かず、お尻拭きやオムツをぱっと被せてます👌🏻笑
あとうちの子はおむつ替えシートも置いて、その辺に飛び散らないようにしてます☺️👌🏻

まるまる

おしりふきかガーゼで被せちゃってます 😂
被害も多く受けてるので … 笑笑