※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

明日は初めて6ヶ月になった我が子を連れて旦那の実家へ帰省!飛行機大丈…

明日は初めて6ヶ月になった我が子を連れて旦那の実家へ帰省!!
飛行機大丈夫かなー。
最近離乳食作りのブレンダーの音や掃除機の音でギャン泣き(T-T)
何か子連れでの飛行機の対策やアドバイスありませんか??
ちなみに飛行機はANAを利用します。

コメント

みー

耳痛くなると思うので、おしゃぶりあるようならくわえさせてるほうがいいとおもいます!

• まい

まい

ありがとうございます!!
    おしゃぶりが役立つんですね(^-^)
    おしゃぶりはいつも使用してるので忘れないように持っていきます。

• 5月1日
なー

離着陸時の時は耳抜き出来るように授乳してました!
また、飛行機乗っている間は眠くなるように朝起きる時間や昼寝などを調節したりしました!
おかげで飛行機はずーっと寝てくれてとっても静かに移動できした☺️

• なー

なー

ちなみに、席を選べるなら窓側の一番後ろか一番前がおススメです!!!

• 5月1日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    一応授乳ケープもカバンに入れました。
    席は窓側の方がいいんですね!!
    泣く事を考えて通路側が良いのかと思っていました。

• 5月1日
  • なー

なー

私も最初通路にしたんですが、騒がしくて子供も周りに気をとられていて、家族が窓側座っていたので交換してもらったら落ち着きました!
    また窓側だと寝た時に窓を閉めたりも出来るのでおススメです☺️

• 5月1日
  • まい

まい

丁寧にありがとございます。
    窓側の方が良さそうですね!!
    移動中静かに寝てくれることを願っておきます。

• 5月1日
  • なー

なー

飛行機不安だらけですよね😭
    荷物も沢山で大変だと思いますが、赤ちゃんに使うものは手荷物で機内に持ち込んで、上に預けないで足元に置いておくと便利ですよ✨
    あとは赤ちゃんが静かに寝てくれますように💤

• 5月1日
ママ

うちは乗る前に抱っこ紐で寝かしつけてそのまま乗ってました。短時間なら到着まで寝たままでしたよ。