※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

もー少し愚痴はかせて下さい!今37w6dで明日から38wに入ります🤰💕前駆陣痛…

もー少し愚痴はかせて下さい!!!
今37w6dで明日から38wに入ります🤰💕
前駆陣痛も少しづつきていて腰と股関節、下腹部と痛く歩くのがやっとになってきましたぁ😰

旦那のお義母さんと同居で、義母はパートで半日だけ仕事をしています!
も~お腹も大きくなってきて動くのもシンドくて夕食とか正直作るのがシンドイ(;´Д`)のですが、当たり前のよーに今日のご飯何~??
って言ってきます…😱😱😱

腰も股関節も痛いー(;´д`)!!!!
って結構アピールしてるつもりだけど、全く💦

家事は任せて‼️
とか言ってたけど全くしてくれない😭
も~ヤダくなってきたぁ😭
生んだあと帰って来て1ヶ月は何もしないつもりだけど、大丈夫かなぁ??
不安になってきたぁ😭

コメント

まめつぶ

年齢にもよると思いますが、昔の人はとにかく動いたって言いますもんね…
働くのが当たり前って考えなのかも…
休みたい時は思いっきり体調不良で寝込むくらいってのをアピールしないとダメかもしれませんね💦
産後はちょっと不安ですね😵

• さーや

さーや

そーなんだすかね😰?
    もっとアピールした方がいいですかね💦
    あ~産後がホントに心配だぁ😭

• 5月1日
くるみぱん

我が家も主人の実家で義父母と義妹と同居ですが、妊娠中2度も入院、産後もフラフラで辛かったのですが
しんどい時は助けてくれましたよ

義母も私の母もですが、昔はお嫁さんが全部するのが当たり前…が多かったようです。

さーやさんのお義母さまが どんな風に過ごされてきたか存じませんが、
任せて!っと言ってくれたなら
甘えてみても良いと思いますよ♡

頼られて悪い気するひと少ないんじゃないかな?

初めての妊娠で不安もいっぱいだし、体も思うようにならなくて辛いんです。って(^^; 私は要領がわるいので今でも晩ご飯作れなかったり間に合わなかったり、ある時は正直に 何も出来てません!ごめんなさい!手伝ってもらえますか?って言ってます(笑)

• さーや

さーや

お義母さんとは結構フレンドリーな感じですね💦
    気もそんなに使う訳じゃないんですけど☝️
    でもやっぱり、アタシ自信やらなきゃいけない!!って思っちゃう部分もあって我慢してやっちゃうんですよね😰
    もー少しお義母さんにやったぇ~って頼ってみます‼️

• 5月1日
  • くるみぱん

くるみぱん

私自身が結構 出来る感じに見られることが多くて(^^;
    だから、わざと 出来ないし、分かんないし、助けてアピールをよくしてます(笑)
    頼りない嫁。だと思われてるかもしれませんが💦
    でも、その方が 私自身が気持ちが楽なので そうする事にしてます!

同じ屋根の下で暮らす家族ですし、
    良いと思いますよ♡
    子どもが生まれたら 上手くいかない事だらけですし、今から甘え慣れといた方がいいです!

• 5月1日