※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーる
子育て・グッズ

斜視で悩んでいます。再手術を考えていますが、心無い言葉に傷ついています。担任の対応も心許ないです。アドバイスをお願いします。

上の子が斜視です。
1度手術してますが、再手術検討中です。

年齢が上がるに連れて 心無い事を言われる、指摘される事が多くなってきました。
心がついていけてません。
しょうがい では無いので 普通の園に通っています。が 進級し、不登校気味になってしまいました。
(斜視の事が原因でお友達から言われてるのかなー?と)

担任は事務的な事しか言ってくれず、頼りにはなりません。

何でもいいです。
心構えや アドバイス ありましたら、宜しくお願い致します。

コメント

eq

るーるさんに言ってくるのですか?

中3の長男が斜視です。
手術は未経験ですが年齢と共に酷くなってきています。

長男も友達に視線が合わない
目があったことない
など言われたことがあるようですが
年齢的にうまくスルー出来て居るようです。

次男も2つ持病があり
お友達に指摘された事があるようです( ; ; )

小さいと純粋がゆえに
ストレートに指摘されてしまったり
言われた側もストレートに受け取ってしまうから傷つきますよね。

母としては楽しい毎日を過ごして欲しいですよね。
毎日笑顔で居られるよう
支えてあげましょ♡
その為にはまずはママの笑顔ですよ^ ^

なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ないですが…

  • るーる

    るーる

    お返事遅くなり申し訳ございません。

    目 怖っ!!
    その印象からか、顔を見るだけで
    こわっ!!
    と、言われてるようです。

    子供は スルーする事がまだ解りませんし、言われ慣れてもないのもあります。

    まずはママの笑顔!が凄くアドバイスになります!!

    ありがとうございます‼️

    • 5月3日