※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきたかもしれません。12週に向かって症状が軽くなり、心音も元気です。悪阻の重さや時期は赤ちゃんによって異なります。早く終わることがいいですね。

悪阻が軽くなったかもしれません。というか終わりかけなのでしょうか?11wで軽くなるの早いですかね?金曜日で12wになります。

昨日までは1日中船酔い状態の吐き気で目眩もするしで、横になって過ごしてばかりでしたが、今朝から少ししか吐き気がしないし、身体が軽いです。
慌ててエンジェルサウンドをしてみましたが、心音は元気でした!

息子のときは12w〜15wが一番ピークで毎日吐いてました。息子の妊娠時は、妊娠5カ月までは毎朝この世の終わりかのような吐き気とともに目覚めてました。今回の妊娠も、空腹の朝が不調ななのは一緒ですが、この世が終わりそうにはない程度というか。。笑 息子のときよりは少しマシです。でも昨日まで1日中気分が悪ぐ常に吐き気はしてました。

赤ちゃんによって悪阻の重さや時期も違いますか?

問題なければ、悪阻が早く終わるに越したことはないです( ; ; )✨✨

コメント

あや

悪阻を経験せず、出産をしました(笑)
赤ちゃんによって違うかもしれませんね(*^^*)💦

• mama*

mama*

悪阻なかったんですね〜^^羨ましい限りです💓笑
    赤ちゃんはあやさんに似てましたか?
    自分に似てると、悪阻が軽いなんて噂をきくので(^。^)

• 5月3日
  • あや

あや

ありがたいですよね🎵
    私も噂聞いてたので、生まれてきたら、旦那にそっくりでびっくりしてます😀💦

• 5月3日
ゆゆ

1人目は血液型不適合で重症妊娠悪阻でした!
今回は軽くて、この間と半月前に2回脱水になったくらいで常に吐く事はないです😊
一昨日から風邪で鼻が詰まってるからか、世の中が快適で吐き気も嘘のように落ち着いてます!笑
やっぱり子供によってつわり自体もピークも全然違うものですよ🤔
ただ、ぶり返しなどあるかもしれないので今のうちに水分をしっかり取ったり無理のない範囲で気分転換すると良いと思います😌✨

• mama*

mama*

こんばんは、血液型不適合、、もしかしてRh不適合の方ですか??
    わたしがRhマイナスで息子がプラスで不適合でした!比べると、息子のときの方がほんっと辛かったです😹

産まれると、息子は旦那そっくり、わたしA型マイナスですが息子はO型プラス、だからすごく辛かったのかなーなんて生まれて思いました^^
    悪阻って不思議ですよね〜!!

ちなみに今日は悪阻ぶり返しました😹
    良いときに気分転換と水分補給します^_^

• 5月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

私はO型なのでたぶんRh以前にA、Bの血液自体作る事が困難です😂
    血液型不適合だと悪阻が本当に辛いですよね…😭

そうなんですね!
    私の息子はB型で顔は私と旦那入り混じってます😅笑
    顔が似てるの良いなあと思います💕
    私も同じこと思ってました!笑
    なぜあるか解明されてないですし、2人目妊娠するとすごく不思議ですね🤔

私も今日ぶり返しでした!
    お互い落ち着くまで頑張りましょう😂

• 5月3日
ちゃーこ

悪阻は人それぞれなので、軽くなる時期も終わる時期もみんな違うと思いますよ😊
ちなみに私は酷かったのは4w〜6wだけでした😆笑

• mama*

mama*

早く終わったんですね🤗2人とも全く同じでしたか?早く終わる体質なんですかね?^^

わたしは今日つわりぶり返しました🤣笑
    引き続き頑張ります🤣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも金曜日に12週になります🎶予定日同じですね🤣

つわりの終わり突然ですよね💦わたしも10週くらいには軽くなり不安でしたが、赤ちゃんは元気でした😊

つわりは赤ちゃんの元気さとは関係ないことが多いので、早く終わることに越したことはなさそうですね✨

• mama*

mama*

わー、全く同じだなんて偶然で嬉しいです😊❤️

悪阻は関係ないですよね、全くない人もいますしね*ˊᵕˋ*

わたしは本日ぶり返しました🤣
    いつかは終わるので引き続き頑張ります🤣

• 5月3日