※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

地下鉄で倒れた経験があり、脳貧血か不安。検診前に情報を知りたい。

今日のお昼に旦那と2人で地下鉄に乗って出かけました。満員ではないけど座る事はできなくて立っていたんですが、急にめまいがして気付いた時には電車の中で倒れていました。旦那がふと私の顔を見た時には眼球が左右に揺れていて、そのまま倒れたと、、。目を開いたまま体は震えていて、呼びかけても数十秒の間返事がなかったそうです。気付いた時にちょうど停車したので一度電車を降りて休憩しましたが、自分でも血の気の引いてるのが分かるぐらいでした。
もしこれが1人の時だったら、、ととても怖くなるような出来事だったのですが、これが脳貧血というものなのでしょうか?体調が悪いとかも何もなくて、本当にいきなりの事で旦那もとても心配していました。
あさって検診なのでその時に今日の事は話すつもりですが、それまでにこういった経験をされた方のお話を聞きたいと思い投稿しました(´;ω;`)

コメント

はるぴ

大丈夫でしたか?💦
びっくりしますよね😂
私は脳貧血になる時は血の気がどんどん引いていって、
だんだん目の前が砂嵐みたいになって真っ暗になり脳の方が冷たい感覚になるので、
あ、倒れるなってゆうのが自分でも分かるのですが、、
てんかんとかはないですか?

PE

旦那様が居てくれて本当によかったですね😔💦💦
私も先月、仕事中に脳貧血になり救急車に乗りました😅💦
最初は耳が遠くなるような感じで次第に血の気が引いていき、気づいた時には支えられていました💦数十秒失神していたみたいでした💦
突然貧血に襲われる恐怖は一人でいる時や出かけている時は凄い心配です( ˟_˟ )