※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

犬や猫を2匹以上飼っている方いますか?抜け毛が多くて困っています。娘が床に移動するので対策を考え中です。皆さんはどうしていますか?

犬、または猫を2匹以上飼ってる方居ますか?
ウチはロングコートチワワ3匹飼って居ます。
朝と夕方掃除機かけてます。出かける時は自動掃除機も動かして出かけますが、物凄い抜け毛の量です。
娘は今、畳の小上がり(4畳)で過ごして居ますが、動きが活発になってきたので、フローリングに下ろそうと考えています…が!犬達の抜け毛が凄すぎて、そこをハイハイしたりその手を舐めたりするかと思うと恐ろしくて💦
もちろん犬達の事もとても可愛がっています!
掃除量を増やすか、この際開き直ってしまうか…
みなさんどう対策してますか?

コメント

バナナ

うちもロングコートチワワ飼ってますが
すごいですよね!抜け毛!
1匹ですが毛舞ってます!笑
ほかにトイプー2匹なので大丈夫ですが
掃除しまくってますが間に合いませんので
掃除はしてますがほぼ諦めてます笑
どうしようもないのでとりあえず
毛を短くカットしてます!笑

• なな

なな

凄いんです!抜け毛!笑
    3匹分なので(^_^;)
    確かトイプーは抜けないんですよね!
    やっぱり諦めるしかないですかね 笑
    犬達は洋服嫌いなので、抜け毛対策として服も着せれなくて💦

• 4月30日
  • バナナ

バナナ

3匹はすごいですね!絶対!
    トイプー抜けませんが子供たちが
    一番好きなのはチワワなので
    家にいるときはずっと隣にいますよ(^_^)
    下の子はテレビ見ながら
    耳舐めたりしてます!上の子の時は
    やめてー!って思ってましたかます
    今は可愛いなーって思ってます笑

• 4月30日
toami

うちもロングコートチワワが3匹います😊
が、毛を気にしてたのは1人目だけで
二人目は犬とくっついて寝たり
強く育ってます😂✨(笑)

• なな

なな

同じですね!!
    やっぱり1人目は神経質になりがちですね💦
    いつまでも娘を非難させとく訳にはいかないですもんね!
    犬とくっついて寝てる姿、私も見たいですし✨

• 4月30日
青空

猫2匹、ポメ、トイプーいました。
動物大好きな、たくましい子に育ってますf(^^;

ただ息子がうまれてから、寝室にはペットを入れないようになりました😅💦

リビングでは団子になって寝てました。

掃除は、雑巾を脱着できるモップを使って、濡れた雑巾で拭いてました。
朝方、寝起きにそうっと掃除するのが効果的です😊

• なな

なな

たくさん飼われてたんですね!
    ウチも寝室には入れてません💦
    やっぱり掃除機だけより、雑巾掛けも必要ですね💦
    がんばります😱笑

• 4月30日
  • 青空

青空

そうですね😅
    濡れ拭きしてから掃除機かけると、スッキリします!
    まだ空気の動いていない朝に済ますと効率良いです!
    ズボラなので、朝1回しか掃除しませんが😅

• 4月30日
  • なな

なな

確かに✨雑巾掛けまでしたらスッキリしますね!抜け毛だけでなく、ワンコの足裏も汚れてたりしますもんね💦

• 4月30日
  • 青空

青空

そうなんですよね
    掃除機だと毛が舞っちゃうので、何度かけてもなかなかスッキリしないんですよ⤵
    それに人が動いても舞うので、朝イチじゃないと意味ないんですよね😖

• 5月1日
ままっこままっこ

うちもちわわちゃん飼ってて、上の子はいつも一緒にいましたよ🐶♡でも犬アレルギーになってしまいました💦今はダイソン1日3回かけたりしてます。掃除は頑張った方がいいかもしれないです(><)

• なな

なな

アレルギーになってしまったんですね😭お子さんがどのくらいの時期でアレルギー出ましたか?
    ウチもダイソンです✨
    やっぱりなるべく抜け毛は綺麗に掃除した方がいいですかね😫

• 4月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

7ヶ月か8ヶ月の時だった気がします!ちょうどハイハイ時期ですね💦一度アレルギー落ち着いたんですが今最初よりも悪化してしまってます(><)娘は犬が大好きなので、なんとか軽くしてあげたいんですが一度なってしまうとなかなか(><)是非、こまめに掃除してあげて下さい!わんちゃんに服着せるだけでも違うと思いますよ!

• 4月30日
  • なな

なな

ちょうどウチの娘くらいの時期なんですね😭元々飼っててもアレルギーなるんですね😥今も一緒に住まれてますか?
    ウチの犬達、洋服嫌いで😭
    元々洋服着させない派だったので、慣れてないんですよね💦
    着させると3匹とも固まって、ドッグラン行っても切ない顔して走りません 笑
    そのうち慣れるだろうとしっばらく頑張って着させましたが、そのうち家の中でもあまり動かなくなってしまい、可哀想で服は諦めました😅切ない顔も可愛かったんですけど!笑

• 4月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

残念ながら今一緒に住んでないんです💔実家にいます💦とても可哀想な事をしてしまっている気がして( ; ; )早く娘のアレルギーが落ち着く事を願ってます。検査も半年に一度しかできないので本当待つのみ…です😭
    お洋服嫌いなんですね💦固まる姿、わかりますよ!!笑笑 うちも最初固まってました!歩き方とか面白かったです😂
    あとはうちは定期的にほぼ丸刈りにしてましたよ!

• 4月30日
  • なな

なな

そうなんですね😭
    でもご実家で預かってもらえるのならまだ良かったですね✨
    半年に一度の検査ですか😥
    何か普段お薬飲んだりとかするんですか?質問ばかりごめんなさい🙏
    ほぼ丸刈りですか!笑
    もはやスムースチワワですね🤣
    せっかくのロングコートなので、一度はきちんとロングになった姿が見たいと思いまして😅去年少しカットしてしまって😅
    まだ3匹とも2歳9ヶ月、2歳半、来月2歳で若いんです💦

• 4月30日
ままっこままっこ

ほんと、よかったです(><)しかも実家の方が甘えれるのか、うちにいた時よりも楽しそうというか…色々貰えるのか少し太ったみたいですし(´・ω・`;)⚡️
今は何も症状がないので薬は飲んでないですよ!一時期アレルギーの薬は処方されていました!
丸刈りです!まさしくスムースです!1.7kgしかない子だったから、ほんとカリカリでしたよ(笑)ロング見てみたいですよね〜♡うちの子も実家で伸ばし中です✨ずっとスムースだったので(笑)

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

新規で書いてしまいました💦
    すみません💦

• 4月30日
  • なな

なな

今は薬飲んでないんですね✨
    このまま落ち着いてくれるといいですね✨

1,7キロ😱ちっちゃ〜い❤️
    今少し太ったとしても2キロ前半とかですよね?
    ウチ2匹4キロ超え、1匹3,7キロですよ!凄い骨格しっかりしてる子達で💦
    みりママさんちのチワワちゃんはスムース姿でも可愛いサイズですけど、ウチのがスムース姿になったら…🤣デカイスムースチワワです!笑

• 4月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ほんと、落ち着く事を願うのみです(><)娘も犬が大好きなだけ、余計可哀想で💦
    ちっちゃいんです!今は1.9kgです(^^)!ちょっと背中に贅肉が…って感じになってます(笑)
    4kg超え!なかなかの大物ですね♡!デカイスムースチワワ!笑笑 失礼ですが笑ってしまいました😂
    ちわわちゃんて、舌出てません??うちの子だけかな??いつも左からピョコっと舌が出てるんですσ(^_^;)かなり話が逸れてしまいすみません💦

• 4月30日
  • なな

なな

そうですね😥
    愛犬だけでなく、他のわんこ達とも触れ合いたいでしょうしね✨
    今も2キロ無いんですね‼️
    ちっちゃいチワワ見ると羨ましいです 笑 全然笑って頂いていいですよ!笑
    デカイスムースなんて、見た事ないですもん🤣
    1匹だけ、舌が長いのか出てます!笑
    ウチはあっかんべー👅←この状態で!笑
    以前は触ると引っ込めましたが、今は掴んでも引っ込めません🤣

• 4月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

そうなんですよね、わんちゃん見つけると触りに行ってしまうのです💦それぐらいはいいんですけどね(´・ω・`;)
    デカイスムース、確かに見た事ないかもです!笑笑 私は可愛いと思いますけどね〜♡♡
    舌出てますか!!よかったうちだけじゃなかった!💦身体も小さいし、なんかおかしいんじゃないかと思ってたんです(笑)あっかんべーも可愛いですね〜♡

• 4月30日
  • なな

なな

しばらくは接触しないで様子見たいですもんね😫💦
    デカイスムース可愛いですかぁ🤔?笑 丸刈りにしたら、以外とちぃさかったりして!笑

あっかんべー👅が、他の人には可愛いってウケてますね😅しかもそのワンコは鼻水も垂らすので💦
    舌で〜の、鼻水で〜のです!笑

• 5月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

できれば接触は避けたいですね💦まあでも本人がわんちゃんにまっしぐらなので防ぎようがないです💔
    小さいかもしれませんよ⁉︎うちは思っていたよりカリカリでした!笑笑 ご飯の量増やしましたもん!笑
    出まくりですね!!Σ(゚д゚lll)でも、そこも何故か一緒!うちも鼻垂れです!😂ヨダレが垂れてないのが救いです(笑)

• 5月1日