※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

生後8週間の息子を母乳メインで育てています。授乳間隔が短く、1時間ごとに授乳していますが、大丈夫でしょうか?ミルクは1日2,3回、60ml〜80mlです。

こんばんは!いつもこちらでお世話になってます⭐︎
いま生後8週間の息子を、母乳メインの混合で育ててます。どうやら、わたしは差し乳?のようで、5.6時間くらい時間を開けない限りおっぱいが張りません🤷🏻‍♀️
少し前に、飲む前と後でベビースケールで測ったところ、約100g (スケール自体が50g単位なので、正確ではないかもですが)飲んでました。毎回そんなに出てそうではないですが…

まだ、約1時間ごとに授乳してます。おむつ、室温調整、だっこ、色々しても泣き止まない、機嫌が悪い時に授乳してますが、未だに1時間ごとに授乳って大丈夫なんでしょうか??
ちなみにミルク出す頻度は少なく、1日に2,3回、一回60ml〜80mlです。

コメント

ゆきち

母乳メインだと欲しがる時に欲しがるだけあげていいと言われました☺️
まだ、1ヶ月なのでたくさん吸わせてあげてください☺️