※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
家族・旦那

旦那の事が気持ち悪くてイライラしてたまりません。週末しか会えないた…

旦那の事が気持ち悪くてイライラしてたまりません。
週末しか会えないためか、溺愛が激しくあやし方が気持ち悪くて吐き気がします。そのくせ、不器用すぎて抱っこも下手くそ、お風呂も私が入れてます。
日に日にイライラが積もり、今にも爆発しそうです。
早く、人見知り始まって泣かれればいいのにとさえ思ってしまいます。ガマンできず、質問してしまいました。
元々、全くタイプではなく、そこまで好きじゃなく
まっいっかと結婚したのもあると思うのですが…。
同じ様な状況な方いませんか?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

気持ち悪いとか、まっいっかで結婚した訳ではないのですが…
うちの旦那も抱っこ下手くそだしお風呂もずっと私です笑
力が入るのか肩が上がりっぱなしの旦那抱っこでしたよ😝
みんな最初は下手くそだと思います🤢
イライラの原因が分かれば伝えてみては?🙇‍♀️

  • ポッキー

    ポッキー

    私がキツく言ってしまうので、伝えたらヘコむかなとか…
    なるべく、やんわり言ってみます笑

    • 4月30日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    キツくするつもりなくてもいろいろあるとキツく当たってしまいますもんね😂
    やんわり頑張ってみてください!笑

    ガルガル期ですよきっと😭
    きっとガルガル期なんだと思うと伝えるのもいいかもしれませんね🙄

    • 4月30日
せな

う〜ん‥
旦那さんは週末しかお子さんに会えないんですよね?それなら溺愛するのも、育児が不器用なのも仕方ないと思いますよ。
抱っこやお風呂が下手と言う前に、しっかり教えてあげたらどうでしょう?面倒でも今のうちにに教えておけば、後々楽になります。

全くタイプでなくそこまでの感情もない中結婚された‥というのはちょっと旦那さんが可愛そうかなと思いました。

今は、産後のガルガル期なのかもしれませんね。もし本当に嫌なら、今はちょっとイライラしてて余裕ないから、週末来るのを待って欲しいとかお願いしたらどうでしょうか?

  • ポッキー

    ポッキー

    何回も教えるのに出来ないので余計にイライラが…
    結婚のくだりも自分でもヒドイこと思うと思ってるのですが…
    ガルガル期であることを願ってます。

    • 4月30日
deleted user

私も子供が3ヶ月くらいの時そんな感じでした😅その頃は大好きとかで結婚してないからだと思ってましたがそうゆう時期も重ねっていたんだなと今になって思います!
少しづつ戻ってきますよ!

  • ポッキー

    ポッキー

    そうなんですね!
    少しずつでもいいから私も戻ってきたいです笑

    • 4月30日
2児mama

・・・分かります(笑)
私は妊娠中から旦那が無理になり
今も無理です( ˘ω˘ )

平日は子供も寝てる時間に
帰ってくるので休みの土日に
触れ合いたいんでしょうが
あやし方とか見てると同じく吐き気😭

こんな事言ったらなぜ一緒に
いるの?って思われるかもですが
子供を旦那に触られるのが嫌です(笑)

なのでお風呂も抱っこもオムツ替えも
旦那がしようとする前にちゃーっと
終わらせます(笑)

  • ポッキー

    ポッキー

    全く同じです(笑)

    まさかの豹変ぶりなので吐き気がするのです😅

    • 4月30日
。

自分の子供を溺愛し、あやしてて気持ち悪いなんて言われる旦那さん可哀想ですね😅

まっいっかと思って結婚したのはポッキーさんの勝手ですし(笑)
まだお子さん3ヶ月で旦那さんは週末しか会えないなら抱っこが下手くそなのも当たり前ですよ😙
ただのガルガル期だといいですね😢

  • ポッキー

    ポッキー

    自分でも頭の中では、分かってるつもりなのに心がついていかず😢
    ただのガルガル期だと思いたいです…

    • 4月30日
桜桃🍒

子どもを守るための動物的本能じゃないですかね?ガルガル期。動物もメスは子育て中は敏感になって凶暴になりますよね。
私、今妊娠中なんですけど、すでにガルガル期始まってます。
やることなすことムカついてイライラしてます。
ついさっきは人が気持ち悪くて寝てんのに、横で芋けんぴポリポリポリポリ食べて、凄くイライラして、「うるさい!」と叫んでしまいました。
私も好き好き❤︎で結婚した訳ではないので、もしかしたら思いやりが足りないのかもしれません💧

  • ポッキー

    ポッキー

    出産したと同時にイライラが始まり今マックスです(笑)
    思いやる余裕がもてません💦

    • 4月30日
リエ

旦那様が育児してくれている時間を計算してください。何時間分ですか?何日分ですか?その時間を自分に置き換えてください。その頃、ポッキーさんは抱っこの仕方は安定されてましたか?お風呂も焦らずきちんと入れられてましたか?

ポッキーさんと同じだけ、旦那様が出来る訳がないんです。関与してる時間が違い過ぎますから。

  • ポッキー

    ポッキー

    言われる通りです💦
    自分でも、分かってるのですが
    ついイライラしてしまいます。

    • 4月30日
  • リエ

    リエ

    苛々するからと、きつく当たってばかりだと旦那様可哀想です。ポッキーさんにとっては願ったりでしょうが、育児に関与しなくなりますよ。後々後悔しても、後の祭りですけど…。

    • 4月30日
さくらんぼ

私も産後は旦那にイライラが止まらず、する事なす事全てにイライラしてました😱うちもポッキーさん宅と一緒で平日は仕事でほぼ子供に会えず、週末だけ娘のお世話をしてくれますがやり方が気に食わずイライラして、旦那にチクチク言ってやる気を損なわせ毎週喧嘩してましたよ(笑)
きっと産後のガルガル期なのではないでしょうか😭😭私がそうでした!
ちなみに私は子供が一歳になるまでイライラが続きました😂
旦那さんには、産後のホルモンバランスが崩れているからちょっとした事でイライラしてしまう的な事を事前に伝えておいた方がいいかもしれないですね😭💦

徐々に旦那と私では子供に触れ合う時間も違うし、仕方ないか!と思えるようになり、娘のお世話の仕方も言い方を優しく言えるようになってから落ち着いてくれました😉
でもまた2人目妊娠中…。
既にイライラ始まってます😂笑

さくらママ

週末しか会えないなら溺愛でもおかしくないと思います!
うちは毎日会えますが溺愛してますよ。
抱っこもお風呂も不器用でも仕方ないですね、きちんと教えてあげてください!

全くタイプでもない、そのまで好きじゃないのに結婚って旦那さん可哀想ですね、それに育児もしてくれようとしてるのにそこまで言われるとやる気もなくしてしまいますよ!