※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

妊娠中の方へ‼おりものシートを使用している方、どんな物を使用していますか?私は市販のおりものシートを使っていますが、マタニティパンツに変えたらサイズが合わず困っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

妊娠中の方に質問です‼

おりものシートで利用してますか?
使ってる方は、どんな物を使用してますか?

私は、妊娠初期から市販のおりものシートを使っていますが、マタニティパンツに変えてからは、おりものシートが小さくて(゜.゜)
生理用ナプキンだと、ゴワゴワしたり、常につけるには、被れが気になったり(><)

皆さんがどんな物を利用してるか教えて下さい(><)

コメント

mi@mama

いまのところ量もそんなにないので普通のおりものシート使ってますよ∩^ω^∩パンツが大きいのでおりものシートは小さくなりますが漏れたりはないです!

みみこ99

中期に入りパンツがオリモノで気持ち悪くなりオリモノシートを使っていましたが、頻繁にしっかり変えないと油断するとカンジダやかぶれます😭

オリモノシートより1日3回履き替える様にしました💦

🐬

はじめまして(^^)‼︎
18wの初マタです❤︎

私はおりものが多い方なので
ナプキン使用してます(;;)
スリムガードの緑です☆

はねがないと
安心できないので…

おりものシートとして
私が使用するとすれば
これもナプキンですが
スリムガードのオレンジ?
一番小さいのを使用します☆

ya

おりものシート妊娠前は普段ずっと使っていたのですが、一人目を妊娠してからもずっと使っていたら後期に入ってからカンジダになってしまいました(´._.`)
どうやらおりものシートが原因の一つだったようで…(꒦ິ⌑꒦ີ)
こまめに替えていたのですが、通気性が悪い上に妊娠中は敏感になるし免疫力も低下するしおりものも増えたりで、よくなかったみたいで。。
なので、今妊娠してからは全くしてません!気になったら下着ごと替えるようにしてます‼︎今のところカンジダ再発は無さそうなのでこのままいけばいいなぁと思っています(>_<)

みみちびちび◡̈♡

わたしもマタニティパンツに変えてからおりものシートはいろいろ調べました。
とりあえず今たどり着いたのが、
チャームナップのおりもの&水分ケア羽根つき17.5cmを一番下に付けて、その上に2枚重ねめくれるシートを付けてます。
ゴワゴワ感はあまりナィし汚れたらすぐめくれて一日中もちますょ^_^

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤

リアルタイムで買ってきたので載せておきます\(^o^)/

色々試してみましたが、これもサイズは小さいですが吸収力は結構あるし、ムレにくいのでいつもこれ買ってます(∩´∀`∩)

おりものシートもナプキンも、吸収力が悪くムレやすいものだと被れやカンジダになりやすいので…個人差もありますし、自分に合ったもの探すのも割と大変ですよね~(;´∀`∩)

ズラ

私も上記の方と同じく、きれいスタイル(無香料)を使ってます♪

(^ω^)

めんどくさがりなので
トイレに流せるおりものシートです!
シートの包みも流せます!

れいんぼーれいんぼー

私は妊娠前から長年おりものシート使っていました!
妊娠する少し前からおりものシートの代わりに布ライナーを使い始めてました!化学繊維は身体を冷やすとか聞いたので、妊娠発覚後も身体を少しでも冷やさないために布ライナーを続けています。

おりものシートは使い捨てで楽ですが、1日に何回も替えていたらやはりコストかさみますし、布ライナーだと繰り返し使えて経済的で、冷えないので気に入っています。おりものだったら漬け込みとかしなくても、普通に他のものと一緒に洗濯機回せるので扱いも楽です。
でも、外泊時や温泉に行く時とかは市販のおりものシート使ってます。

なるさん

マタニティマークが付いたオリモノシートがドラッグストアに売ってあるのを見つけて、それを使ってます。「さら肌さらり」というオリモノシートです。
カンジタと言われてるので、私もこまめに取り替えてます。

ねーさん

皆さん、回答ありがとうございました(*´ー`*)

自分に合う、おりものシート見つけるのって、なかなか大変ですね(*´-`)