※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

グレコGRACOシティライトRアップやシティエース、アップリカカルーンエアABをお使いの方、使い勝手を教えてください。7月中旬予定ですが、AB型ベビーカーは必要でしょうか?

グレコ GRACO シティライトRアップ
グレコ GRACO シティエース
アップリカ カルーンエア AB

いずれかお使いの方、よろしければ使い勝手を教えてください🤔💡また、7月なかば予定日なのですが、AB型ベビーカーは必要でしょうか?

コメント

あみさ

カルーンエア使ってます💡
アパートの2階住みなので軽いという理由で購入しました!
持ち運びは楽ですが、下に荷物はあまり入りません💦
フック必須って感じですかね(^O^)
日よけの上がメッシュになっていて覗き込めるのと、うちの子すぐ寝てしまうので対面ではあまり使ったことないです(^_^;)

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます🤗
    軽さも積載量も重要ですよね🤔💡

長く使えるからABにしようと思っていますが、すぐ寝てしまうお利口さんだったらBでもいいんですね☺️💓

• 4月30日

グレコ シティエース使ってます(*'-'*)

対面使用の時は、少し小回りがしにくかったですが、
そんなに狭いところを通ることも無かったので、問題なかったです♬
背面使用になってからは、スイスイラクチンです(´▽`)

グレコは、とにかく下のカゴが大きいので、荷物がたくさん積めて便利です✨
重さは5.2kg?だったかな?
折りたたんで、片手で階段上り下りしてましたが、
そんなに重く感じません。

お値段も手頃だし、かなりコスパと使い勝手に優れたベビーカーだと思います♬

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます☺️❣️
    なるほど!対面の時期は短いでしょうし、多少は目をつぶれそうかなーと思います🤔
    下のカゴすごく広いですよね💡ぶら下げるよりも安定感がありそうだなーと思ってるんですが、お荷物はぶらさげてらっしゃいますか🤔?
    住まいがマンションの一階で階段4段しかないので、重さは大丈夫そうです💓

• 4月30日

退会ユーザー

私も対面の時期は、ほとんど抱っこ紐で、たまーにしかベビーカー使わなかったので、
    そういう感じでのご使用なら問題ないと思いますよー(*'-'*)

荷物は、サッと取り出したいタオルや飲み物、母子手帳ケースなどは、
    ベビーカーフックをつけて、
    小さめのトートバッグを引っ掛けてました!
    買い物した荷物や、着替え、オムツなどはごっそり下のカゴに置いてました👍

• 4月30日
  • ぴー

ぴー

抱っこ紐率が高かったんですね🤔❣️

なるほど💡それでしたら必要な物はサッと使えますし、カゴにも荷物があって安定もしそうですね☺️赤ちゃんが軽いうちは手元に全部かけたらひっくりがえりそうだなーと想像してたので、下にたくさん積めるとよさそうです🤗

• 4月30日

退会ユーザー

フックに引っ掛け過ぎると、ほんとにひっくり返っちゃうので、気をつけてください❗️
    私、一度ひっくり返って子供が危なかったので、
    それ以来、フックには最低限しか引っ掛けません。。。

グレコは、片手で折りたたむのもやり易いですし、
    結構頑丈なので、かなり手荒く扱っても、まだまだ現役です♬笑

• 4月30日
  • ぴー

ぴー

そうですよね😰❗️
    ひっくりがえったら頭から落ちちゃうから本当に危ないですよね😭気をつけます💦

色々教えて下さってありがとうございます💓明日見に行こうと思います☺️❣️

• 4月30日