※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

37週4日で腰痛や違和感があり、出産の兆候か不安。病院は2日後で前回の検診では子宮口も開いていない。様子を見ても大丈夫でしょうか?

本日、37週4日です。
夕方くらいから腰痛があります。
ここ数日生理中のようなだるさを感じることがよくありますが横になっている時間が長いからなのか肩こりなどからきているのか出産前だからなのか判断が難しいです。
今日はいつもよりも少し違和感が強い気がします。
でも、まだ我慢できる違和感程度でほかのわかりやすい兆候はありません。
本当に出産につながるのであればこの後わかりやすい兆候があると思うのでしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
次の病院は2日です。
前回は37週0日の時に検診でしたがまだ下がってきていないし、子宮口も開いていないと言われました。
よろしくお願いします。

コメント

♡

その頃はよく軽い生理痛のような症状よくありましたよ!
あっやべぇいつもと違う!みたいな焦りがないようなら、様子見ても大丈夫だと思います♡
沢山不安になりますよね!でも赤ちゃん元気で動いてるのであれば大丈夫です♡
妊婦生活が恋しいですぅ笑

りょうはは

参考程度にですが…。
私の場合、出産10日程前から腰痛というか仙骨痛がありました。
恐らく出産に備えて骨盤が緩んできたせいかと思います。
38週、39週の検診では全く子宮口は開いていませんでしたが、予定日ぴったりの40週0日で破水し自然陣痛で出産に至りました。